韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行 食べ物、飲食店他

2019年秋の韓国旅行記⑧2日目:この気持ちを救ってくれるのは、やっぱりBTSとごはんでしょ♪

投稿日:2019年12月9日 更新日:

モヤモヤしたこの思いを救ってくれた2つの癒し

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。

 

めっちゃ細かいどうでもいい情報も含まれておりますが、旅の思い出として&初めて韓国旅行に行く方の何かしらのお役に立てばということで、ご容赦くださいませ

 

 

前回、ついにつまずいてしまった2日目のスケジュール

【2日目】

10時 昌徳宮

11時~12時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:一般閲覧エリア)

ランチ

13時30分~15時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:秘苑エリア)

16時頃 永豊文庫

17時頃 들풀 서교동점 → 食事できず!!

18時30分頃 ビュッフェ

21時 マッサージ

22時30分 東大門のニュニュ&マスクショップ他で買い物

 

 

前回も書きましたが、2日かも続けて들풀に振られてしまったので、モヤモヤした気持ちを抱えてしまった私。

「食べられなかったから」というよりも、お店の人の対応に気持ちを持て余しちゃったんですけどね

でもしょうがない。

 

 

 

BT21がところかしこに!いるだけで癒される空間へ

 

せっかく予定が狂って早めに次の予定に進めることになったんだから、

ポジティブにビュッフェへ向かいましょう。

 

と、来た道をてくてく歩いていたら、来るときは焦っていたので気づかなかったけど、ラインストアがBT21とコラボしてる!

 

こんなでかいイラストが壁にあったのに、スルーしてました。

時間もあるし、ちょっと見てみよう♪

一食分浮いたし、気に入ったものでもあれば買っちゃおう♪

一気にテンションが復活しました。

 

入り口に巨大なブラウンがあるのは他店と同じです。

「さすがに店員さんに頼んでまで一緒に写らなくてもいいわ」と思ったので横からそっと撮りました。

 

そして、商品のあるコーナーへ向かうと、BT21が所狭しと並んでる~!

お店のお姉さんに写真を撮ってもいいのか確認すると、「いいですよ!でも商業目的では使わないでくださいね」とのこと。

 

わーい!太っ腹だ!!

 

許可も取れたので思いっきり撮りました。

 

BT21だけというわけではなく、一応LINEのキャラクターグッズもいくつかありました。

でも圧倒的にBT21が占めていますよ。

2階への階段にもちゃんといる!いる!!かわいいなぁ。

 

2階のフロアは服などもありました。

 

これはスタンプだったかな?

 

お手頃な文房具とか日用品など、1階とは違うラインナップです。

でも…すごくかわいいけど、買って日本で使うかと考えたら躊躇してしまう現実的な私。

 

唯一「これなら使うかも!」と思ったのはこのバッグたち。

迷いに迷って…結局買いませんでした

この後東大門で買い物を予定していたので、余計に気持ちにブレーキがかかったのかも。

 

それでもお店を出るころにはさっきまでのモヤモヤは完全に消滅!

同じ通りの反対側にあるLINEショップはBT21特集という感じではなかったので、BT21のショップには行けないけど弘大入口付近でグッズを買いたいという人はぜひ寄っていただきたい。

 

 

これも体験したかった!韓国で初の食べ放題へ♪

 

さてさて、BT21のおかげでワクワクした気持ちで次の予定、ビュッフェに向かいます。

 

元々「食べ放題」とか「ビュッフェ」という言葉に弱いのですが、韓国のビュッフェは数年前から気になっていました。

大好きな韓国ドラマの1つ「ゴハン行こうよ」にビュッフェが出ていて、すごく興味あったんです。

ゴハン行こうよ(BS朝日) → 

今回行くお店は、弘大入口駅の1番出口からほど近い(直結といってもいいくらい)こちらのお店です。

自然別曲 弘大店(コネスト) → 

ドラマに出ているお店よりは庶民的なお店のようですが、経験できるだけでも嬉しい。

コネストのコメントによると時間帯によっては行列もできるようなのですが、休日にもかかわらず、今回は予定より早めに到着したのですんなり席に付けました。

先払いすると席の紙をもらえるので、それを手前の定位置に置きます。

(私は置くのを忘れていたけど)

荷物を置いたらさっそくお料理コーナーへ。

お皿に好きなだけ料理を乗せていくのは日本と同じスタイルです。

自然別曲さんは代表的な韓国料理を売りにしているお店なので、色々食べたい旅行者には便利かも。

鉄板コーナーもあるし、思ったより品数も多かったです。

 

そういえば、食べ放題って作り手との心の距離が遠い気がするときがあるのですが、鉄板コーナーで牛肉を焼いていた料理人のおじさまが、にっこりと「ごゆっくり(韓国語)」といってくれたのは嬉しかったです。

 

チャプチェにトッポッキ、酢豚にムクなど、韓国らしい料理が沢山。

まさかのユッケも。

とはいっても当然冷凍です。

私は話のタネに食べてみたけど、これは食べなくてもいいかな。

カンジャンケジャンやヤンニョムケジャンもあります。

スンデに辛くない宮中トッポッキも。

ポックンパは3種類ありました。

真ん中にあるスクランブルエッグとハムの焼いたのは「昔のお弁当」というコーナーにあったもの。

そこにはアルマイトっぽい弁当箱も用意してあって、それにごはんと卵やハムなどをいれて調味料と一緒によくふって食べます。

まさに昔の韓国のお弁当を楽しめます。

 

わかめスープもありました。

他にも野菜のお粥などもあったけど、それはパス

 

後ろのほうにあるのが、素敵なシェフが焼いてくれた牛肉。

(この辺からは、おいしいお思った料理をリピートしまくりです)

キムチと白いご飯とお肉を一緒に食べたかったのでお代わりしたけど、ご飯があんまりおいしくなかった・・・

鉄板は牛肉に豚肉以外にエビもありました。

 

 

盛り方が汚くて申し訳ないのですが、ご覧のとおりモリモリのせてみました。

さすがにビュッフェだから周りも他人のことなんて見てませんしね。

お味はお値段相応というか、それなりですが、一度に色々食べるにはいいですね。

(週末の夜は大人は19,900ウォン)

 

さすがにお腹もいっぱいなので別腹のデザートを。

デザートコーナーにはワッフルを自分でつくれる他に、ピンスなども作れるようになっていました。

上のプリンみたいにみえるのは、実はワッフルの生地でした。

スプーンを入れてみてそれに気づき、急いでワッフルメーカーのあった場所へ。

自分で焼くとさらに美味しい♪プレーンの生地と抹茶の生地とありました。

 

 

時間制限はなかったので、しっかり食べて、この後のマッサージにむけてゆっくりお腹を馴らします。

 

今回のお店は系列店で幅広く展開しているらしく、同じビルの中にしゃぶしゃぶ食べ放題やピザ系の食べ放題のお店もありました。

気分や好みによってどこに行くか選べるのは便利だな。

私みたいな一人旅の場合は、自然別曲さんが一番使い勝手はいいとは思いますが。

 

他にも韓国には有名なビュッフェが沢山あるし、ホテルなどでも高級ビュッフェがあるところがいくつかあるので、また別のお店も試してみたいです。

 

さ~て!

ゆっくりしてお腹もこなれてきたので、疲れた体を癒しに明洞へ移動です♪

でもその話は次回へ!

 

 

 

今回でてきたお店の情報はこちら

LINEフレンズストア L7弘大店(BT21 弘大店) → 

 

自然別曲 弘大店(公式サイト) → 

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …

2018年春の韓国旅行二日目③ 1年ぶり!恋い焦がれた国立中央博物館へ!!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   なんとか水原華城からソウル行きの電車に乗ることができた私。   次は、今回もすごく楽しみにしていた国立中央博物館です! …

新大久保でオフ会!「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」でランチ女子会を楽しみました♪

人生初の(?!)オフ会は韓国繋がり   안녕하세요? oulmoonです。     先週、韓国繋がりでSNSでやりとりしている方からお誘いいただいて、オフ会に参加してきま …