韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行

2019年秋の韓国旅行記⑨2日目:これまた私の韓国旅行のマスト!お勧めの明洞にあるマッサージ屋さんにいってきました

投稿日:2019年12月10日 更新日:

こりまくった体も心も軽くしてくれる!旅先の明洞でがっつりマッサージ♪

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。

 

めっちゃ細かいどうでもいい情報も含まれておりますが、旅の思い出として&初めて韓国旅行に行く方の何かしらのお役に立てばということで、ご容赦くださいませ

 

 

韓国で初のビュッフェを堪能し、2日目のスケジュールも残りわずか!

【2日目】

10時 昌徳宮

11時~12時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:一般閲覧エリア)

ランチ

13時30分~15時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:秘苑エリア)

16時頃 永豊文庫

17時頃 들풀 서교동점 → 食事できず!!

18時頃 ビュッフェ

21時 マッサージ

22時30分 東大門のニュニュ&マスクショップ他で買い物

 

들풀に振られてスケジュールを早めることが出来たお陰で(?)、ビュッフェでしっかり食べた胃も食休み完了。

次は身体へのご褒美へと参りましょう!

 

 

私は初めての韓国旅行を除いて、旅行中のスケジュールにいつもマッサージを入れるようにしています。

「時間が勿体ないかな?」なんて思いながら一度試してみたら、その後の旅行がかなり楽になったので、無理なく旅行をするためにもマストなのです。

私がいつも利用しているのは明洞にある「コリアスポーツマッサージ」

 

コリアスポーツマッサージ → 

 

 

長く営業されているので建物も設備も古いですが、韓国語が出来ない人でも問題ないし、21時くらいまで受付可能なので便利です。

私は簡単だし割引されるので、いつもコネストから予約してます。

実は最初は初日の夜に21時から予約したのですが、生憎その日はすでに満杯。

仕方なく2日目の21時で予約しなおしました。

 

明洞駅の7、8、9、10番出口のどれからでも行けますが、9番が一番近いです。

 

地上に出て地図通りに進めば数分で到着。(通りがごちゃごちゃしているので、看板はすぐに見つけられないかもしれませんが)

ちなみに、この辺りはレートの高いお店が結構あるので、マッサージに行くついでにいつも換金もしています。

 

お店についたら3階まで階段で上がり、中に入って名前を告げたら予約したコースの確認。

そして料金は前払いです。

 

 

そのあと更衣室で着替えたら、まずは色のついたお湯で担当の方が脚を洗ってくれます。

脚を洗いながらも「どこがつらいですか?」などと質問してくれるので、「首と方と背中が凝ってます!」

旅行に来るまでの数か月、定期的に通っているマッサージや鍼灸を受けられず、頭の先から上半身全体がめっちゃつらかったんです。

しかも、ここ2日間は2万歩以上歩いているので脚も重くてむくんでいます。

私がお願いしたのは60分の全身コースだったのですが、過去最高に凝り固まった体がどこまで良くなるのか…正直「少しでも軽くなればいい」くらいの気持ちで期待は薄めでした。

余談ですけれども…今回で3回目の訪問になるのですが、初めてこちらにお邪魔した時は、初日に予約していたんですね。

でも飛行機の到着が遅れて、予約した時間に間に合わず。

事前にお店に電話して遅れる旨は伝えていたのですが、行ってみたら担当してくれたのは社長ではなく「アルバイトか?」と思うほどの若い韓国人男性。

しかもなかなかのイケメン!

「ぎゃー!こんな人にマッサージされるなんて聞いてない!」と急に慌てました。

だって私を担当してくれるのは、ネットでみていた社長か、中年のアジュンマ、もしくはアジョシだろうと勝手に思っていたのでまさかの展開!

いや、若いイケメンにもみほぐされたからって、何がどうなるわけでもないけど…。

当時は離婚を望んでいたのになかなか思うように進まず、「離婚するまでは恋愛とかしちゃだめよ!」との周りからのアドバイスもあり、たとえ友人とのスキンシップでも男性に触れられるなんてもってのほかと思っていた時。

そこにきてこの展開で、異常に女性ホルモンが出まくるという体験をしました。(思い返して書いてみると本当に恥ずかしい。でもマッサージの過程で、体を伸ばすために手を握ることもあったりしたし!)

色んな意味で癒されて、「もしあの時スケジュール変更にならなかったら、普通に社長が担当してくれたのかなぁ。トラブルも結果ラッキーだったな」と、よき旅の思い出となったのです。

しかし2回目の時は、どこにでもいそうな中年アジョシが担当。

下手ではないんだけど、ちゃんとほぐれているんだけど、単純に個人的にアジョシのタッチが自分に合わない気がして無難に終了。

(そういえば、この時は手を握って伸びをするとかなかったので、担当する人によって多少ほぐし方に違いはあるのかも?)

そして今回!

担当してくれたのはモデル体型のなかなか素敵な中年男性(40代後半くらい?)。

…すみません。

「アジョシ」というには素敵な方だったので、あえて「男性」と書いてしましました。

2回目に担当してくれたアジョシ、ごめんなさい。

「ぎゃー!こんな素敵なオッパなら、もっと疲れた顔をしていない時に担当してほしかった!」と本末転倒なことを考えつつ、脚を洗ってもらいました。(そういえば、声も低めで素敵だったな)

こうしてみると、いかに自分が日々枯れた生活を過ごしているか分かりますね。

まぁこういうのは無理することでもないので、今回みたいなたまにくるラッキーを楽しむのもあり?(これってセクハラ発言?)

ベッドにうつぶせになり、マッサージスタート上半身から順番にほぐしてもらっていきます。

自分でもわかってはいましたが、各部位をもみほぐしてもらう度に「かたいです」「ここもかたい」と何度も言われる。

しかもほぐすのがめっちゃ大変そう。

申し訳ない・・・

それにしても、やっぱりプロってすごいですね。

軽く触れて「あー、ここ痛いですね」といいながら改めてグッと押されると、確かに痛い!

でも右腕に痛みを感じた以外は、いた気持ちよくて途中寝てしまうほどでした。

脚もしっかりほぐしてもらって、頭ももんでもらって、最後に座った状態で調整してもらって終了。

はー、体も心もすっきり!

ここ数か月のつらさと、今日一日山道を歩き回った疲れが吹っ飛びました!

こちらのお店はしっかりもんでもらっても、もみ返しがあったことは今までありません。

だからというわけではありませんが、「これまでの疲れはとってもらったけど、今後のためにもう少しだけ身体をほぐしておきたい」と、ちょっと欲が出ちゃいました。

マッサージが終わって着替えた後、出されたお茶を飲みながら、「明日も予約ってできますか?」と社長に確認したら「明日は平日だから空いている時間多いですよ」とのこと。

早速11時から予約しました。

しかも!

今回はコネストで予約したから割引だったけど、直の予約は定額かもと思いきや、翌日も同じ値段でやってくれました!

ありがたーい♪

私のよこしまなときめきは置いといても、本当にお勧めのお店です。

軽くなった体のお陰で気力も十分!

新たな気持ちで今日こそは昨日の雪辱を晴らさねば!

というわけで、やる気いっぱいに東大門市場へ向かいますが、その話は次回へ。

 

 

 

そういえば、お店に入る前に「ハラ遺体で発見される」というニュースが飛び込んできて衝撃を受けました

自分が韓国にいたから余計にそう感じたのかも。

そのあと、マッサージされている時も店員さんがその話をしているのが聞こえてきて、何とも言えない気持ちになりました。

この記事を書いている時点でも、27歳という若さで男性アイドルが自殺しているし、こういうニュースは韓国では多いですが、見るたびに心が痛みます

今日も見てくださって、

ありがとうございます!

また、次の更新でお会いしましょう

 

0







-韓国旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

2019年秋の韓国旅行記⑧2日目:この気持ちを救ってくれるのは、やっぱりBTSとごはんでしょ♪

モヤモヤしたこの思いを救ってくれた2つの癒し   안녕하세요? oulmoonです。   今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かい …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

2018年春の韓国旅行一日目① 一年ぶりの韓国!まずは明洞のマッサージでリフレッシュ♪

안녕하세요?     4月のTOPIKⅡも無事(?!)終わったので、結果はともかく恒例の「韓国お疲れさま旅行」に先日行ってきました! その様子を今回から何回かに分けて書いていきます …

2019年秋の韓国旅行記⑬3日目:三度目の正直?!またしても들풀!&帰国へ

あっという間のようで濃かった2泊3日の韓国旅行   안녕하세요? oulmoonです。       本旅最終日のスケジュールはこちら 【3日目】 10時ごろ ホ …