oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

韓国旅行 食べ物、飲食店他

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

投稿日:2018年5月10日 更新日:

안녕하세요?

 

2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。

 

 今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。

しかも、早めに出るつもりがホテルを出たのは10時。

 急いで1つめの目的地へ向かいます。

 

 最終日にまず向かったのは、今回の旅行で先生からお勧めされた場所の1つです。
(殆どお勧めされた感もありますが、これは何も言わなくても先生からお勧めされたもの)

 

最近、若者の間で人気のある場所とのことで、「ここもいいよ」と教えてくださったんです。
NEVERより

 

今の体力的には午前中はゆっくりした方がいいかとも思っていましたが、先生が参考に送ってくださった動画が魅力的だったので行くことにしました。

ホテル近くに駅のある5号線に乗って鐘路3街駅(종로3가역)で降車したら、4番出口から出ればOKです。(5番出口でも)

 道を渡って少しいくと、通りに入ります。



何軒も素敵なお店が並んでいて、どの店に入ってみようかとても悩みました。


 

カフェは勿論、服や雑貨など様々なお店が軒を連ねていますよ。

扉もお店ごとに違って、素敵です。

中に池があるお店も!入り口から中が見えるお店も結構あるので、入る前にどんな感じか確かめられて嬉しいです。

ゲストハウスもありました!

 

後悔したのはホテルをチェックアウトした後だったので、トランクが邪魔だったこと。
音もうるさいし…。
また、来るときは旅行の中日辺りにゆっくり散策したいです。

 

 韓国人の観光客も沢山いて、皆さん思い思いに写真を撮られていました。

私も惹かれたお店をいくつか撮らせてもらいましたが、その中のひとつ…。

こちらのお店、なんと人気ドラマ「トッケビ(도깨비)」のロケ現場の1つらしいです!
お店の前にこんな看板も!

 

ちょうど今CSで放送して撮りためているので、確認するのが楽しみ!!

http://www.asiadramatictv.com/adtv/tokkebi/

テレビ東京でも放送予定のようです!

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokkebi/smp/

 

 

ぐるぐる散策していると、お昼前になったのでどこかでお茶することにしました。

しかし、魅力的なお店が多いのでいざ決めるとなるとなかなか難しいのです。

しばらく見ていると、ふと、足を止めたお店がありました。

伝統茶カフェ「トゥルアン(뜰안)」
佇まいが特に素敵で、お客さんも居なかったのでゆっくりできるかとこちらに決めました。

荷物があったので裏から通してくださいました。どちらからでも入店可能のようです↓


可愛らしい店員さんが迎えてくださって、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くとにっこり。

まぁ、発音からも見た目からも日本人と分かったのか「メニューは日本語がいいですか?」

店員さんが日本語をお話しできるかは分かりませんでしたが、メニューは日本語もあるのでご安心を!

ぶれてる~。お見苦しくてすみません!

伝統茶も色々あって、どれにしようかじっくり選びました。

効能から「疲労回復に一番!」と書いてあったサンファ茶(쌍화차)を。


お菓子も付けようかと「このお茶に合うお菓子はどれですか?」と聞くと「お茶に伝統菓子(한과)が1つ付きます。そちらを召し上がって足りなければ注文されては?」と言われました。
「いい店員さんに出会えたなぁ」と心がほっこりした瞬間でした。

 

 店内も味があってとても素敵なので、お客さんがいないのをいいことにゆっくりと拝見しました。

 

入ってきた裏口の小さなお庭も素敵です。

 

のんびり待っているとお茶が到着!

ワクワクしながら一口飲むと…

 

うっ、飲みにくい!!

 

いかにも漢方薬たっぷりのお味!
体にものすごく良さそう!!

 

お水を頂いて、お菓子も食べながら飲みましたがこのままでは終始イヤーな顔をして飲むことになりそう

それはお店の方に申し訳ない!

 

中和できそうなお菓子が一緒にあれば、もう少し美味しく頂けるかも…と、結局お菓子を追加で頂きました。

干し柿の中にクルミが入っています。

 

これが美味しかった♥
一皿ペロッといけます。
お陰でお茶も残さず飲みきれました。

 

途中から何組みかお客さんも来られたので、そろそろ…と支度をして会計をして出ようとしたら、私の出したお札の1枚が0が1つ少なかったよう

久々に日本円と勘違いしたようです。

 

店員さんと大笑いして、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
お茶もお菓子も良いものが揃っていて、雰囲気も素敵ですが、何より店員さんたちの優しさに再訪したいと思ったお店です。

 

行列のできるお店も沢山ありますが、こちらのお店もお勧めです!

※後で知りましたが、こちらも映画のロケに使われたお店だったようです!

ソウルナビより

 

この通りは見てまわるだけでもワクワクして楽しいし、いろんな国の料理があるので目移りします。

入ったお店のそばに、こんなマップも発見!


益善洞(イクソンドン)という場所なんですね。

後で調べましたが、このあたりにある韓屋(한옥)はソウルの中ではもっとも古く100年くらい前のものだそうです。

昔からある姿と、新たな姿、両方を楽しめる場所にこれて良かったです。

 

 

さて、今回の旅行で残る目的は1つ!

でも続きは次回に。

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします







-韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目② 初めての水原華城跡!その広さなめてました!!

안녕하세요?   韓国旅行二日目、水原華城の続きです。   タクシーの運転手さんと話しているうちに、八達門が見えてきました。 予想以上にでかい! しかも裏は何もない!   …

2018年春の韓国旅行二日目① いざ水原!電車で初めての遠出へ♪

안녕하세요?   初日は大して動いてはいませんでしたが、ホテルに帰ってベッドに倒れたと思ったら爆睡していました 気付いたら朝になっていたので、早速二日目の日程消化をしようと準備です💦 &nb …

2018年春の韓国旅行二日目③ 1年ぶり!恋い焦がれた国立中央博物館へ!!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   なんとか水原華城からソウル行きの電車に乗ることができた私。   次は、今回もすごく楽しみにしていた国立中央博物館です! …

2018年春の韓国旅行一日目④ 梧桐堂メディカルで初体験!

안녕하세요?     さてさて、韓国旅行初日に急遽くみこまた「ほくろ除去」。 一体どうなることかと少しの不安を感じつつも、クリニックを目指しました。 梧桐堂メディカル(ホームページ …

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …