韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行

2019年秋の韓国旅行記⑩2日目:久々の東大門市場でアレと遭遇しちゃいました!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら…

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。

 

めっちゃ細かいどうでもいい情報も含まれておりますが、旅の思い出として&初めて韓国旅行に行く方の何かしらのお役に立てばということで、ご容赦くださいませ

 

 

ついに2日目最後のスケジュールへ!

【2日目】

10時 昌徳宮

11時~12時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:一般閲覧エリア)

ランチ

13時30分~15時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:秘苑エリア)

16時頃 永豊文庫

17時頃 들풀 서교동점 → 食事できず!!

18時頃 ビュッフェ

21時 マッサージ

22時30分 東大門のニュニュ&マスクショップ他で買い物

 

一日中歩いたせいで痛んでいた脚も、マッサージのお陰で一気に楽になりました。

「これで夜中まで活動できる!」ということで、ラストにショッピングへ駆け込みます!

一度ホテルに帰って、お昼に購入した本を整理。

身軽になったところで東大門市場へ向かいます。

スマホの地図を頼りにてくてく歩いていくと、10分もしないうちに巨大なビル群が見えてきます。

さすが「不夜城」活気あるなぁと歩いていると…

はっ!!!

あれはっ!

まさかのっ?!

東大門の衣料配達の人たちの荷物だ!

 

時間になったら目的地別に商品を置くための目印のような看板などもありました。

ぎゃー!

衣料配達人だー!!

こっちにも!!

ちょっと年輩の配達人も!!

まるで芸能人にでもであったようにテンションが上がる私。

よく考えたら見かけて当然の場所と時間帯なのですが、やっぱりずっと見聞きしていたから嬉しい。

あほみたいに写真を撮りまくりつつも、お仕事の邪魔にならないように素早く退散します。

「いいもの見たなぁ」とホクホクしつつも、本来の目的へと気持ちを切り替えます。

今回まず行くのは「TEAM204」のビルを目指して進み、「aPM Luxe」を見つけたら、その向かい側にあるお店。

(新堂駅からが近いけど、私はホテルの関係上東大門文化公園駅から行きました)

卸売り専門店のアクセサリー屋さんである「nyu・nyu(ニュニュ/뉴뉴)」です。

韓国旅行2回目の時も、韓国のアクセサリーが欲しくて「東大門総合市場」へ行きましたが、今回は別のお店で探してみたいと思い、ピックアップしていました。

韓国アクセサリー好きな人たちの間では説明不要のお店で、特にピアスの品数はすごいです。

元々は卸売り専門のお店なのですが、5点以上購入するなら(どの組み合わせでも可能!)一般のお客さんにも販売してくれるのでお安く沢山購入したい人にはお勧めのお店です。

お店の壁一面に所狭しと商品が飾られていて、1階はピアス中心、2階はネックレスや指輪などあり、その数は2万点もあるとか。

1階はずらーっとピアスだらけ!

 

 

2階は指輪やネックレス、その他諸々ありますが、あまりの数に頭が追い付かない。

壁以外にも見やすくディスプレイされている商品も沢山あります。

 

店内を楽に横断できる通路はこんな感じ。

商品のある部分のごった返した感じと対照的です

東大門の卸売り市場という場所にあるせいか、夜から朝にかけての営業なんですが、日本人やアジア圏のお客さんでごった返していて、まるで昼間みたいな活気があります。

スマホで海外のお客さんにライブで商品を確認し購入するという手法をとっている人も多く、余計に賑やかなんですよね。

今回私が欲しいのは指輪のみなので人込みをかき分けて2階へ。

正直、ピアスで有名なお店ということもあって指輪はそんなに心惹かれるものはない。

いや、正確に言うと、大量に壁に飾られているので情報過多で頭に入ってこない。

それでも何とか選んで、レジに向かいます。

今回購入したのはこの6点。

この中で一番安いのは2,000で、一番高くて75,000ウォンだったので、これで30,000ウォンちょっとでした。

これも4,000ウォン

 

今回実際に購入してみて感じたのは「買い物」を楽しむなら私は総合市場の方が好きかも。

比較的高いものもあるけど、それでも充分安いし、それぞれのお店の人とも会話したりできるし、デザインも色んな種類あるし。(指輪に関して)

ピアスが好きな人や、よりコスパを考えたらnyu・nyuがいいかもしれません。

 

でもきっと東大門市場なら他にもいいお店が沢山ありそう

これはもっと情報収集して、色々探してみたいな

何はともあれ、今回好みの指輪も買えたし、一度は行ってみたかったお店に来れたのでなかなかの達成感!

次に「美容系」の買い物へ向かいます。

が、その途中に屋台を発見。

ここは!

「東大門 衣料配達」でおじさんが食べてたトーストがある!

先生は「東大門市場のトーストは雑だから」なんて言ってましたが、食べ比べたことのない私にはそんなの関係ない!

ドキドキしながら屋台に入り、「トースト1つください」とアジュンマに伝えます。

「ここで食べる?持って帰る?」と聞かれたので、最初は「持って帰る」と答えたのですが、思い直して「ここで食べます!」

それを聞いてアジュンマが「それがいいよ!」とにっこり。

嬉しくなって、おでんのスープを注いでトーストができるまで待ちます。

 

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「撮りな!撮りな!」とアジュンマ達が優しい。

パンにハムと卵を乗せたら、砂糖をふりかけ、最後にキャベツとソースを…

 

出来上がったトーストは砂糖が効いていてすごく美味しい!

番組の中で「甘くてうまい」って言われてたのも分かる!

キャベツたっぷりで、見た目通りB級の美味しさです。

これで3000ウォンなら私は十分だな。

他にもキンパやティギム、焼き鳥などあり、次々とお客さんが来るので、邪魔にならないようにササッと食べてお店を出ます。

はー、いい経験できた。

また一個夢が叶った!

 

 

さて、今度こそ次に行きますか!

と、お店に向かう途中で、またしても見つけちゃった!

それは東大門市場でソルロンタンが美味しいと有名なお店。

これは行かねばなるまい!

しかし、そのお話は次回で!

 

今回ご紹介したお店たち

 

nyu・nyu(뉴뉴)(コネスト)→ 

nyu・nyu(뉴뉴) 公式サイト → 

東大門総合市場(コネスト) → 

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、次の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-韓国旅行
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

2019年秋の韓国旅行記⑥2日目:ここも気になってた!昌徳宮で韓国の歴史にふれる(午後)

期待大!一日一回だけの昌徳宮の秘苑エリアガイドツアーへ!!   안녕하세요? oulmoonです。       今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお …

2019年秋の韓国旅行記①:旅の準備

大人の事情より心に従って!久々に大好きな韓国へ   안녕하세요? oulmoonです。     今回からしばらくはこの前行った韓国旅行記をお送りします。 (韓国語の勉強の …

2019年秋の韓国旅行記⑬3日目:三度目の正直?!またしても들풀!&帰国へ

あっという間のようで濃かった2泊3日の韓国旅行   안녕하세요? oulmoonです。       本旅最終日のスケジュールはこちら 【3日目】 10時ごろ ホ …