oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2017年10月)TOPIK4級に合格しました!

韓国旅行

2018年春の韓国旅行一日目① 一年ぶりの韓国!まずは明洞のマッサージでリフレッシュ♪

投稿日:2018年4月30日 更新日:

안녕하세요?

 

 

4月のTOPIKⅡも無事(?!)終わったので、結果はともかく恒例の「韓国お疲れさま旅行」に先日行ってきました!

その様子を今回から何回かに分けて書いていきます!

 

 

今回の旅行期間は 2018/04/20~2018/04/22の2泊3日♪

 

日程は

1日目

・ここ数ヵ月の疲れをほぐすためマッサージにいく

・当たると評判の先生に占いをしてもらう

・広蔵市場で評判のお店巡り

 

2日目

・水原華城を観光

・大好きな国立中央博物館で癒される

・前から気になっていたホテル周りの飲食店へ行ってみる

・(元気があれば)昨年も行ったトッケビマーケットに行ってみる

 

 

3日目

・先生が情報をくれた鐘路3街のオシャレな通りを散策

・本屋で買い物

 


方向音痴で(一応)海外に一人旅。
しかも携帯の調子が悪くて、充電に難ありな今回。
毎回すんなり行ったためしはありませんが、さてさてどうなることやら…

 


仕事もあるので、2泊3日という短い時間の中で出来るだけ韓国に滞在していたい!という思いから、今回は羽田空港を朝6時10分発のフライトで予約しました。


その為羽田に前日入りです

 


深夜バス(23:50新宿発)で羽田に向かい、空港で暫し待機。

数時間待って、いよいよ搭乗です。


「行く前から疲れない?」と聞かれますが、待っている間に旅行中にできない韓国語の勉強が出来るので私的には問題なしです。


それにいつも韓国につくと直ぐにマッサージを予約しているので、ここで多少疲れが増したってどうってことありません。
(大体春の旅行の時は、年度末の疲れと試験の気疲れと…なんやかんやとボロボロなのです)

 

 

前回はかなり出発が遅れたのですが、今回は定時で出発できたので9時前には仁川空港に到着!
そこから6番出口すぐにあるチケット売り場でチケットを購入し、バスにのって市内へ!

 


しかし、入国審査に手間取ったり、Wi-Fiを借りて、バスを待って…なんてしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

(ちなみに、Wi-Fiは私はいつも韓国で借りて現地で返却しています。

お世話になっているのはこちら。仁川空港だとちょうど6番出口付近にあるので、借りたらすぐバスのチケット売り場に行けて楽です。価格もかなりお安めですし。)

 

 

市内までは1時間ちょっとだけど、マッサージの予約時間11時ギリギリに明洞駅に着く始末。

 


私が通っている「コリアスポーツマッサージ」は明洞駅から歩いて直ぐなので、駅の側にある利率の高い換金所で換金してダッシュで向かいました。

正面の写真は録り忘れ(というか、お店の方が玄関先まで見送ってくださったので撮れなかった)ので、コネストの写真を参考にしてください

 

 

このちょっと怪しげな(?)上にどんどん上がっていくと、お店があります!

この日は予約時間を少し過ぎていたので、もうダッシュでかけ上がりました。

 

 

こちらは日本語のお上手なスタッフさんが多いので、韓国語ができなくても安心ですよ!

 


80分間しっかり体をマッサージしてもらって、一気にリフレッシュできました。
終わったあとに出されるとうもろこし茶で益々ホッとします。

実はこちらのオーナーさん、Facebookではお友達たったので、今回は改めてご挨拶させて頂きました。

なんだか不思議な感じでしたが、実際に顔を見てどんな方が知るとまた親近感がでますね。

 

 

もしソウルでマッサージを受けたくなったら、沢山のお店がありますが、こちらもなかなかお勧めです。

 

 

正直高級感はありませんが、しっかりこりを揉みほぐして頂けるので、お店を出るころには体が軽くなっているのが分かりますよ。

 

 

さて、まだ初日にも関わらず、最初から時間計算が狂ってビックリしましたが、この日は予定外のことがまだまだありました。

このあと荷物を一度ホテルに置いて、次の予定に向かうのですが、それは次回に!

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

 







-韓国旅行
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行一日目② 道通四柱カフェで占い結果にドキドキ?!

안녕하세요?   さてさて、次の予定まで1時間はあるし、1度ホテルに荷物を置きに行こうと足取りも軽くホテルへ出発!   今回泊まったのはこちら ベイトンソウル東大門   …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

2018年春の韓国旅行一日目④ 梧桐堂メディカルで初体験!

안녕하세요?     さてさて、韓国旅行初日に急遽くみこまた「ほくろ除去」。 一体どうなることかと少しの不安を感じつつも、クリニックを目指しました。 梧桐堂メディカル(ホームページ …

2018年春の韓国旅行三日目② 永豊文庫でワクワクの教材探し&ドキドキの帰国

안녕하세요?   今回の韓国旅行の最後は本屋さんへ。   初めての韓国旅行の時、教保文庫には行ったので、今回は違う本屋に行きたいと思っていました。 事前に調べたら、鐘路3街駅から近 …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …