韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行

2019年の秋の韓国旅行記③1日目:先生お勧めのお店に行ってみたら・・・

投稿日:

思い通りにいかないのも旅の醍醐味です?!

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。

 

めっちゃ細かいどうでもいい情報も含まれておりますが、旅の思い出として&初めて韓国旅行に行く方の何かしらのお役に立てばということで、ご容赦くださいませ

 

 

短い滞在時間ではありましたが、今年も国立中央博物館に行けて気持ちはホクホク。

 

でも次の目的地である食堂「トゥルプル 西橋洞店(들풀 서교동점)」の営業時間を考えるとのんびりもしていられません。

 

なにせ弘大(ホンデ)に行くのは初めてなので、方向音痴の私なら迷う可能性大。

焦る気持ちを胸に、駅に向かいます。

 

ラッキーなことに二村駅を通っている駅の中に、目的地のある「弘大入口駅」直通の路線がある!

というわけで、2号線に乗って目的地へGO!

 

▼ちなみにお店の情報はこちら

들풀 서교동점(コネスト) → 

 

들풀 서교동점(公式サイト) → 

 

 

駅についたら、最寄出口の1番に向かいます。

そこから事前に検索しておいた道順でお店へ!

 

出口から自分の進行方向が分からなくなってぐるぐるしたりもしましたが、なんとかお店の近くの目印までたどり着きました。

 

が!

そこからお店までが見つからない

 

またしてもぐるぐるして、ようやく見落としていた路地からお店の看板を発見しました。

 

時計を見ると20時30分過ぎ。

「なんとか間に合った~!!」と、お店に入ろうとすると、なんとなく雰囲気がおかしい。

更にドアからおばさんたちが数人出ててきます。

 

念のため出てきたおばさんたちに「お店は開いていますか?」と確認したら「今日はもう終わったよ!」とおばさんの一人が。

 

えー!!

せっかく来たのに!

営業時間内なのに!!

 

「まだ営業時間じゃないですか?」と聞いても早口過ぎて「店は終わった」しか聞き取れず。

 

仕方ないので「明日は開いていますか?」と聞くと「朝からやってるよ!」ともう一人のおばさんが。

どうやらお店が終わって出てきた従業員の方たちだったよう。

 

 

営業時間内でも何らかの理由でお店が早く終わることはあり得ることなので、お店が悪いんじゃないと思いつつも・・・。

おばさんたちの対応と、これまで大急ぎできたことを考えるとどうにも気持ちがモヤモヤ。

 

 

でも閉まっているのは仕方ない!

「仕方ないから、東大門市場で思う存分食べちゃおう!」と気持ちを切り替えました。

 

・・・切り替えはいいものの、いざそうなると懐が心もとない。

前回の旅行で残していた5000円分のウォンの残りはリムジンバス代をひいて3500円。

地下鉄の交通費は、これまた交通カードを前回の旅行時にたっぷりチャージしているから心配ないにしても、換金はしておきたい。

 

 

というわけで、弘大の最寄りの換金所を探します。

ネットで検索したら駅の近くにあったので、もうしまっているかもと思いつつ向かってみるとやっていました。

明洞などに比べるとレートは平均的でお得感はなかったけど、それでも深夜に換金できたのはすごく嬉しい。

ホッとして、その場を離れます。

 

それにしても、弘大の街全体が想像以上ににぎわっていてびっくり。

弘大は若者の街として人気エリアの1つとはしっていたけど、なんだか東京にいるみたいな錯覚に陥りました。

 

 

そのまま東大門市場に向かおうかとも思いましたが、携帯の充電が心もとなかったのでとりあえずホテルへむかうことに。

でも充電を待ってから東大門市場でご飯となると、我慢できない!

こんな時に行き慣れているお店があると心強いですね。

ベイトンソウル東大門ホテルに泊まると必ず一度は行く食堂に向かうことにしました。

 

 

ここは12時過ぎくらいまで営業しているし、お1人様でも気楽に入れるので個人的にはお気に入りのお店の1つです。

 

 

これまでは毎回1種類しか頼まなかったけど、心も体も火文字くなっていたので「スープ餃子(만두국)」と「海鮮スンドゥブチゲ(해물순두부찌개)」と注文!

メニューの一部です

 

お店のおばさんに「大丈夫?」と聞かれたけど「大丈夫!食べられます!」と答えて到着をまちます。

すぐにパンチャン(반찬)が到着。

ここは반찬も私好みの味で好きなんです。

少ししたら、グッツグツの만두국も到着。

 

 

器がでかい!!

でも今の私には嬉しいボリューム。

早速フゥフゥしながらいただきます。

 

しっかりした牛骨スープに餃子とお餅(떡)まで入っています。

 

美味しいものをやっとお腹に入れられて幸せに浸っていると、またしてもグッツグツの순두부찌개が登場。

 

こちらのお店のご飯は黒米入りなのも嬉しい。

 

 

二つの料理を交互に食べていたら、あっという間に完食しました。

 

おばさんに「お姉さん、全部食べたね~!」なんて言われてちょっと得意げ。

満たされた気持ちでお店をでました。

 

 

 

ついでに近くにあるコンビニでもお菓子など購入し、ホテルに一度戻ります。

とりあえず携帯を充電しつつ「東大門市場は不夜城だから少し休憩してから行ってみよう」と、コンビニの戦利品を確認。

 

新製品じゃないけど、気になったお菓子などなど。

バナナウユは絶対買わなきゃ!

これは1+2商品だったけど、食べきる自信がなくて1つだけ購入。

 

こちらは欲望のままに1+2で購入(3つで1000ウォン!)

 

これは何となく見た目で購入。

 

韓国のポテチの中ではこれは比較的あっさりしてる気がします。

 

それにしても韓国の1+1文化ってすごいですよね。

近は1+2が当たり前になっていて、見るたびに「儲けはあるのか?」と心配になっちゃうんですけど。

こんなことするから余計にコンビニ経営が厳しくなるのでは?

他のところもやってるから、自分のところだけやらないとかできないのかな?

そもそも、メーカーがやっていることならそこは関係ないのかな?

だれか知っている人がいたら教えてほしい。

関係ないのに、毎回コンビニに行くたびに心配してしまう。

 

 

そんなことを考えながらお菓子をつまみ、テレビのチャンネルを変えながら見ていると聞きなれた言葉が…。

日本のアニメをそのままやってる!

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」でした。

 

韓国語の字幕がついているので、字幕と見比べることが出来て余計に面白かったです。
このあとに流れていた別のアニメは韓国語吹き替えでしたが、それはそれで興味深かったな。

こんな感じで気になる番組をちょこちょこみていると、睡魔が・・・。

まだ12時にもなっていなし、「1時間だけ寝ようかな」と布団に入りました。

 

・・・ら、疲れがでたのか朝まで爆睡。

わー!!
初日の夜の間に一度は東大門市場散策にいこうと思ったのに~!!

 

 

超慌てましたが、今更遅い。

仕方なく2日目の夜だけで東大門市場は巡ることに変更。

 

とりあえずは今日の一発目、昌徳宮(창덕궁)へ向かわねば!

 

 

というわけで、バタバタの初日はこうして終わりました。

2日目の様子は次回に続きます!

 

 

今日もみてくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-韓国旅行
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国でタクシーに乗るときに使える!韓国語で「おつりはとっといて!」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する 안녕하세요? oulmoonです。   今回も昨日に引き続き、EBSでラジオ放送されている「楽しい日本語」を使ったレッスンのまとめです。 日本 …

2019年秋の韓国旅行記⑨2日目:これまた私の韓国旅行のマスト!お勧めの明洞にあるマッサージ屋さんにいってきました

こりまくった体も心も軽くしてくれる!旅先の明洞でがっつりマッサージ♪   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送り …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

2019年秋の韓国旅行記①:旅の準備

大人の事情より心に従って!久々に大好きな韓国へ   안녕하세요? oulmoonです。     今回からしばらくはこの前行った韓国旅行記をお送りします。 (韓国語の勉強の …

2019年秋の韓国旅行記⑤2日目:せっかくの隙間時間、小腹を満たしに行ったら1つ夢が叶っちゃいました♪

2つのガイドツアーの間の微妙な隙間時間に・・・   안녕하세요? oulmoonです、     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かいどう …