韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行 食べ物、飲食店他

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

投稿日:2018年5月3日 更新日:

안녕하세요?

 

 

14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが…
まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。

 

クリニックは同じ明洞。
約2時間、どうしようかと散策してみましたが、いかんせん所謂ショッピング的なものには興味が湧かず…

 

ぐるぐると無駄に観光客で賑わう通りをまわるのみ…

 

とっ!

道通さんのすぐ傍に、前から食べたかったカフェを発見しました!

 

Cafe de paris 明洞2号店

(ちなみに、明洞1号店はこちら

これも何かのご縁といそいそとカフェのある2階に向かいました。

 

今さら書くまでもないくらい韓国では有名ですが、やはり一度は行ってみたい!食べて見たい!

Instagram的にはレインボークレープ(무지개크레이프(ムジゲクレイプ))も良さそうですが、なんとなく食指が向かず、定番のいちごボンボン(딸기 봉봉)(18,000w)を注文です。

きれーい!

食べるのがもったいない!!

紙コップと比べてもこの大きさです。

でも一口食べだすと、イチゴの爽やかな甘酸っぱさと生クリーム、中に隠れているイチゴのソースが美味しくて、パクパクとあっという間に食べきってしまいました。

 

そういえば、道通さんのところでもいちごジュース飲んだのに…

でも悔いなし!!

また機会があれば、他のフルーツボンボンも食べてみたいです。

 

 

大満足でお店を出ましたが、予約時間まであと1時間近くあります。

さて、どうするか?と視線を横に向ければ…。

 

はっ!!

さっき通道さんを探すときに、幟に載ってるケーキが気になりつつ通りすぎたカフェがっ!

 

デザート研究所(디저트연구소)

Cafe de parisの横だったのか…。

まだお腹に余裕はある。

しかも時間もある。

 

これは、スイーツ第2弾行ってみよう!ということで、またしてもいそいそと階段を上がります。

 

しかし、ビジュアル的には気になったものの、実際お味はどうなのか?

コネストさんの画像を見ていただければ分かると思いますが、明らかに味は二の次なんじゃ…。

そんなことを思いつつ、色々ある中でも特徴はありつつ他のに比べると美味しそうな(←失礼)にんじんタルトを選択!

飲み物はカフェラテにしました。

 

やはり、見た目からは美味しいのかどうかちょっと不安。

まずは…と花壇の形をした部分を食べてみます。

これがっ!

美味しいっ!!

すごい好きな味です!

 

分かりやすくいうと、ヌガーですね。
甘くて濃厚で、苦めのカフェラテとすごく合います。

感動しつつ、ニンジンの方も一口。

またしても美味しいっ!!!

柔らかくふんわりと空気を含んでいて甘さも軽い。

なんなんだ、この店!!

さすが研究所をうたっているだけあるな!←さっきの疑いから急に評価が…。
他のケーキも全部食べてみたいです。

見た目はインパクトありですが、美味しさも感動的。
いや、このビジュアルだから余計に感動するのかも。(このあと、店名の入っている黒いのもチョコかと思って食べたら紙でした)

 

Cafe de parisもお勧めですが、こちらのお店もお勧めです!

 

 

そんなこんなでスイーツのはしごをしていたら、クリニックの予約にちょうどいい時間となりました。

他のケーキに後ろ髪を引かれつつ、今回はお店をでました。

 

このままクリニックの話に進もうかと思いましたが、微妙な長さなので今回はこの辺で。

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

1+







-韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

안녕하세요?     もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。 そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。 仕事終わりにちょ …

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …

韓国の辛~いインスタント麺(炒め麺)の美味しい食べ方教わりました!

안녕하세요❓     先日、チョッパル(족발)が食べたくて新大久保の「韓国広場」で買い物したときに、一緒に買ったこちら불닭볶음면。   ご存知の方もいらっしゃると思います …

2019年秋の韓国旅行記⑤2日目:せっかくの隙間時間、小腹を満たしに行ったら1つ夢が叶っちゃいました♪

2つのガイドツアーの間の微妙な隙間時間に・・・   안녕하세요? oulmoonです、     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かいどう …