韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

韓国の辛~いインスタント麺(炒め麺)の美味しい食べ方教わりました!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

안녕하세요❓

 

 

先日、チョッパル(족발)が食べたくて新大久保の「韓国広場」で買い物したときに、一緒に買ったこちら불닭볶음면

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このシリーズ、激辛で有名なのです。

 

バラエティ番組の「1泊2日」でも、辛いものに強いキム・ジュノがゲームでこのシリーズの一番辛いのを早食いすることになり悶絶しながら食べていたのを覚えてます。

芸人さんだからある程度のオーバーリアクションだったにしても、韓国の普通のインスタントラーメンでも辛くて全部は食べられない私

 

でも「チーズ(치즈)」って書いてあるし、一回くらいは・・・と試して見ることにしました。

 

作ろうとして、ふと疑問が・・・。

これ、所謂「炒め麺(볶음면)」なので湯切りしなくてはいけないはず。

日本のカップ焼きそばなどは湯切り用の穴が分かりやすいし、そもそも蓋がしっかりしているから安心なんだけど、穴がどこにあるのかも分からないし普通のラーメンの容器みたいで湯切りするのも心もとない・・・。

説明書きの文字が小さくて読みにくく、しばらく眺めていましたが、よーく見ると、穴らしきものが!

 

お湯を入れて、穴の部分につめを立てて何とか穴を作ることに成功しました!

さて、安心したものの、やはりあるのは楽しみより不安・・・。

どれだけ辛いのか・・・。

この液体ソースにどれだけの衝撃が詰まっているのか、このチーズにそれだけの緩和作用が期待できるのか・・・。

恐怖のソースを入れて、よーく混ぜて、チーズを投入!!

いざ実食っ!!!

 

一口目、「おっ?いける??」→「あ・・・」→「かっ!からーいっ!」

なんというか、辛すぎて苦味さえ感じるんですよぉ。

 

チーズは確かに辛さを和らげてくれているんだろうけど、無理!

頑張って3口までいってみたけど、ギブアップです

 

本来、口に合わなくても残すのは嫌いな私。

でもこれは流しにそっと・・・。

 

韓国人の友達にこの話しをしたら、大笑いされた後、「ツナ缶をいれるといいよ。あと、チーズをもっといれる。あとは…」と

こんなブログを教えてくれました。

 

このブログ、韓国語も比較的分かりやすい表現が多いので、お勧めです。

 

一応簡単に訳すと、

 

必要なもの

プルタッポックンミョン(불닭볶음면)の黒いバージョン(一番辛いやつです)

ツナのおにぎり

割けるチーズ

 

作り方

1、プルタッポックンミョン(ブルタック炒麺)を作るときに、湯切りの量は少し水分が残るくらいにしておく

注意!蓋は後で使うので、カップから完全にはずさないこと!

 

2.付属のソースは2/3ほど使用してよく混ぜる!(このブログの作者は元々辛いものが食べられないので、普通に作るときもこれくらいしかソースをいれないそうです)

 

3.これで第一段階終了!とりあえず召し上がれ!

 

4.でも一気に食べることなかれ!

半分くらい食べたら、第二段階に進みます。

 

5.ここにおにぎり(ツナ)を投入(ブログの写真参照)

 

6.その上に適度に割いたチーズをのせる。細かく割くのがポイントです!

 

7.そしてまた蓋をして、電子レンジで2分間温める

 

8.電子レンジから出したら30秒置いておくのが重要です!!

 

9.蓋を開けると、綺麗にチーズが溶けて美味しそうなビジュアルに!

 

10.そしてそして!最初に1/3残しておいた辛いソースを全部いれ、おにぎりを崩しながらよく混ぜ合わせると完成!

 

他のおにぎりでも試したそうですが、このレシピがベストだそうです。

 

それにしても・・・シリーズの中で一番辛いのを、ソースは2/3しか使ってないとはいえ、半分も普通に食べれちゃうなんて!

「辛いものが食べられない」の基準が違うっ!!

 

黒カップは無理でも、再度チーズ入りのカップで試して見ようかな…。

でもカロリーすごいかも

 

興味のある方は是非お試しを。

 

ちなみに、このシリーズ、最近はまた限定品で新作が出てました。

カルボ(까르보)ってことはカルボラーナってこと?

 

これとカレー味も出てましたよ。

こちらも興味のある方は探して見てくださいね。

 

今日も長々見てくださって

ありがとうございました!

また、宜しくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌舞伎町で焼肉食べ放題♪予想以上の満足感!焼肉・しゃぶしゃぶ「上々品」に行ってきました!

안녕하세요?   8月の下旬に前職の同僚と、またまた食べ放題に行ってきました   私がよく食べるのを知っている彼女は、基本的に食べ放題よお店をよく選んでくれます。 今回は「焼肉が食 …

新大久保の「肉と麺」&「HOMIBING」にまたまたリベンジへ!その結果は?!

안녕하세요?     9月の下旬に、広島で同じ職場だった友人が出張で上京してきました。   前回会ったときはサムギョプサル(삼겹살)を食べたのですが、今回は別の韓国料理を …

新大久保の「ベトナムフォー」で本場ベトナム料理を気軽に楽しむ♪

안녕하세요?   先日、会社の同僚に「今日、ご飯行かない?」と突然誘われ・・・ 彼女の友人も一緒とのことで、所用もあったのでどうしようか迷いましたが、予想以上に早く用事が済んだので参加するこ …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

안녕하세요?     以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。   定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとて …