韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

韓国の辛~いインスタント麺(炒め麺)の美味しい食べ方教わりました!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

안녕하세요❓

 

 

先日、チョッパル(족발)が食べたくて新大久保の「韓国広場」で買い物したときに、一緒に買ったこちら불닭볶음면

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このシリーズ、激辛で有名なのです。

 

バラエティ番組の「1泊2日」でも、辛いものに強いキム・ジュノがゲームでこのシリーズの一番辛いのを早食いすることになり悶絶しながら食べていたのを覚えてます。

芸人さんだからある程度のオーバーリアクションだったにしても、韓国の普通のインスタントラーメンでも辛くて全部は食べられない私

 

でも「チーズ(치즈)」って書いてあるし、一回くらいは・・・と試して見ることにしました。

 

作ろうとして、ふと疑問が・・・。

これ、所謂「炒め麺(볶음면)」なので湯切りしなくてはいけないはず。

日本のカップ焼きそばなどは湯切り用の穴が分かりやすいし、そもそも蓋がしっかりしているから安心なんだけど、穴がどこにあるのかも分からないし普通のラーメンの容器みたいで湯切りするのも心もとない・・・。

説明書きの文字が小さくて読みにくく、しばらく眺めていましたが、よーく見ると、穴らしきものが!

 

お湯を入れて、穴の部分につめを立てて何とか穴を作ることに成功しました!

さて、安心したものの、やはりあるのは楽しみより不安・・・。

どれだけ辛いのか・・・。

この液体ソースにどれだけの衝撃が詰まっているのか、このチーズにそれだけの緩和作用が期待できるのか・・・。

恐怖のソースを入れて、よーく混ぜて、チーズを投入!!

いざ実食っ!!!

 

一口目、「おっ?いける??」→「あ・・・」→「かっ!からーいっ!」

なんというか、辛すぎて苦味さえ感じるんですよぉ。

 

チーズは確かに辛さを和らげてくれているんだろうけど、無理!

頑張って3口までいってみたけど、ギブアップです

 

本来、口に合わなくても残すのは嫌いな私。

でもこれは流しにそっと・・・。

 

韓国人の友達にこの話しをしたら、大笑いされた後、「ツナ缶をいれるといいよ。あと、チーズをもっといれる。あとは…」と

こんなブログを教えてくれました。

 

このブログ、韓国語も比較的分かりやすい表現が多いので、お勧めです。

 

一応簡単に訳すと、

 

必要なもの

プルタッポックンミョン(불닭볶음면)の黒いバージョン(一番辛いやつです)

ツナのおにぎり

割けるチーズ

 

作り方

1、プルタッポックンミョン(ブルタック炒麺)を作るときに、湯切りの量は少し水分が残るくらいにしておく

注意!蓋は後で使うので、カップから完全にはずさないこと!

 

2.付属のソースは2/3ほど使用してよく混ぜる!(このブログの作者は元々辛いものが食べられないので、普通に作るときもこれくらいしかソースをいれないそうです)

 

3.これで第一段階終了!とりあえず召し上がれ!

 

4.でも一気に食べることなかれ!

半分くらい食べたら、第二段階に進みます。

 

5.ここにおにぎり(ツナ)を投入(ブログの写真参照)

 

6.その上に適度に割いたチーズをのせる。細かく割くのがポイントです!

 

7.そしてまた蓋をして、電子レンジで2分間温める

 

8.電子レンジから出したら30秒置いておくのが重要です!!

 

9.蓋を開けると、綺麗にチーズが溶けて美味しそうなビジュアルに!

 

10.そしてそして!最初に1/3残しておいた辛いソースを全部いれ、おにぎりを崩しながらよく混ぜ合わせると完成!

 

他のおにぎりでも試したそうですが、このレシピがベストだそうです。

 

それにしても・・・シリーズの中で一番辛いのを、ソースは2/3しか使ってないとはいえ、半分も普通に食べれちゃうなんて!

「辛いものが食べられない」の基準が違うっ!!

 

黒カップは無理でも、再度チーズ入りのカップで試して見ようかな…。

でもカロリーすごいかも

 

興味のある方は是非お試しを。

 

ちなみに、このシリーズ、最近はまた限定品で新作が出てました。

カルボ(까르보)ってことはカルボラーナってこと?

 

これとカレー味も出てましたよ。

こちらも興味のある方は探して見てくださいね。

 

今日も長々見てくださって

ありがとうございました!

また、宜しくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ようやく行けた!「肉の万世 秋葉原本店」でハンバーグランチ♪

안녕하세요?     通い始めて3年になる今の職場は秋葉原にあります。 場所柄もあって興味深いものも多々ありますが、カレーをはじめ、美味しいものも沢山ある場所です。   が…!! …

町の素朴なスーパーでほっこり♪河田町の「ASIA市場」でお買い物

안녕하세요? ​ 今日は新大久保以外で私がよく通っている韓国食材の買えるスーパーのご紹介です。   通りを歩くだけでもうきうきしちゃう「あけぼのばし通り」 私事で恐縮ですが、私が定期的に通院 …

これ!超好み!!笹塚の「とんくる」で「涼たんめん」にはまりました♪

안녕하세요?     平日のお昼14時過ぎ。 用事があって早退したこの日は、お昼をどこで食べようか迷ってました。 中途半端な時間だし、出来れば近所で食べたい。   いくつ …

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …

月島の「大衆食堂 韓激」でお手軽韓国料理を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다。     今年の仕事初めの日、 せっかくだからと同僚たちと 食事に行くことになりました。     急な話だし、 まったく期待 …