韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

投稿日:2018年6月21日 更新日:

안녕하세요?

 

 

先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。

2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。

 

「何食べたい?」

そう聞かれると、自然と「韓国料理」と答えてしまいます。

前回も新大久保でご飯を食べた記憶はありましたが、そこは置いといて…。

 

今回は以前私が食べたことのあるお店で、もう一度行きたかったところにしました。


新大久保「肉&麺 大久保店」

 

ここのね!

ちゃんぽん(짬뽕)とジャジャン麺(자장면)がね!!

すごく美味しいのですっ!!!

 

 昔一緒に韓国語を習っていた知人にお勧めされたお店です。

「特にちゃんぽんがすごい」と聞き、「韓国人の彼氏もお勧めしているお店」とのことで期待しつつ行ってみたのです。

結果…本当に美味しかった!

辛いものがダメな私でも、辛いと思いつつちゃんぽんのスープをついつい飲んじゃう美味しさです。

そして韓国で何度かトライしようと思いつつ、結局食べられなかったジャジャン麺も美味しいのです。

大きな器にたっぷりの量がある割には安いし!(ちゃんぽん800円、ジャジャン麺700円くらい)

 

こちらのお店はお客さんもほぼ韓国の方(しかも中高年の方多いし)だったのが印象的でした。
韓国語が飛び交う活気ある店内に「ソウルの食堂でおじさんたちがワイワイやってた空気と似てる」と嬉しくなったものです。

 

最初の訪問から「また行きたいなぁ」と思いつつ、中々いけなかったので、今回はこちらを含めいくつかのお店をピックアップ。

その中から、友人が「麺料理が気になる」とのことで「肉と麺」決定。

 

これまでも何度か書きましたが、ここ一年くらいで新大久保の観光客の数はまたすごいことになってきています。

新大久保駅周辺や通称「イケメン通り」なんかもイライラするほどの人混みです。

でも、こちらのお店の通りは少し外れたところにあるせいか、人の行き来も程よくて快適

 

しかもお店も人気店には間違いありませんが、ちょうど入店した時間が18時過ぎと込むには早かったので、二人ですんなり座れました。

今回注文したのは前回と同じくちゃんぽんとジャジャン麺。

 

 

 

 

そして、前回気になりつつも注文できなかった「豚ちまきフライド」も注文!

ワクワクしながら待っているとまずはちゃんぽんの登場です!

 

相変わらず美味しそう♪

食べたら「辛い!でもおいしい~っ!!」

二人で楽しんでいると、ジャジャン麺も登場。

つやつやしていて、こちらも文句なく美味しい!

二人してなんだかんだ話しながらぺろりと完食です。

 

さてさて、第二ラウンド…とを待ちますが、他のお客さんの料理がどんどん出ているのに私たちのところには出てこない。

「揚げるのに時間かかっているのかな?」ともうしばらく待ちましたが、それでも出てこない。

 

ついに「注文したんですけど、まだかかりますか?」と聞くと「え?注文されていました?」と驚かれ…

 

今からさらに待つにはテンションが駄々下がりだったので、今回も食べずにお会計をしました。

残念~ 次回こそは是非!!

 

でも、麺料理はすごく美味しかったし、お客さん(基本韓国人)はあとを絶たないし、お勧めのお店です。

初めて行った時は男性の店員さんで日本語もお上手でしたが、私が練習のために韓国語で話すとあわせてくれました。

今回は女性の店員さんで最初から韓国語だったけど、日本語で話せば話せたのかな?

韓国語の練習をしたいという方には特にいいかもしれません

 

 

「美味しかった!また来たいです」と店員さんにお伝えして外にでましたが、「豚ちまきフライド」を食べる予定だったのでお腹にはまだまだ余裕が…。

 

こんなときは、困ったときの「ハンマウン」(またかよって思われそう…

二次会は通いなれたオンニ(언니)の店へ!

 

今回も軽めに

・ジャガイモチヂミ(감자전)

・トッポッキ(떡볶이)

・キンパ(김밥)

 

 

 

癒し系のお兄さんがちょきちょきチヂミを切ってくれます。

 

ご飯系をもう少し頼みたかったけど、今回の相方も女子なのでね…。

基本的に二次会は私がほぼ一人で食べることになるし…。

ここでも女子会らしく、恋話だの仕事の悩みだの思いっきり話、オンニとはぐしてお店を出ました

 

 

三次会は…これまた二回目の「SNOW VILLAGE」

 

パッピンス(팥빙수)を食べたことがないというのでお連れしました。

土曜日の夜ということもあって、大盛況!

でも運よく席が空いていて、なんとか座ることができました。

 

今回頼んだのは「ベリーベリー(ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリー)」

そして前から気になっていた「クロワッサン89ホットドック」

しかしですね、呼び出しのベルがなるのを待って取りにいくと…

ベリーは渡された時点でこぼれているほどてんこもり…

 

ホットドックがなんか違う…。

 

お兄さんに「ホットドックが欲しかったんだけど」と聞くと「ホットドックは売り切れです」

 

私が「これ」と商品は売り切れだった上に、さした方向が見にくくて近くにあった「クロワッサンミニホットドック」がオーダーされちゃったのかな?

残念ですが、ないものは仕方ない。

おいしく頂いたので問題なしです!

 

ピンスのほうも甘酸っぱくて二人して飽きもこず一気にペロリ!

他にも気になるメニューがあるし、ホットドックも食べてみたいので再訪しなきゃ!

 

友人とも久々の再会で、あっという間に時間が過ぎました。

次に合えるのは来年かな?

付き合ってくれてありがとう!

 

 

今回の3店舗、気になる方は是非!

では、今回はここまで。

 

今日も長々見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

応援したい気持ちも込めて、久々に新大久保ランチ♪

久々の新大久保へ韓国料理を目指して   안녕하세요? oulmoonです。   先月のことですが、 新大久保に一人ランチしてきました。   今月末にまた新大久保に行くんで …

寒~い夜に韓国の家庭料理を満喫!新大久保の「チャンナム家」に行ってきました♪

どんな場面でも「誠実さ」ってやっぱり大きい   안녕하세요? oulmoonです。     「急に寒くなってきたし、温かいものでも食べたいねぇ。」   秋まで仕 …

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 &nbsp …

2022年の最後もやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました♪

안녕하세요? oulmoon입니다。   2022年もいよいよ最後ですね。     仕事も無事納まったし、 最近ずっと韓国料理を食べていなかったので ラストにオンニの顔を …