韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

月島の「大衆食堂 韓激」でお手軽韓国料理を満喫しました!

投稿日:2022年1月23日 更新日:

안녕하세요?

oulmoon입니다。

 

 

今年の仕事初めの日、

せっかくだからと同僚たちと

食事に行くことになりました。

 

 

急な話だし、

まったく期待していなかったけど

先に会社を出たメンバーから

「ここにしたよ」と連絡が。

 

 

なんと、ちょっと気になっていた

韓国料理のお店でした。

 

 

有楽町線の月島駅を出てすぐのところに、

最近オープンしたと公告がでていたので

記憶にあったんですよね。

そこに載っている料理の金額がえらい安くて。

 

 

調べたら、

養老乃瀧グループのチェーン店なんですね。

 

正直期待はしてなかったけど、

どんな感じなのかはやっぱり気になる。

 

行ってみたら、

居酒屋としては意外と面白かったので

ご紹介します。

 

 

2021年12月27日に誕生!できたてホヤホヤの激安の韓国料理店「大衆食堂 韓激」

▲お店のあるビルの前には、こんなのもありました

 

月島駅の8a出口からすぐのところにあるお店です。

 

以前ご紹介した「韓灯」も

月島駅9番出口を出てすぐだったし、

駅近はやっぱり便利ですね。

 

この名前は「韓(かん)」と「激(げき)」で

感激とかけているのかな?

 

ハングルしっていると、

つい「韓(はん)」と読みたくなりますけど…。

 

仕事終わりの18時すぎにお店に到着すると

思っていた以上の賑わい。

 

 

正月明けで空いてるお店が少ないにしても

なかなかの盛り上がりでした。

 

居酒屋感覚で気楽に色々楽しめるお料理と雰囲気

同僚と合流し、まずはメニューをみます。

 

やっす!!

なんじゃこりゃ。

この値段だと、むしろ不安になるけども…。

 

 

とりあえず飲み物を注文し、

(チャミスル以外驚きの安さ!)

気になったものをどんどん注文してみました。

 

 

お値段がここまで安いと

気軽に注文できてしまいますね。

 

こういう雑な感じだから

激安のお店でも

そこそこ金額いっちゃうんだろうな…🤔

 

 

飲み物と一緒に届いたお通しです。

 

 

最初に来たのは「チョレギサラダ」

 

間髪入れずに

「トッポッキ」「魅惑のケランジャン」

さすがに量が少ない!(小皿程度)

 

まぁ、金額からしたら想定済みだったので、

「トッポッキ」と「魅惑のケランジャン」は

もう一皿ずつ頼みました。

 

味はそれぞれ

「まぁ、こんな感じだよね」って

感じかな…🤔

 

 

次に来たのは「サムギョプサル串」

これがねー…。

セットされた鉄板は本格的だったけど

お肉がね…。

サムギョプサル = 三枚肉だから

脂もすごい出るので

この特殊な鉄板が功を奏すのですが

なぜかお肉がそこまででもなく。

脂が全然でてこない。

 

ヘルシーっちゃあヘルシーなんだけど

なんか物足りない。

 

 

あと、串になっているから焼きにくくって。

結局最後は串から外して焼きました。

▲キムチも焼いてみた

 

でもサム(쌈)野菜にえごまの葉が

入っているし、

焼いたキムチなど色々一緒に

巻き巻きして食べたらおいしかったですよ。

 

お値段がお値段だから

これも量が少ないのは納得でしたしね。

 

 

 

続いて届いたのは「韓国風石鍋もつ煮込み」

ぐっつぐつの状態で登場です。

お酒のあてによさそう。

 

そして「チャプチェ」

 

これは比較的高めの金額設定なので

量もそこそこありました。

でも同僚の一人が無類のチャプチェ好きで

「足りなーい!」というので

2皿追加しました🤭

お味は普通においしかったです。

 

 

もこもこ状態で登場したのは「ケランチム」

 

韓国料理に詳しくない同僚たちは

テンション上がっていました。

 

たしかに日本の茶碗蒸しとは明らかに違うから

初めて見た人は衝撃受けますよね。

 

お味は出汁がきいててほわほわで

「もっと食べたい」という人もいました。

 

見た目は違っても

卵とお出汁を味わう料理としては

日韓関係なく人気の一品ですねー。

 

 

そしてお次も高額商品!「ニラチヂミ」です。

 

これもお値段にマッチして

ボリュームもあっておいしかったです。

おかわりしました。

 

 

 

「お酒のつまみになりそうなのが欲しい」と

言われて、なぜか頼んだ「ポテトフライ」

思ってたより塩味が強かったです。(笑)

 

メニューの下に書いてある「(짠맛!)」

妙に納得!

 

 

 

そして結構期待して頼んだ

「ヤンニョムチキン」

 

これは…なぜか八角がソースに入ってて

どうしてもヤンニョムとは思えなかった。

 

別の味だと思えば普通においしいです。

 

 

 

他にもシメに頼もうかと思ったけど、

みんなお酒を飲みすぎて

お腹いっぱいになっちゃったのでここで終了。

 

まぁ、あの値段なら酒飲みさんなら

どんどん頼んじゃいますよね。

 

 

全体的に、金額に見合ったお料理たちだった

というのが素直な感想。

 

可もなく不可もなく。

 

意外といいのもあれば

がっかりのもある。

 

ただ、気楽に韓国料理つまみながら楽しむなら

アリだと思います。

 

本格的なものを望むと

突っ込みどころ満載だけど

この値段でそれを望む人は

多分いないと思うし。

 

 

プデチゲとかキンパとか、

まだまだ頼んでいないものもたくさんあるし、

ちょっと普通と違うメニューもあるから

もし機会があればまたいってみたいな。

 

 

 

興味がある方は、

お近くで見つけたら行ってみてください。

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

 

▼お店情報です

 

韓激(公式サイト) → 

 

公式Twitter ⇒ 

 

大衆食堂 韓激 月島店(食べログ) → 

 

【店舗情報】

・住所 東京都中央区月島1-26-5 フロリスオーランティウムⅠ 3F

・ルート 有楽町線、大江戸線の月島駅8番出口徒歩2分、月島駅から233メートル

・電話 03-3533-0413

・営業時間 16:00~23:30

・定休日 なし
※緊急事態宣言の関係で営業時間や定休日など変更の可能性あり

【期間】2022/1/21~2022/2/13 

16:00-21:00(酒類の提供は20時まで)

 

今日も見てくださってありがとうございます!

 

また次回の更新でお会いしましょう

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

これは超勧め!新大久保のクッパヤで「プサン豚クッパ」を堪能しました!

久々の新大久保で満足体験!   안녕하세요? oulmoon입니다。     先日のレッスンで、先生に「教えてくれたLAWSONの炭火焼きのお肉、なかったです。」とご報告 …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

안녕하세요?     もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。 そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。 仕事終わりにちょ …