韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

歌舞伎町で焼肉食べ放題!2次会は新大久保のあの人気カフェへ

投稿日:2018年6月7日 更新日:

안녕하세요?

 

 

 

少し前に友人と歌舞伎町の「甘太郎」に行ってきました。

 

 

前回一緒に新大久保で食事したときに私の食べる量の多さから、「食べ放題的なものじゃないと出費がでかすぎる」と心配してくれてのことです。(友人は基本的に自分が食べた分しか払わないので大差なし)

お肉が食べたい気分だったのでこちらに決めました。

 

 

お店のHPにもありますが63品2時間食べ放題で2990円!(税抜)(ソフトドリンクのみ放題つき)

今月は私も友人も出費が多かったので、節約もかねてこちらのコースにしました。

 

友人の保存していた地図と私が検索して出てきた地図では、なぜか通りが一本違っていて迷いもしましたが

予約時間に到着!

4階の座敷に通され、早速スタートです!

 

事前の予約では、「めちゃうまキャベツ」と「生キムチ」「焼き野菜」が最初にでると言われていたのですが何もでてこず

最初から好きなものを注文できました。

女性二人だから気を遣ってくれたのか、それとも忘れていたのか・・・?

どちらにしてもラッキーです。

 

1回目はせっかくなのでお肉を中心に、チョレギサラダ、ドリンクなどをいくつか注文。

まだ早い時間だったからか、すぐに出てきました。

 

「壷漬け」のお肉は2種類あるのですが、サイズが小ぶりです。

食べ放題で色々食べたい人には逆にいいですね。

 

どのお肉もお値段がお値段なので肉質は期待していませんでしたが、普通に美味しかったです。

特に友人は牛肉の中で2回ほど「これすごい美味しいっ!」と絶賛したものがあったのですが

一度に頼みすぎ、焼きすぎでどれか分からず…

 

これかと思われるものに目星をつけて、いくつか再オーダーしましたが、どうも違う様子。

しまいには「どの部位というよりは、たまたまそのお肉が美味しかったのかも…」と言ってました。

 

 

お肉以外のメニューも結構あり、デザートのみ一人1回しか注文できませんが、時間も沢山あるので十分楽しめると思います。

チョレギサラダは3回もおかわりしてしまいました。

 

ご飯ものの中では、ぶた味噌とガーリックのが一番好きでした(名前失念)

 

 

 

ピザや揚げたこ焼きやカレーまで。

 

デザートは友人が結構食べていたので、私の記憶にはあまりないけど…。

 

HPをみると、普通のメニューも美味しそうなのが沢山ありますね。

込む時間帯になると注文したものが届くまでに時間がかかりますが、それはどこのお店でも同じでしょうし。

120分(ラストオーダーは30分前)しっかり楽しんで、満足してお店をでました。

 

 

 

このあとは2次会!新大久保のカフェに行こうと決めていたのですが、友人が途中で寄り道を提案。

「お腹いっぱいだし、最近行っていないから」とかなんとか言われて、ものすごい久々に近くのゲームセンターへ。

私は最初からやるつもりはなかったので見ていましたが、彼女が目に留まったのはクマのぬいぐるみ。

何種類かカラーがあったのですが、「SHINee」好きな彼女はパールアクアグリーンぽいのを選択。

 

しかしですね…たまに遊んでいるらしいので、すぐに取れるかと思いきや…

クマのサイズや形の関係で、ものすごく難しいらしく、全然取れない!!

 

「3000円目標!」と言っていたのを聞いたときは「普通に買ったほうが安くない?」と思いましたが、あっという間に目標額を超えてました。

スタッフさんに何度もコツを聞いたり、とりやすい場所においてもらったりしてもダメ。

さすがに心配になってきて「もう今日はやめたら?」と何度言っても心残りらしい…。

 

「じゃあ、時間も遅いしこのあとカフェに行くのはやめて、もう少しだけやって帰ろう」と私の提案を呑んでもらいました。

結局そのあと、スタッフさんに「究極」といえるほど取りやすい場所に置いてもらい(それでも1回ミスして)何とかとれました。

 

あのときのスタッフさん、インカムで上司にサービスしすぎだと叱られていた…。

申し訳なかったです

 

なんやかんやで1時間以上、金額は5000円くらい使ってとってました。

もう一回食べ放題行っても、おつりが来るじゃないか!!

「あぁ、人はこうやってギャンブルとかにはまっていくのかしら」なんて思いながら観ていましたが

私も好きなことに関しては周りが見えなくなることも多いので、いい勉強になりました。

 

 

とにかくぬいぐるみが取れたので、駅に向かうのかとおもいましたが、ふと気づくと新大久保の方向に。

 

私「今日はカフェ行かないんじゃなかった?」

友達「え?」

私「カフェでデザート食べる分の時間とお金を節約して、追加でゲームするってことで了解してなかった?」

友達「え?私あの時、『もうお金は使わないで、(すでに100円玉に崩している分だけで)やる」って言ってたのかと思ってた』

 

ゲームセンターの爆音の中で、「カフェに行かないで」と「金を使わないで」を聞き間違えたのかな?

まぁ…新大久保の入り口まで来ていたので、結局2次会へ。

 

前回、82カフェの帰りに気になっていた「SNOWY VILLAGE」にお邪魔しました。

22時過ぎていたので閉店まで時間がないかとも思いましたが、週末は23時30分までと分かり入店。

注文したのは、当然人気のパッピンスです。

量も多くて、そのわりに食べやすいし、美味しい!!

今まで食べた中で一番サラサラしていたかも。

たまに出てくるきなこもちも嬉しいです。

種類も多いし、季節限定のメニューもあるので何度も楽しめますね。

 

 

職場の話とか韓国の話などしていたらあっという間に時間が過ぎました。

というか、私たちは3階に席を取ったのですが、23時でスタッフさんが「閉店です」といいに来られました。

もしかして階によって閉店時間が違う?! 2階なら30分長かったのかな?

 

 

まぁ、この日は焼肉からずっと話しっぱなしだったので十分でしたし、美味しいスウィーツで締めることができたので満足です。

でも遅い時間に行かれる方は一応注意されたほうがいいかも。

 

 

今回もなんだかんだで沢山食べました。

今度は新大久保に在る韓国料理の食べ放題でも行ってみようかな。

せっかくなのでクマも一緒に

 

この日お邪魔した2店、興味のある方は是非。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

今日も長々見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

안녕하세요?     以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。   定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとて …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

初めて蕎麦を「美しい」と思ったお店、代田橋「まるやま」さんでお腹も心もぽかぽか

안녕하세요?   このお店のことを知ったのはまだ広島に住んでいたときのこと。 大好きなブロガーさんの一人、yukaさんのブログに何度も登場するたびに「東京に行ったら一度は行きたいお店」と憧れ …