韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

投稿日:

안녕하세요?

 

 

先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。

韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジです!!

 

「そこまでして食べなくてもいいんじゃない?」といわれそうですが

辛いものにはあまり食べられないくせに、負けず嫌いの私。

一度は完食してみたいんですよぅ!!

 

今回の材料はこちら

ピンクが可愛い限定品(한정품)「カルボナーラ味」1個(右側です。左側はカレー味!)

レシピ通り「ツナマヨのおにぎり」1個に「さけるチーズ」2本

さらにびびって冷蔵庫にあった「とろけるチーズ」も

 

作り方は2段階!!

まずは手順通り、湯切り用の穴を開けて、お湯を入れて4分。

湯切りしたらブログ通り、ソースは2/3にしようかとおもいましたが、多分1/2くらいかな?

 

カルボラーナの粉も投入してまぜまぜ。

一口が食べて・・・

「うん、辛いっ!!!」

 

ブログでは半分くらい食べてから次の工程だったのに、辛くて無理なのでさっさと進みます。

おにぎりいれて、

割いたチーズをのっけて、

さらにとろけるチーズをのせてふたをしたら長めに2分!(写真はとろけるチーズ1枚ですが、実際は2枚のせてます

レンジからだしたら30秒くらい放置して・・・。

美味しそーう!

まぜまぜして、さっそくいただきますよ!

 

あっ!これいける!大丈夫!

予想通り辛いよ!

辛いけど、大丈夫っ!!

なんとかきれいに食べきれました。

 

 

あとで考えたけど、最後のまぜまぜのときにえごまの葉やシソをいれてもいいかも。

火の通りやすい野菜とか小さく切って電子レンジで温めるときに投入してもいいかも。

(ここまでくるとインスタントでもなんでもないですね)

 

はー。とにかく食べきりました。

個人的に大満足!

 

 

これからもたまにならこんなジャンクな感じも食べてもいいかも。

嬉しくなってキッチンに片付けにいってはたと気づきました。

 

・・・・残りのソース投入し忘れてるっ!!

一気に敗北感に打ちのめされた夜でした

 

こんな感じに終わっちゃいましたが、興味のある方はぜひチャレンジして見てください

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

町の素朴なスーパーでほっこり♪河田町の「ASIA市場」でお買い物

안녕하세요? ​ 今日は新大久保以外で私がよく通っている韓国食材の買えるスーパーのご紹介です。   通りを歩くだけでもうきうきしちゃう「あけぼのばし通り」 私事で恐縮ですが、私が定期的に通院 …

風邪にてきめん!新大久保の韓マウンでサムゲタンを食べてきました~!

안녕하세요❓   先日、久しぶりに新大久保の「韓マウン」(한마음)に行ってきました。 なかなか咳が治らない私を心配した友達が「韓国料理でパワーつけて❗」とご馳走してくれました。 なによりその …

アワビもついてこの値段?! 新大久保の韓国伝統活魚専門「テジョンデ」であれを初体験!

안녕하세요? oulmoonです。   5月末日、久々に韓国料理が食べたくなって、「金曜の夜」というメチャ混みの新大久保に無謀にもいってきましたよ。 最近よくご一緒している韓国好きなお姉さん …

新宿のオアシス?!但馬屋珈琲店本店で幸せなひととき

안녕하세요?   Instagramでは何度か出していますが、ちょっとぼんやりしたい時、誰かとお話ししたい時、お邪魔するお店の1つです。   但馬屋珈琲店本店 http://taj …

原宿の「MUUN seoul」で韓国のカフェ気分を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다.     月末に向けてバタバタしてきてる矢先に新しく派遣仲間が入り、全然時間とれずにいます。   人に教えるのって難しい~。 &nbs …