韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

投稿日:

안녕하세요?

 

 

先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。

韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジです!!

 

「そこまでして食べなくてもいいんじゃない?」といわれそうですが

辛いものにはあまり食べられないくせに、負けず嫌いの私。

一度は完食してみたいんですよぅ!!

 

今回の材料はこちら

ピンクが可愛い限定品(한정품)「カルボナーラ味」1個(右側です。左側はカレー味!)

レシピ通り「ツナマヨのおにぎり」1個に「さけるチーズ」2本

さらにびびって冷蔵庫にあった「とろけるチーズ」も

 

作り方は2段階!!

まずは手順通り、湯切り用の穴を開けて、お湯を入れて4分。

湯切りしたらブログ通り、ソースは2/3にしようかとおもいましたが、多分1/2くらいかな?

 

カルボラーナの粉も投入してまぜまぜ。

一口が食べて・・・

「うん、辛いっ!!!」

 

ブログでは半分くらい食べてから次の工程だったのに、辛くて無理なのでさっさと進みます。

おにぎりいれて、

割いたチーズをのっけて、

さらにとろけるチーズをのせてふたをしたら長めに2分!(写真はとろけるチーズ1枚ですが、実際は2枚のせてます

レンジからだしたら30秒くらい放置して・・・。

美味しそーう!

まぜまぜして、さっそくいただきますよ!

 

あっ!これいける!大丈夫!

予想通り辛いよ!

辛いけど、大丈夫っ!!

なんとかきれいに食べきれました。

 

 

あとで考えたけど、最後のまぜまぜのときにえごまの葉やシソをいれてもいいかも。

火の通りやすい野菜とか小さく切って電子レンジで温めるときに投入してもいいかも。

(ここまでくるとインスタントでもなんでもないですね)

 

はー。とにかく食べきりました。

個人的に大満足!

 

 

これからもたまにならこんなジャンクな感じも食べてもいいかも。

嬉しくなってキッチンに片付けにいってはたと気づきました。

 

・・・・残りのソース投入し忘れてるっ!!

一気に敗北感に打ちのめされた夜でした

 

こんな感じに終わっちゃいましたが、興味のある方はぜひチャレンジして見てください

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保でオフ会!「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」でランチ女子会を楽しみました♪

人生初の(?!)オフ会は韓国繋がり   안녕하세요? oulmoonです。     先週、韓国繋がりでSNSでやりとりしている方からお誘いいただいて、オフ会に参加してきま …

2021年の最後もやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました♪

안녕하세요? oulmoon입니다。   もう年も明けてしまいましたが、昨年最後に韓国料理を食べに行ったのでそのお話を!     昨年は職場が新宿から豊洲に移ったのと、仕 …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

そろそろ鍋の季節です♪新大久保であったかキムチ鍋を食べてきました!

待ちに待った「韓マウン」での食事会!   안녕하세요? oulmoon입니다。   今回は9月終わりに 韓国料理を食べに行った時のお話です。 友人と「韓国料理を食べよう!」と ずい …

SHINeeを横目で見つつ、手頃に韓国料理を!大久保の「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」でサムギョプサル食べ放題コースを楽しんできました♪

안녕하세요?   前職を辞めてから1週間後、元同僚たち4人で集まることに! 4人とも元同僚ですが、一人を除いて全員今は違う会社へ。 でも共通の話題も多いし、気の合うメンバーなので前から楽しみ …