韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

またまた新大久保で食べ放題!韓国料理バイキング専門店「尹家(インヤ) 新大久保店」で手軽にサムギョプサル♪

投稿日:

안녕하세요?

 

最近職場で「年賀状のデータを…」なんて声が聞こえてます。
前の会社ではお歳暮は贈っても年賀状を送る習慣がなかったけど、今は逆。

 

個人ではお歳暮はもちろん、年賀状も最近はメールやLINEなどで済ましているので、なんだか新鮮な気持ちになりました。

 

当たり前だったことがそうではなくなるって、個人的な習慣の変化も大きいけど、時代によっても大きく変わるよなぁ…なんてつらつら考えてみたり

 

久々の外食に胃より心が満たされた日

さてさて、本題です。

 

ここ最近外食していなかったのですが、久々に元同僚とご飯に行ってきました♪
私の仕事が慣れるまで…と2ヶ月以上会いませんでした。
出会ってから初めてのことだったので、期待は倍増。

 

私の食べっぷりも韓国好きもよーく知ってる彼女は、今回も安くてお手軽なお店を新大久保で探してきてくれました。

 

「尹家(インヤ) 新大久保店」

 

公式HP → 

HotPepper → 

 

120分サムギョプサル&チーズタッカルビ他、食べ放題1980円(税抜)という値段に、正直お味は期待していませんでした

 

こんなに安くてめちゃくちゃ美味しかったり、本格的なサムギョプサル(삼겹살)が出てきたら他のお店を全て疑ってしまう…

 

「程々に美味しければいいよね~。
一緒に食べる人次第で、満足度だって変わるんだから」と、いつものように軽い気持ちで地下にあるお店へ突入!

 

(友人撮影)
第3の韓流ブームでますます新大久保の人の数がえらいことに…
お店の外観もちゃんと撮れないほどの混み具合でした。
見にくくてもご容赦くださいませ。

 

中はそんなに広くありません。
この安さのせいか?お客さんの年齢層も若めです。
高校生とか、カップルも20代前半くらい?
外国人のお客さんも結構いました。

 


コースの内容によって値段は変わりますが、一番安いものでも結構種類があります。
私たちはソフトドリンクの飲み放題(確か税込みで345円)もつけてオーダー♪

 

サムギョプサル用の食材はセルフサービスですが、それ以外はオーダー式です。
オーダーは1回2品まで。
でもサムギョプサルは自分達でガンガン焼けるので、「なかなか料理が来ない」というストレスもありませんでした。

 

私の場合、食べる量が多くて早いので、すべてオーダーだとなかなか来なくてイライラすることも結構あるんです

 

お肉を包むための野菜は2種類でしたし、サムギョプサルというには物足りなさはありますが、前述したように金額的に考えたら当然のこと。
最初から分かってるから問題なしです。

 

嬉しかったのは、こちらのお店は炭火焼きなんです。


ガスより火の通りもいいし、やっぱり美味しく焼けますね。

 

料理の写真は初めてのものは撮りましたが、お代わり分は横着して撮らず…。
勿論食材コーナーを何往復もいたしました

お肉の種類も予想よりたくさん!

写ってませんが、シシャモがあったのも何気にポイント高かったです

 

小籠包はスープはほぼ抜けてるけど、箸休めに嬉しい!

チャプチェ(잡채)は少な目の盛りでした。

あると友人は必ず頼むヤンニョムチキン(양념치킨)

唯一思っていたよりがっかりしたのはキンパ(김밥)かな?

タレ無しでいつも食べちゃうチヂミ(부침개,전)

チヂミはチーズもあります

 

一応デザートも

 

チーズタッカルビもあったのに、サムギョプサルだけで満足してしまいました。

 

店内では色んなK-POPの映像が流れていたり、ポスターなどが貼られていますが、それ以外はそんなに突出している部分はなし。
場所柄来るお客さんは片寄るかもしれないけど、単純に手軽に韓国料理をバイキングしたい人なら幅広く楽しめそう。

 

それにしても、新大久保だけでも「食べ放題」ってかなりありますね。
日本だからこそ多いのかもしれないけど、まだまだ知らないお店が沢山あります。
また新しいお店を試すのが今から楽しみです♪

 

この日も二次会まで行きましたが、今回はHOMIBINGには行きませんでした。
寒くなると夏ほど行列にならなくて行きやすいかも。
でも他にも美味しいものあるしな…。

 

時間が惜しいと近場のカフェに入りましたが、女子同士での近況報告はいくら時間があっても足りません。

しかも今回は私のプライベートの大きな変化も伝えたのであっという間でした。
閉店までたっぷり話しても足らず、後ろ髪引かれながらお別れです。

 

あ、帰りに大久保の方のドンキホーテでヨーグルトのグミを購入。
今の職場の仲間にお土産です。

見慣れた商品も韓国に興味のない人には新鮮のようで、後日喜んでくれました。

 

今は人が多くて疲れちゃう新大久保だけど、またちょくちょくお店探索に通いたいです!

さて、今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

새해 복 많이 받으세요.(明けましておめでとうございます)

안녕하세요❓ 2018年の旧正月は2月16日からですね。 ちなみに韓国語での挨拶は   새해 복 많이 받으세요(セエ ボン マニ バドゥセヨ) 直訳は「新年の福を沢山受け取っててください」 …

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

ちょっと一息!新宿ルミネ1の「The Pie Hole Los Angeles」で美味しい時間

안녕하세요❓   友人との待ち合わせ前に、小腹を満たすためカフェへ。   待ち合わせ場所から近いところ…で選んでルミネ1の地下2階 「The Pie Hole Los Angele …

風邪にてきめん!新大久保の韓マウンでサムゲタンを食べてきました~!

안녕하세요❓   先日、久しぶりに新大久保の「韓マウン」(한마음)に行ってきました。 なかなか咳が治らない私を心配した友達が「韓国料理でパワーつけて❗」とご馳走してくれました。 なによりその …

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …