韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行

2019年秋の韓国旅行記⑫3日目:2日連続!またまたコリアスポーツマッサージで癒されてきました♪

投稿日:2019年12月13日 更新日:

急な予定変更は成長のチャンス!旅の3日目にして最終日がスタート!

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

本旅最終日のスケジュールはこちら

【3日目】

10時ごろ ホテルチェックアウト

11時~ コリアスポーツマッサージ

12時30分頃 事前登場手続き(ソウル駅)

14時頃 들풀(?!)

16時頃 空港へ

 

 

 

揉み返しもなく体軽やか♪やっぱりプロの見立てってすごい!

 

昨日マッサージを受けた後に、急遽もう一度予約を入れた私。

さすがに2日連続はやりすぎかとも思いましたが、やっぱり予約しておいてよかった。

東大門ショッピングも、思いのほかドタバタで疲れましたからね。

昨日は遅くに眠ったので、9時起床でもまだ眠い・・・。

それでも急いで準備して、ホテルを後にします。

今回も駅に近くて使い勝手がよく、ギリギリに予約したからダブルではなくツインしかなかったのは残念だったけどゆったりと使えて不満はありませんでした。

他のホテルやドミトリーとかも気になるけど、こちらもまた利用したいな。

通いなれた道を進み、明洞行きの地下鉄へ乗車。

夜とはまた違う顔の明洞ですが、朝も落ち着いていて好きです。

そしてお店へ。

 

今回はスーツケースがあるので上がるのはめんどくさかったけど、エレベーターがないので仕方なし。

「アニョハセヨー」と入ると社長がお出迎えしてくれました。

いつも通り前払いして着替え、脚を洗ってもらいます。

「今日の担当は・・・あ!昨日の人だ!」と思っていると、「どこがつらいですか?」とお決まりの文句が。

昨日よりはずっとましなので「背中かな?」と答えた瞬間に、オッパ(もう勝手にオッパ扱い)が顔を上げ

「あ!昨日も来られてた・・・」。

おー!

覚えてくれていました

まぁ、昨日の最後に担当してもらって、今日も営業開始時間に近い時間からだから当然か?

嬉しい反面、「昨日大変だったのに、またすみません」という思いもいただきつつ、マッサージをスタートします。

昨日よりは比較的楽そうに身体をほぐしていただき、あっという間の60分。

今日もすごく気持ちよかった!!

着替え終わってお茶をいただいていると、社長が話しかけてきてくれました。

今日のこの後の予定とか、色々話したり、お店のLINE登録などしたら次回は直予約でも今回と同様に割引してくれるとのこと。

(前回も貰っていたけど)お店の名刺をもらって「登録しておきます」と言いつつ、話題は韓国語の勉強について。

社長は独学で日本語を勉強されたらしいのですが、会話に困ることないくらい日本語がお上手です。

それでも常に勉強は続けていて、特に欠かさずやっているのは

YouTubeなどの面白い動画の音声をそのまま覚えるというもの。

自分でディクテーションして、知り合いの日本人やお客さんに読んでもらって

文章的におかしいところは修正してもらう。

そしてそれを抑揚までそっくりそのままインプットし続ける。

「しっかりインプットできたら、自然とアウトプットできるようになる」とのこと。

 

 

「中途半端に覚えたり、使わないような文言を覚えると

アウトプットする機会もないし自然と会話で出てこない」。

「だから自分が面白いと思うような内容を

そのまま覚えてどんどん口にすればいいだよ」

「韓国語も同じだから、ドラマで使われているような会話を

そっくりそのまま覚えて口に出してみて」

 

 

このアドバイス、すごくよく分かる。

私もドラマや映画などで出てきたセリフをそのまま覚えたものは、

抑揚もそのままにすらすら出ること多いですもん。

覚えるために何十回も何百回も口にしなきゃいけませんけど、

ブツブツ言うだけでいいからそれもまた楽しい。

本人になりきって感情をのせるともっと楽しい。

 

 

「やっぱりどんな言語でも話せるようになるって、

こういうことの積み重ねかもな」と改めて感じました。

このやり方だとディクテーションもできますしね。

ちゃんと聞けてこそ、話せるようになる

つまり、自分の口から出るようになるくらい耳に残ると、聞き取りできるようになる。

 

 

この話で今まで以上に社長に親近感を覚えてしまって、

その場でお店のライン登録しました。

「音声データ送ってくれたら、私が発音の添削もしますよ」とまで

言ってもらえて、その気持ちだけでもありがたかったな。

「相手の言語で話せるようになりたい」という気持ちは強いなと思いました。

もしかしたら商売がからんでいるからということもあるかもしれませんが、

そこはお互い大人ですからね。

無理のない程度でこれからご縁が続けばいいなと思います。

 

 

最後に社長と写真を撮って、ご挨拶してお別れ。

きっとまたここにも戻ってくる予感大です。

 

 

 

仁川国際空港を使うなら、知っておくと便利!「事前搭乗手続き」

 

身体も軽くなったので、明洞駅に戻ります。

途中目の前に韓国の「daiso」発見。

巨大なビルだ!

昨日の夜も気づいていたのですが、時間がなくて立ち寄りませんでした。

今回はどうしようかと迷いましたが、ここは次回以降の旅で行ってみよう。

ここからソウル駅に行かねばならぬのです。

 

なぜなら「事前搭乗手続き」をしに行くから。

仁川国際空港を利用する時は、事前にこれをやっておくとすごく便利!

前回は、該当航空会社の「アシアナ航空」かと思って

事前搭乗手続きギリギリに行ったら、係のお姉さんに

「名前はアシアナ航空だけど、この便は系列会社なので対象外です」と言われ

超焦った思い出が。

そんなことがないように、少し余裕をもって手続きにきました。

いつもと違う道順から向かったので途中迷いましたが、なんとか到着。

 

空港鉄道のチケットも予約し、搭乗手続きへ。

空港鉄道のチケット自動販売機

 

ここのカウンターで搭乗手続き

 

 

今回は問題なく終えたので、そのまま隣で出国手続き!

 

これで電車の時間まで手軽に遊べる!!

※前回の旅の時も書いたし、amebaブログの時にも書いたので今更ですが、

今回も下に関連情報を載せておいたので気になる方は確認してくださいね。

 

 

ホッとして、本日最後の予定へ向かいます。

 

そう!!

すでにスケジュールにも書いてますが、들풀へ行ってやる!!

三度目の正直なるか?!

ここまでくると意地みたいな気もしますが、

せっかくの韓国旅行を後悔なく終わらせたかったんです。

これでだめなら今回はご縁がなかったということであきらめもつく!

ついでにネタにもなる!!

 

というわけで、強気に参ります!

でもきりがいいので続きは次回へ!

 

 

 

今回出てきた内容の詳細情報はこちら

 

コリアスポーツマッサージ(コネスト) → 

事前搭乗手続き(ソウル駅)(コネスト) → 

 

 

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、次の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-韓国旅行
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年秋の韓国旅行記②1日目:出発~国立中央博物館へ

海外一人旅も一度経験してしまえば気楽で楽しい♪   안녕하세요? oulmoonです。     さてさて、今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 め …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

2019年の秋の韓国旅行記③1日目:先生お勧めのお店に行ってみたら・・・

思い通りにいかないのも旅の醍醐味です?!   안녕하세요? oulmoonです。   今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かいどうでもいい情 …

2018年春の韓国旅行一日目② 道通四柱カフェで占い結果にドキドキ?!

안녕하세요?   さてさて、次の予定まで1時間はあるし、1度ホテルに荷物を置きに行こうと足取りも軽くホテルへ出発!   今回泊まったのはこちら ベイトンソウル東大門   …

2019年秋の韓国旅行記⑬3日目:三度目の正直?!またしても들풀!&帰国へ

あっという間のようで濃かった2泊3日の韓国旅行   안녕하세요? oulmoonです。       本旅最終日のスケジュールはこちら 【3日目】 10時ごろ ホ …