韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保でオフ会!「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」でランチ女子会を楽しみました♪

投稿日:

人生初の(?!)オフ会は韓国繋がり

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

先週、韓国繋がりでSNSでやりとりしている方からお誘いいただいて、オフ会に参加してきました。

「オフ会」って改めて名づけられたものは人生初めてかも。

 

土曜の11時からのランチ会だったのですが、事前に参加者の名簿を見せていただいてびっくり!

 

お誘いくださったオフ会主催者の方以外は全員女子!!

いや、よく考えてみるとありえるか…

 

私の知っている限りですが、例えば韓国語を勉強している人って大半が女性だし、新大久保を歩いていても女性が圧倒的に多いですもん。

当初のメンバーの中には男性もいたそうですが、スケジュールの関係で不参加だったそう。

でも女子会(プラス男子1)でも、もちろん楽しそう!

 

思えばミレの韓国料理を食べる会もほぼ女子会だったし、「韓国が好き」という共通点があるだけで場は盛り上がりますしね。

喜んでお仲間に入れていただきました

 

 

 

サムギョプサルランチでお得に楽しく!「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」

 

というわけで、どんな出会いがあるかと期待を膨らませていざオフ会へ!

場所は新大久保駅からすぐの「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」

 

以前何度か「新大久保店」にはお邪魔していますが、こちらはお初です。

過去記事(アメブロ) → 

 

 

夜はもちろん、ランチメニューもセットやアラカルトなど豊富です。

セットはドリンクバーもあり、女子会ならランチは特にお得かも。

 

 

公式HPはこちら → 

 

 

 

私の到着はギリギリだったので、すでに皆さんほどんとの方が着席されてました。

(当日の朝まで11時30分からのスタートだと勘違いしていて、大慌てで準備しました

 

4人ずつに分かれてテーブルについたのですが、私のグループはBTSの大ファンの方、ハングルから韓国に興味を持った方、彼氏が韓国の方で遠距離恋愛中の方と多彩なメンバーでした。

 

特にBTS好きな方は、とっても気が利いて心配りのすごさに感動。

しかもお話がとってもお上手で、またまた感動。

さらにハングルから韓国文化の扉を開けたという方は、歴史にも興味があるそうで、次回の韓国旅行の参考にと拙い私の情報を共有したり、韓国人彼氏がいる方とは遠距離恋愛中の方の話を聞いて、密かに羨ましく思ったり。

 

どの話題もも楽しくて興味深くて時間が過ぎるのは本当にあっという間でした♪

 

 

とはいいつつも、お食事はしっかりいただきましたよ!

 

今回注文したセットメニューは以下の通り。

 

Bセット   1,880円(税抜)

・「熟成サムギョプサル」

・「付け合わせ5品」

・「チゲ」(海鮮スンドゥブチゲ/手作り団子入りキムチチゲ/手作り団子入り味噌チゲより1品)

・「トッポギ ・チヂミ」(トッポギ/チーズトッポギ/キムチチヂミ/チーズキムチチヂミより1品)

・「石炊きご飯」

※ 新大久保駅前店・GEMS新橋店は上記内容+「サラダバー&ドリンクバー」

 

私たちのチョイスは「チゲ」は海鮮スンドゥブ、「チヂミ」はチーズキムチチヂミでした。

 

 

 

まずは入り口近くにあるサラダバーコーナーでサムギョプサル用に新鮮なお野菜を選びます。

 

これだけたくさんあると迷う迷う!

気になる野菜は近くにいる店員さんに質問すると特徴を教えてくれますよ♪

 

 

お野菜の棚の上には熟成中のお肉が!

 

このお肉がドーンと鉄板に置かれるわけです。

横から見るとその分厚さが分かりますよね。

 

焼き色がついたら更に切り分けて。

 

 

それを更に一口大に。

 

 

焼きあがったら、焦げないように端によけてくれます。(お肉の下には熱が極力当たらないように葉野菜がしいてあるという心配り)

 

 

これを巻き巻きして食べる!

大きめの葉っぱはちぎって、全体的に一口サイズにして食べるのが正しい食べ方です。

そうすると手も口回りも汚れません!

 

 

 

ヨプさんの好きなところは葉野菜が多いのももちろんですが、何よりこの「ミョンイナムル(명이나물)=行者ニンニク」(一番手前の長い葉っぱ)

 

これをお肉に巻いて食べるとまた美味しいんです!

サムギョプサルのセットで出てくるものは用意してから時間が経っている場合もあるので、余裕のある方はぜひ「追加ミョンイナムル」を注文するのがお勧め。

480円(税抜)とお高めですが、また美味しさが一段違います!

 

 

続いてやってきたのは「チーズキムチチヂミ」

写真にはありませんが、専用のタレもついてきます。

でもしっかりお味はついているので、なくても全然問題ありませんよ。

 

 

そしてラストはグツグツと煮立った「海鮮スンドゥブチゲ」が!

表面はお豆腐だけのように見えても、下からかき混ぜると具がたっくさん出てきます。

 

チゲと一緒に出てきた「石焚きごはん」。

かぼちゃと一緒に炊かれています。

少量ですが、普通サイズの胃袋の方ならちょうどいいはず。

この日はたまたまだとおもいますが、ちょっと芯がのこっていたことだけが心残りでした。

でも炊き立てはやっぱり嬉しいものです。

 

 

 

そうそう、ドリンクバーも種類は豊富にあります。

なんとワインなどのアルコールもあるんです!(奥4つがアルコール!)

太っ腹だ!

 

 

楽しく美味しく満喫しているうちに、一次会は終了の時間になりました。

 

でもですね、おしゃべり好きな女性が10人以上もあつまれば、二次会へと行くのが当然の流れ!

 

 

「大勢でも入れる場所は?」ということで、チョイスしたのはヨプから歩いて1分のこちら。

 

カフェ オン (Cafe ON) 食べログ) → 

 

 

カフェ オン (Cafe ON)(ホットペッパー) → 

 

 

カフェ オン (Cafe ON)(WOW新大久保) → 

 

 

このお店に昔から通っている方に聞いたのですが、以前は「レインボービール」といったなんとも興味そそるアルコール類や、食事類もメニューにあったとのこと。

でも今は無くなったようです。(夜はメニューが違うのかも?ごめんなさい。詳細は未確認です)

 

でも店内はコンサートやドラマで使用された衣装などが展示されているし、大型スクリーンも2つもあって常にK-POPやアーティストのMVなどの映像が流れています。

一人1曲ですがリクエストも可能で、自分の好きなアーティストの曲やMVを楽しめますよ。

私たちはお客さんのほとんどいないタイミングで行ったので、1曲以上リクエストを聞いてくれました♪

 

 

ちなみに今回皆さんが注文したメニューの中で、かわいかったものをいくつか撮らせてもらいました。

くま?人?謎の顔のついたアイス入りドリンクとか、

 

妙にかわいいひげのマーク、

 

そしてくまの形の氷などインスタ映えしそうなメニューも沢山あります。

 

ちなみに私が頼んだのはこちら。

タピオカ入りカフェオレ(だったかな?)

見た目より飲みたいものを優先してついこれにしちゃいました。

でもこの虎の見た目に惹かれたのも事実です!

 

 

ちなみに二次会は別の人たちと…と思っていた私ですが、偶然一次会のメンバーとほぼ同じに。

強いて違いをいうなら、更にBTSファンの人が増えたことくらいか。

その分私の座ったテーブルは、ここには書けないようなK-POPの話題で盛り上がりました。

 

でもこういうのも新鮮で嬉しいものです。

普段は私の周りには、BTSをはじめK-POPの話をする人があまりいないので、知らない情報など沢山聞けて本当に濃い時間がすごせて大満足!

 

 

今回は全員初めましての方たちだったので多少緊張している部分もあったのですが、そんな気持ちもすぐに吹っ飛ぶほど楽しいオフ会でした。

 

こういう機会があるからこそ、未訪問のお店に行く機会や知らない情報をもらえるのも嬉しいし。

またお誘いあれば是非参加したいです。

 

 

皆さんも今回ご紹介したお店に興味が出たら是非!

 

 

お店情報

 

・ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店

 

住所:東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保ビル2F

  :JR 新大久保駅 徒歩1分

電話:03-5272-2097 / Fax:03-5272-2097

営業日時:11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:年中無休

 

 

 

・カフェ オン(Cafe ON)

 

住所:東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 2F

  :JR 新大久保駅 徒歩2分

予約・問い合わせ電話:03-6233-8864

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:不定休(K-PLAZAに準ずる)
 

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保のイケメンBar「BLUE」に初めていってきました♪

안녕하세요?     なんだかんだでここ最近、新大久保から足が遠のいていました。   大した理由があるわけではありません。   基本的に私は新大久保にいくなら週 …

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

新大久保の「肉と麺」&「HOMIBING」にまたまたリベンジへ!その結果は?!

안녕하세요?     9月の下旬に、広島で同じ職場だった友人が出張で上京してきました。   前回会ったときはサムギョプサル(삼겹살)を食べたのですが、今回は別の韓国料理を …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

町の素朴なスーパーでほっこり♪河田町の「ASIA市場」でお買い物

안녕하세요? ​ 今日は新大久保以外で私がよく通っている韓国食材の買えるスーパーのご紹介です。   通りを歩くだけでもうきうきしちゃう「あけぼのばし通り」 私事で恐縮ですが、私が定期的に通院 …