韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

投稿日:2018年5月31日 更新日:

안녕하세요?

 

 

もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。

そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。

仕事終わりにちょっとお茶でもと約束したのですが、友人は帰り間際にトラブル発生。

 

「もう少しかかるから、先に入って待ってて~」ということで、お言葉に甘えていそいそと店内へ。

外は蒸し暑いほどなのに、中はひんやりと心地よい。

待ち合わせと告げるとテーブル席を案内してもらえました。(基本的に一人だとカウンターを案内されます)

 

しばしメニューを見ながら友人を待ちます。

 

今日は何にしよう。

ケーキもすごく美味しいお店だけど、そろそろサンドウィッチも食べてみたい。

あ、どら焼きも惹かれる・・・。

 

と、友人からまた連絡が「もう少しかかりそうだから、先に頼んでいいよ」

 

頼まないで待つのも店員さんに悪いし、めちゃくちゃ悩んだ上、「別格」と言う言葉に惹かれてこちらを注文。

「別格チキンと蓮根のサンド」

飲み物は今回はブレンドです。

 

前回も書きましたが、こちらのお店は珈琲カップの種類が豊富です。

オーダーすると、店員さんがお客さんのイメージでカップを選んでくれます。

今回はこちら。こんなイメージなんだ。

いつもはブラックは苦手な私ですが、この日はなぜかそのまま一口。

これが・・・美味しいっ!!

 

なんだろう?

入れてくれた人の違い?豆の違い?私の体調の関係?

これまでになく珈琲を美味しく感じました。

 

そして、満を持してサンドウィッチです。

これがこれが・・・

 

美味し~~いっ!!!

メニューに偽りなしっ!

 

チキンがしっとりとして、マヨネーズソースも効いていて美味しい。

蓮根もしゃきしゃきといい味出してます。

トーストした少し厚めのパンともあう!

 

友人が来るまで一つくらいは残しておこうと思いつつ、ついついパクパクと食べきってしまいました

 

 

それと同時に友人からラインが。

「もうすぐ着くよ!」

 

遅れてやってきた友人に、さっきまで目の前にあったサンドウィッチの美味しさを力説していると

「でもそれだけじゃ足りないでしょ?」

自分はケーキセットを頼むから、何かもう少し頼んだらどうかと提案してくれる友人。

 

「えー、どうしよう。じゃあ・・・気になっていたどらやきを」

 

悩んだって結局頼むのです。

やってきたどらやきがまた!!

見た目からして美味しそう。

そしてやっぱり美味しい!!

生地がしっとりしていて、あんこも上品な美味しさでため息。

クリームとあわせてまたため息。

このお皿も素敵でした。

 

友人のチーズケーキも半分頂きました。

これが、ほとんどクリームチーズかと思うくらい濃厚でいて甘み控えめ。

他のケーキに比べて甘さはないので、「甘すぎるのはちょっと・・・」という方にもお勧めです。

 

 

美味しい珈琲と甘味を楽しみつつ、仕事のこと、プライベートのこと、色々話してあっという間に21時過ぎ。

明日も仕事があるのでそろそろ帰りましょう。

 

レジ横で「今日はすごく待たしちゃったから、ご馳走するね」

「!!!!」

 

食べ過ぎて申し訳ない気持ちと、素直に感謝の気持ちをこめて「ありがとう!」

 

 

日々色々ありますが、起きた事は受け入れて、くよくよせず自分のペースで前に進む。

一人で立ち止まりそうになったら、心許せる人たちと、素敵な場所で一呼吸。

これが私には一番シンプルで生きやすい生き方かなと感じた一日でした。

 

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

안녕하세요? 元々麺類は大好き。 漫画やアニメも大好き。 というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。   東京在住なので、行けるお店も結構ありそう …

2024年の最初のお店はやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました🎵

안녕하세요? oulmoon입니다。       毎年、年末最後は 韓国料理を食べに行ってたのですが、 今年は仕事関係のドタバタでそれも叶わず…。   残念に思 …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …

仕事納めでやっと行けた!渋谷の「スパイスガーデン(Spice Garden)」でカレーランチ♪

안녕하세요?     いつからか年末年始に「お節もいいけどカレーもね」的な風潮が浸透してますよね。   私はお節に飽きたと感じることは昔からなかったけど、たしかに子供には …

久しぶりの海鮮三昧♪新大久保の「テジョンデ」&「D’macaroom」に行ってきました

韓国料理のためなら台風だってなんのその!   안녕하세요? oulmoon입니다。 上京して早や6年。 知り合いも徐々に増えてきた中で、 いつもいろいろと気にかけてくれている 親しいお姉さん …