韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国語(台本で勉強)星から来たあなた

韓国ドラマでお勉強!「ムカつく」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-⑨

投稿日:2018年6月1日 更新日:

안녕하세요?

 

 

今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。

 

ドラマで見るとあっという間のシーンでも、台詞を聞いて考えて巻き戻して…を繰り返していると、また違う楽しさも発見できます。

 

今回は前回ソンイがスペシャル番組を受けたが故の、女優同志の怖いやりとり。
セミ(세미)がさりげなくユラ(유라)を挑発しています。

 

星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話

 

7pageシーン16

 

 

잔뜩 いっぱい

 

열받다 (直訳)熱を受ける → 怒る
열받아하다 ムカつく

 

되게 本当に =진짜

 

힐끗 チラッと

 

자긴=자기는 (夫婦、恋人間なら)ダーリン、ハニー (女の子同士)あなたは(=自分は※親しい間からか年下に対してのみ 

 

요새 最近※会話でよく使われる 요즘

 

역할이 뭐더라. (直訳)役(割)がなんだって → 何の役だっけ 

 

 

8pageシーン16つづき

 

 

집어든다 つかみ取った (原型)집어들다 つかみ取る

 

걔=그 아이 その子、あの子※女性にのみつかう

 

친구하면서 友達として

 

좀 알아듣게 얘길 해. 分かりやすく話してよ。

 

홀딩 ホールディング=keep

 

덜컥 パッと、すぐ

 

그랬겠어요. (直訳)そんなはずあるでしょうか。 → そんなことないですよ。

 

평화롭게 気楽に

 

 

自分のことをライバルと見られるって、一見価値のあることに思えるけど…年上だし、実際仕事の邪魔されるとムカつくのも分かります

 

短めですが、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-韓国語(台本で勉強)星から来たあなた
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「よだれが出る」「舌なめずりする」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第3話-⑬

안녕하세요? oulmoonです。   今日で8月も終わりですね。 学生さんたちも月曜日から学校なのかな。 休み明けってちょっと嫌だったけど、今にしてみれば本当に貴重な時期ですよね。 月並み …

韓国語で「プロ顔負けの」ってなんて言う?名詞➕못지않다の使い方              「星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-③」

안녕하세요❓   今回はレッスンのまとめです。 「星から来たあなた(별에서 온 그대)」の第2話-③です。   朝鮮時代のお話が続いてますね。 前回はちょうどお正月にする遊びが紹介 …

韓国語で「옷빨이 살다」って何て訳す?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第3話-⑫

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。   …

韓国ドラマでお勉強!「こんな面白いこともあるんですね」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-27

안녕하세요?     今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。 表現も場面によって意訳が違ってくるので、本来の意味と照らし合わせて楽しんでみてください …

韓国語で「一夜のうちに」「今話題の~」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第5話-⑯

안녕하세요? oulmoon입니다.     夏辺りから感染者数が増えるにつれ、前にもましてテレワークの日も増えてきまして。   その分どうしても運動不足になってしまうの …