韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

2024年の最初のお店はやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました🎵

投稿日:2024年1月31日 更新日:

안녕하세요?

oulmoon입니다。

 

 

 

毎年、年末最後は

韓国料理を食べに行ってたのですが、

今年は仕事関係のドタバタでそれも叶わず…。

 

残念に思ってたら、

友人が「契約社員になれたお祝いをしよう!」と誘ってくれました。

 

そういうことなら新年会も予て行こうと

いうことになり、

オンニの顔も久々に見たくて

「韓マウンクラス」へ行ってきました!

 

 

 

職場が新宿から豊洲に移ったり、

仕事が多忙で週末は睡眠確保と勉強とで

新大久保にもなかなか

行けなくなってしまってます。

 

昨年同様、全然オンニに会えてない寂しさと焦りが心の片隅にあったのですごく嬉しい。

 

 

今回は友人が最近体調不良だったこともあり、夜ではなく昼間にいつもより軽めで(?)

楽しもうということになりました。

 

新大久保「韓マウンクラス(旧 韓マウン)」

待ち合わせは12時にお店の前で。
オンニには事前に行くと伝えてあります。

 

 

週末の新大久保駅は人が多いだろうと思って

新宿から歩いて向かったのですが、

新大久保に入った時点でやはり人が多い~。

 

外国の観光客の方も増えてますねー。

韓国よりは物価も安いし、

似た感じを簡単に味わいたいなら

新大久保で十分ですよね。

 

 

 

人がごった返すイケメン通りを

のろのろ進んでお店に到着!

また去年と感じが変わってたけど、

変わらずここにある感じがホッとします。

 

 

オンニと再会を喜んではぐしつつ、

席に着きます。
相変わらずお店ではBTSの動画が

ずっと流れててました。

オンニとは数年前に

BTSのコンサートを見に行った仲なので、

余計に嬉しい。

 

 

でも前と違ってスクリーンのバックは

壁ではなく窓になってました。


「色々少しずつ変えて頑張ってるのよー。」とオンニ。

 

それでは早速注文。

 

今回はお店の前に出てた

「チュク(주꾸미)」が気になる。

 

寒いので「チュクミ野菜鍋」を頼もうとしたら、「こっち(チュクミサムギョプサル)の方がサムギョプサル(삼겹살)も楽しめるからいいよ。物足りなかったら最後にごはんいれてもいいし!」と笑顔のオンニ。

 

 

以前より整理されたメニューを色々見つつ、

とりあえずそれで注文し

様子を見ることにします。

 

 

▼最新のメニュー(ファイヤーサムギョプサルセットと飲み物のページは取り忘れ💧)

▲肉+チャパゲティは映画「パラサイト」を思い出しますね。今度食べたいなぁ🤔

▲鍋類は品数減ってました

▲その他諸々、人気商品だけに絞ったみたい

 

最初にいつものパンチャン(반찬)が

出されます。


パンチャンは優しいお味のものが多くて

ホッとします。

 

で、友人とあれやこれや話しているうちに

出てきた!出てきた!


既に火の通ったぶっといサムギョプサル(삼겹살)に野菜とジャンで和えられたイイダコ(주꾸미)がお皿にどーんと!

 

 

いつもはファイヤーサムギョプサル(삼겹살)セットを頼んでファイヤーを楽しみますが

新しい料理を楽しむのもまたいいですね。

 

アルバイトの方かな?
初めて見るアジュンマ(아줌마)が

お肉をチョキチョキしてくれて、

鉄板で調理してくれます。

あっという間に出来上がり!
一口食べるとほどよい辛さでした。

 

 

友人は辛いのが苦手なのですが、

オンニが「サンチュでつつむ?」と

聞いてくれたのがよかったみたいです。


巻き巻きしてジャンものっけて食べると

これまたおいしーい!

 

食べ終わって「もう少しいけるね」ってことで

海鮮チヂミをオンニに追加したところで、

アジュンマが「残った鍋にごはんいれて食べたら美味しいですよ。」

 

 

むむー!

わかってはいたけど保留にしていたのに、

商売上手めー!(笑)

もちろんそれも頼みました。

韓国では定番の鉄板焼き後の

ポックンパッ(볶음밥)。

ノリが効いてる~!

 

大好きなチヂミもきて、これまたパクパク。

オンニのチヂミはさつまいも(고구마)入りで

甘めでボリュームあってお勧めです。

 

友人ともお互い「美味しいねぇ。」を連発して完食!

 

 

 

私たちがきた時はお客さん0だったのに、

気付けば満員の店内。

お店の営業妨害になってもあれなので、

そろそろ…とお店をでることにしました。

 

 

オンニに改めてご挨拶をし、

また来るねとハグを交わして外にでます。

 

一昨年同様に2023年も殆んど

オンニに会えなかったな。

今年はもう少し来れるようになるといいな。

 

まだコロナの影響は

カバーしきれてないかもしれないけど、

 

2024年もオンニにとっても

素敵な一年になるといいな。

 

 

このお店は、久々にフラッときた人にも

初めてきた人にも

変わらず優しく接してくれるオンニと、

ホッとする優しいお味の料理が多くて

何度でも通いたくなるお店なんです。

興味のあるかたは是非行ってほしいな。

 

 

 

この日は西新宿のカフェで

のんびり話をして

夕方近くに帰路に着きました。

 

 

環境や立場が変わっても

色んな話が出来て笑いあえる友人に感謝です。

長く友人でいてくれる人って

本当にありがたい。

 

また時間をつくって

美味しい韓国料理を一緒に食べに行きたい!

(Sさん、これからも末長くよろしくです!)

 

というわけで、今回はここまで!

 

 

 

 

▼これまで散々紹介していますが

念のためお店情報です。

韓マウンクラス(旧韓マウン)(食べログ) → 

【店舗情報】

  • 住所

    〒169-0072
    東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F

  • アクセス

    JR 新大久保駅 徒歩5分
    JR総武線 大久保駅 徒歩8分

  • 電話

  • 営業時間

    月~金
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 17:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

    土・日
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 15:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

  • 定休日

    不定休日あり

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

みんな違うから面白い!ミレ韓国語学院の「第2回 韓国料理を食べる会 @八重洲」に参加してきました♪

レベルも立場も超えて韓国語で繋がる楽しさを実感する 안녕하세요? oulmoonです。     先週の土曜日、ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会 2回目」に参加してきました。 …

2019年秋の韓国旅行記⑧2日目:この気持ちを救ってくれるのは、やっぱりBTSとごはんでしょ♪

モヤモヤしたこの思いを救ってくれた2つの癒し   안녕하세요? oulmoonです。   今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かい …

久々に幸せ感じる忘年会!渋谷の「花子っ子」に行ってきました♪

안녕하세요?   先週、会社の忘年会に参加してきました。 「会社の」といってもチームの忘年会なので5人ですが   結局は職場のストレスの殆どは人間関係   でも自分にとっ …

歌舞伎町で焼肉食べ放題!2次会は新大久保のあの人気カフェへ

안녕하세요?       少し前に友人と歌舞伎町の「甘太郎」に行ってきました。     前回一緒に新大久保で食事したときに私の食べる量の多さから、「食 …