韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

投稿日:2019年10月30日 更新日:

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル

안녕하네요?

oulmoonです。

 

 

先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話を

 

 

今回ご一緒してくださったのは、東京で実の母のように仲良くしてくださっている人生の先輩。

韓国料理はめったに食べないとのことでしたが、いつものように自分でお店を選ぶのもなぁと悩み・・・。

せっかくなので先月ランチ女子会の幹事だった方からいくつかご推薦いただきました。

 

どれも興味津々でしたが、その中からお相手に相談し、お互いの共通点の1つ「野菜大好き」な点から決めました!

 

そのお店はこちら▼

新大久保「くるむ サンパ店」

 

くるむ サンパ店(食べログ) → 

 

韓国語を勉強始めたころに一度行ったことはあるのですが、リニューアルしてから初!

ネットの評価を見ると「結構並ぶ」と書いてあるけど、かしましい女性二人なので、いくらでもおしゃべりして待てます♪

13時に新宿駅で待ち合わせ、新大久保までてくてく散歩感覚で向かいます。

 

 

お店の前につくと、入り口の2階まで階段にはずらーと列が。(写真は帰り際の人のいないときに撮りました)

想定内なので、順番待ちのリストに名前を記入して、最後尾に並びます。

久しぶりの再会だったので、お互いの近況などを話していると思っていよりすぐ呼ばれました。

(実際には40分くらい待ったかな?)

 


入り口からはこんなのも見えます

 

 

以前の記憶では、コーナーにたくさん並べられている野菜を自由に取る方式でしたが、今回は野菜付きのセットを頼むとお野菜がついてくる方式に変わったよう。
(もしかしたら記憶違いかも?)

 

 

 

どうせ食べるなら野菜たっぷりで美味しく美しく!

 

 

すでにテーブルはセッティング済みです

 

 

ランチメニューは豊富にありますが、お野菜目当てなので「ヘルシーランチメニューセット」を選択!

 

選べるお肉と一品料理は、二人なので2種類ずつ選べます。

これだと色々と楽しめていいですね。

 

今回のお肉は「極上サムギョプサル」と「バジルサムギョプサル」、一品料理は「涙のニラチヂミ」と「ビビンバ」にしました。

 

 

注文するとすぐにセットの野菜が届きます。

結構な量だ!!

 

しかもお代わり自由ですって♪嬉しいなぁ。

 

 

ちなみに野菜の種類と効能も分かりやすくなっているので見比べるの楽しいですね。

しかしお腹が減っているので、私はお料理が届く前にちょっとつまんじゃいましたけども

 

 

届いたお肉は店員さんが面倒を見てくださるので、そこも気楽でいいですね。

ジャンに野菜をつけながらつまみ食いしていると、ついに焼き上がり!

 

 

お肉に焼きキムチ、ネギサラダなどとお好みで選んだ野菜で巻き巻きして…

 

お口にぽいっ!

はー、美味しい!!

 

ニンニクが標準でついていないのはちょっと寂しいけれど、まぁ、昼間っからニンニクの匂いを好んでさせる人も少ないでしょうから問題なしです。

何より葉野菜が足りなくなる不安がないのが嬉しい。

 

 

バジルサムギョプサルは元々バジルのソースが塗ってある(漬けてある?)お肉に、焼きあがった後更にソースをのせます。

このソースが思っていたより甘めで、これまた美味しいのです。

 

 

お肉は牛肉やチキンもあるので、好みによって色々選べていいですね。(※追加負担アリのものもけっこうあり)

 

 

サムギョプサルで空腹が緩和されたら、お次はチヂミへ。

 

メニュー名が「涙の」とあるんですけど、何が涙なんだろう?

青唐辛子入りで辛いとか?

個人的には涙が出るほど辛いという感じは全くせず、美味しかったです。

薄くて軽いので、お肉でお腹いっぱいになってもパクパクいけるはず!

 

 

そして〆はビビンバ!

個人的には石焼きよりこっちが好きです。

 

 

人生の先輩が丁寧に混ぜてくださったビビンバも文句なし。

私は野菜が大量に残っていたので、巻いて食べました

 

 

 

そのまま食べたり、色々巻いてべたりしましたが、お野菜はお肉に比べてかなり量が多いので、お肉を追加でもしない限り余ること必須かも

 

でもご心配なく!

残った分は野菜ジュースか野菜スムージーにしてくれるのです。

私たちは野菜スムージーにしましたが、ベースがリンゴジュースなので飲みやすくペロリといただきました。

 

 

今回ご一緒した方も「韓国料理のイメージが変わったわ!これなら辛い物が苦手な人たちにもお勧めできる」と喜んでくれていました。

ランチにしてはちょっとお高めに感じるかもしれませんが、内容から考えたら満足度も高いし、野菜中心なので胃も軽くて本当にいいと思います。

量が多すぎるという方は、お手軽なアラカルトメニューもありますしね。

 

 

ここはまたもっと人を集めていくのもいいかもな。

その分選択の範囲も広がるし。

多少待っても美味しくてヘルシーな韓国料理が食べたいという方は是非♪

 

 

▼念のための情報です

 

店名:くるむ サンパ店

ジャンル:韓国料理、焼肉、野菜料理

住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F

予約・お問い合わせ :03-3200-6969

※予約はディナーのみ。

※電話受付時間:平日15:00~18:00

※当日のご予約はNG。

営業時間:ランチ:11:00~15:00

ディナー:15:01~23:00

定休日:年末年始

席数:60席

個室:無

貸切:不可

禁煙・喫煙:全面喫煙可

※ランチは禁煙

駐車場:無

 

では、今回はここまで。

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、次回の更新でお会いしましょう

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京のお花見に탕수육(韓国式酢豚)!今年の春は初めて尽くし♪

大好きな友人と久々の再会   안녕하세요? oulmoonです。     先週、日本に留学中の友人が所用で東京にやってきたので、一日お休みをとって会うことになりました。 …

これは超勧め!新大久保のクッパヤで「プサン豚クッパ」を堪能しました!

久々の新大久保で満足体験!   안녕하세요? oulmoon입니다。     先日のレッスンで、先生に「教えてくれたLAWSONの炭火焼きのお肉、なかったです。」とご報告 …

平成最後の韓国料理はやっぱりここ!「韓マウン」で甘辛いサムギョプサルにはまる!

안녕하세요? oulmoonです。     「平成最後の日」とまではいきませんでしたが、数日前に「平成最後の韓国料理」を食べてきました。   メンバーは、先月上野で食事し …

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …