韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級です!

食べ物、飲食店他

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

投稿日:2019年10月30日 更新日:

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル

안녕하네요?

oulmoonです。

 

 

先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話を

 

 

今回ご一緒してくださったのは、東京で実の母のように仲良くしてくださっている人生の先輩。

韓国料理はめったに食べないとのことでしたが、いつものように自分でお店を選ぶのもなぁと悩み・・・。

せっかくなので先月ランチ女子会の幹事だった方からいくつかご推薦いただきました。

 

どれも興味津々でしたが、その中からお相手に相談し、お互いの共通点の1つ「野菜大好き」な点から決めました!

 

そのお店はこちら▼

新大久保「くるむ サンパ店」

 

くるむ サンパ店(食べログ) → 

 

韓国語を勉強始めたころに一度行ったことはあるのですが、リニューアルしてから初!

ネットの評価を見ると「結構並ぶ」と書いてあるけど、かしましい女性二人なので、いくらでもおしゃべりして待てます♪

13時に新宿駅で待ち合わせ、新大久保までてくてく散歩感覚で向かいます。

 

 

お店の前につくと、入り口の2階まで階段にはずらーと列が。(写真は帰り際の人のいないときに撮りました)

想定内なので、順番待ちのリストに名前を記入して、最後尾に並びます。

久しぶりの再会だったので、お互いの近況などを話していると思っていよりすぐ呼ばれました。

(実際には40分くらい待ったかな?)

 


入り口からはこんなのも見えます

 

 

以前の記憶では、コーナーにたくさん並べられている野菜を自由に取る方式でしたが、今回は野菜付きのセットを頼むとお野菜がついてくる方式に変わったよう。
(もしかしたら記憶違いかも?)

 

 

 

どうせ食べるなら野菜たっぷりで美味しく美しく!

 

 

すでにテーブルはセッティング済みです

 

 

ランチメニューは豊富にありますが、お野菜目当てなので「ヘルシーランチメニューセット」を選択!

 

選べるお肉と一品料理は、二人なので2種類ずつ選べます。

これだと色々と楽しめていいですね。

 

今回のお肉は「極上サムギョプサル」と「バジルサムギョプサル」、一品料理は「涙のニラチヂミ」と「ビビンバ」にしました。

 

 

注文するとすぐにセットの野菜が届きます。

結構な量だ!!

 

しかもお代わり自由ですって♪嬉しいなぁ。

 

 

ちなみに野菜の種類と効能も分かりやすくなっているので見比べるの楽しいですね。

しかしお腹が減っているので、私はお料理が届く前にちょっとつまんじゃいましたけども

 

 

届いたお肉は店員さんが面倒を見てくださるので、そこも気楽でいいですね。

ジャンに野菜をつけながらつまみ食いしていると、ついに焼き上がり!

 

 

お肉に焼きキムチ、ネギサラダなどとお好みで選んだ野菜で巻き巻きして…

 

お口にぽいっ!

はー、美味しい!!

 

ニンニクが標準でついていないのはちょっと寂しいけれど、まぁ、昼間っからニンニクの匂いを好んでさせる人も少ないでしょうから問題なしです。

何より葉野菜が足りなくなる不安がないのが嬉しい。

 

 

バジルサムギョプサルは元々バジルのソースが塗ってある(漬けてある?)お肉に、焼きあがった後更にソースをのせます。

このソースが思っていたより甘めで、これまた美味しいのです。

 

 

お肉は牛肉やチキンもあるので、好みによって色々選べていいですね。(※追加負担アリのものもけっこうあり)

 

 

サムギョプサルで空腹が緩和されたら、お次はチヂミへ。

 

メニュー名が「涙の」とあるんですけど、何が涙なんだろう?

青唐辛子入りで辛いとか?

個人的には涙が出るほど辛いという感じは全くせず、美味しかったです。

薄くて軽いので、お肉でお腹いっぱいになってもパクパクいけるはず!

 

 

そして〆はビビンバ!

個人的には石焼きよりこっちが好きです。

 

 

人生の先輩が丁寧に混ぜてくださったビビンバも文句なし。

私は野菜が大量に残っていたので、巻いて食べました

 

 

 

そのまま食べたり、色々巻いてべたりしましたが、お野菜はお肉に比べてかなり量が多いので、お肉を追加でもしない限り余ること必須かも

 

でもご心配なく!

残った分は野菜ジュースか野菜スムージーにしてくれるのです。

私たちは野菜スムージーにしましたが、ベースがリンゴジュースなので飲みやすくペロリといただきました。

 

 

今回ご一緒した方も「韓国料理のイメージが変わったわ!これなら辛い物が苦手な人たちにもお勧めできる」と喜んでくれていました。

ランチにしてはちょっとお高めに感じるかもしれませんが、内容から考えたら満足度も高いし、野菜中心なので胃も軽くて本当にいいと思います。

量が多すぎるという方は、お手軽なアラカルトメニューもありますしね。

 

 

ここはまたもっと人を集めていくのもいいかもな。

その分選択の範囲も広がるし。

多少待っても美味しくてヘルシーな韓国料理が食べたいという方は是非♪

 

 

▼念のための情報です

 

店名:くるむ サンパ店

ジャンル:韓国料理、焼肉、野菜料理

住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F

予約・お問い合わせ :03-3200-6969

※予約はディナーのみ。

※電話受付時間:平日15:00~18:00

※当日のご予約はNG。

営業時間:ランチ:11:00~15:00

ディナー:15:01~23:00

定休日:年末年始

席数:60席

個室:無

貸切:不可

禁煙・喫煙:全面喫煙可

※ランチは禁煙

駐車場:無

 

では、今回はここまで。

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、次回の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …