韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

こんなにサービスされていいの?!令和最初の韓国料理は新大久保の「テジョンデ」で海鮮三昧!

投稿日:2019年5月8日 更新日:

안녕하세요?
oulmoonです。

 

「令和初日」とまではいきませんでしたが、GWど真ん中に「令和最初の韓国料理」を堪能してきました。

 

場所はいつもの新大久保の大通り、お相手はbar「Blue」に連れていってくれた韓国好きのお姉さんです。

 

相変わらずの人の多さで、待ち合わせ場所にした「韓流百貨店」でもすぐにはお互いを見つけられないくらいでした。

でもどうにかこうにかお互いを発見!

ではでは、初めてのお店へいざ!

 

韓国式のお刺身を思いっきり食べたいならここ!

 

「韓国料理」というと、日本でも定番のチゲやチヂミ、はたまたサムギョプサルなどの肉料理をおもいだすひとも多いのでは?

 

でも韓国だって海に面した地域はたくさんあります。
当然海産物が特産の地域も多い!
釜山なんかは特に有名ですよね。

 

私も前から韓国式のお刺身を食べたいと思っていましたが、新大久保で食べるとなると一体どのお店で食べればいいのか悩んでいました。

 

そこで姉さん登場です!
前回新大久保でご一緒したときに、是非つれていきたいお店があると教えてもらっていたお店なんです。

「海鮮料理だったら超お勧めのお店があるよ!」
「oulmoonちゃんくらいの大食漢に是非お勧めのお店よ~!」
「あのすごさは、行ってみないと分からないかも?」

 

そんなこと言われたら、行くしかないでしょ!

 

新大久保「テジョンデ(태종대)」

 

食べログ → 

公式ホームページっぽいものも見つけましたが、入り口から食べログに飛ぶようになってました。

 

これ…この値段でいいんですか?!

 

お店に向かいつつ「入れるかなぁ…」と、少し心配そうに姉さんが一言。

事前に姉さんが予約しようとしてくれていたのですが、「今は予約をお断りしていて」と、出来なかったそうなんです。

 

(お店の入り口は人通りが多いので気を付けないと見過ごしちゃうかも?!)

 

「そんなに人気なの?」と半信半疑でお店に入ったとたん、すごい活気にびっくり!
連休中とはいえ、お客さんで超満員!

なるほど、あまりの人気に予約を取ってないんだなぁ…。

 

「少しお時間いただきます」とのことで、予約ボードに名前を書き、雑談していると名前を呼ばれました。

 

二人で座るにはかなり広めの席に通されたのですが、後になってその席で正解だったと気づきましたよ…。

 

 

さっそくメニューを開いてびっくり!

看板メニューのお刺身の値段は実物を見ないと損か特かは分からない…とシビアに見比べていましたが、その下にあった付きだしセットに目が釘付けに!

なんだこれ…尋常じゃないな!!

 

姉さんいわく「前にお刺身の盛り合わせ(中)にセットメニュー頼んだんだけど、男性二人も含んだ5人できても十分だった」とのこと。

 

優柔不断な私たちは、まずどの刺身にするか散々悩みましたが、今回は「盛り合わせ(中)」にAの付きだしセットを付けました。

 

頼んで数分、まずは届いたのはミニサラダ。
これは小さくてかなり拍子抜けしました。

「なーんだ、このサイズが色々出てくるなら大したことないわ!」なんて軽く見ていたら…

 

次々と運ばれてくるセットメニューたち!

カンジャンセウ:간장새우(海老の醤油漬け)

カンジャンケジャン:간장게장(蟹の醤油漬け)

ヤンニョムケジャン:양념게장(蟹の薬味漬け)

ニンニクの丸焼きにチヂミ

ポッサム:보쌈(ゆで豚の白菜包み)もミニサイズでしたが問題なし!

フワフワのケランチム:계란찜(韓国式の茶碗蒸し)

 

 

なんなんだ!この量は!!

嬉しすぎるっ!

 

テーブルを少しでも空けようと必死に食べていると真打ちお刺身登場!

海老のとなりに大好きな平目のえんがわが!

念願の韓国式の食べ方でいただきます!

野菜の上に刺身をのせて、酢コチュジャンものせて巻き巻き…
(興奮しすぎて写真撮り忘れ)

 

あ!
美味しい!

日本人としては刺身醤油で頂くのがベストですが…これはこれで大有り!

 

でも、韓国の刺身は平目が殆どというのも分かる気がしました。
この食べ方だと、やっぱり魚本来の味はしっかりとは楽しめないかも
それに合わない魚もありそう。

 

あ!
ちなみにですが、こちらでは刺身醤油もちゃんとあるので、好みに合わせて食べ方も色々試せます。

 

 

いやー!これはすごい!
この量で、出てくるものも全部美味しいなんて~!
と、盛り上がっていたら「テーブルを空けてください」と店員さん。

見ると手には大きな鉄板が…。

ぎゃーっ!!

チーズタッカルビならぬ、チーズナクチを忘れてた!
しかも結構な量!!

 

これだけついて付きだしメニューが1人980円って…いいのか?!

これだけ食べて飲み物を頼んでもこのお値段!

常にお客さんが入ってくるのでこの日は席の時間が2時間までてしたが、時間いっぱい料理を堪能してお店を出ました!

 

いや~、このお店はまた来たい!
Bセットも気になるし、他の単品料理も頼んでみたい!

 

あ、そうそう!
この日初めて韓国焼酎「チャミスル」をお猪口に一杯だけいただいてみました!


予想より飲みやすくてこれまたびっくり!
でも度数は強そうなので、私みたいなのは要注意のお酒ですね

 

 

新大久保…お店が多すぎて悩むこともしょっちゅうですが、もし韓国式のお刺身が食べたくなったら是非!
お勧めの一店です

 

もしあなたのお勧めの韓国料理のお店があれば、是非教えてくださいね。

 

 

この日はいい気分で二次会へ。
すぐ近くにあるBlueにまたまたいき、店員さんの軍隊話で盛り上がり…楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり直接体験している人の話を聞けるのは面白いですね。

それが軍隊話にありがちな、少し盛ってる内容だったとしても…

 

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

 

メールマガジン始めました!

登録はこちらから → 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事納めでやっと行けた!渋谷の「スパイスガーデン(Spice Garden)」でカレーランチ♪

안녕하세요?     いつからか年末年始に「お節もいいけどカレーもね」的な風潮が浸透してますよね。   私はお節に飽きたと感じることは昔からなかったけど、たしかに子供には …

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …