안녕하세요?
先週の土曜にアップした会話レッスンにも出てきましたが韓国映画のご紹介です。
いつもは映画紹介をしてから、関連する韓国語を載せるので逆パターンですね。
あ、蛇足ですが韓国映画は「한국영화[한궁영화]」鼻音化するので発音にご注意ください!
さてさて、今回の映画はキム・ユンソク(김윤석)さん のラブストーリーです。
普段はうだつの上がらないダメ親父とか、怖い役が多い彼が珍しくラブストーリーに!
個人的にも安心してた観れそうだったので、お勧めしてもらってすぐに借りました。
韓国映画「당신,거기 있어줄래요?(あなた、そこにいてくれますか?)」
先週もあげたのでいらないかと思いつつ、念のため韓国のWikipediaです → ☆
これ、Wikipediaを見ていて今ごろ気付きましたが、原作はフランスの有名小説なんですね。
韓国語版の小説もあるようなので、小説と映画と見比べるのもいいかもしれませんね。
観ていない方のためにあらすじはざっとしか書きませんが、過去にタイムスリップして変えられないはずの今を変える話です。
あらすじ
医師としてカンボジアでボランティアをしていたハン・スヒョン(한수현)はある少女の命を助けます。
その子の祖父から、御礼にと渡された怪しい錠剤。
それがまさに過去にタイムスリップできる薬でした。
欲もなく善良そうなスヒョンですが、実は彼には一生悔やんでも悔やみきれない過去があります。
30年前、結婚も考えるほど愛していた恋人チェヨン(최연)の死。
彼女の死の原因が自分にあったため、ずっとその苦しみを抱えて生きていました。
過去にとんだ彼は、彼女を救える最後のチャンスと覚悟し、30年前の自分に疑われながらもなんとか同一人物であると理解させます。
そして一緒にチェヨンを救おうとするのですが、過去が変わることで最愛の娘の存在が危うくなります。
最愛の恋人と娘、どちらの命を救うべきか…彼の決断は?
先生からあらすじを聞いたとき、すごく気になったのですぐに観ました。
(怖い映画じゃなかったのも影響あるけど…)
自分だったらどんな選択をするか、悩んだのもありましたし。
錠剤は数に限りもあるし、過去にタイムスリップできる時間も限られています。
しかも、彼の体はガンにおかされ余命わずかの状態なんです!
どうです?気になりませんか??
それにしても、ユンソクさんのかっこいいこと…。
低い声も素敵だし、当然ながら演技も上手いので人間味溢れる役柄に引き込まれました。
30年前のスヒョン役のビョン・ヨハン(변요한)さんも素敵ですが、個人的にはユンソクさんに魅力を感じました。
あ、ヨハンさんは「未生(ミセン)」や先生のお勧めドラマ「六龍が飛ぶ」に出ている役者さんです。
恋人役のチェ・ソジン(채서진)さんも可愛らしかったですね。
イルカの調教師役だったのですが、イルカショーのシーンなどかっこよかったです。
女性として「その気持ち、分かるなぁ」と思うシーンもあり、共感しやすかったです。
まぁ、昨日も書きましたが、一番「持ってった感」があったのはキム・サンホ(김상호)さんですけどね
キャラクター的にも30年前と今と両方いい味をだしていますし、とても大きな役割を持っています。
サンホさんは最近日本映画「焼肉ドラゴン」 にも出演されて、メディアでもよく紹介されていました。
キム・サンホさんのWikipedia → ☆
韓国のWikipedia → ☆
「당신,거기 있어줄래요?」は韓国での観客動員数は100万人くらいですが、個人的にはいい映画だと思います
興味のある方は是非!
では、今回はここまで!
今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします