韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画

今気になっている韓国映画の1つ!「リトル・フォレスト」の原作を読んでみました

投稿日:2018年2月8日 更新日:

안녕하세요❓

 

先日、KStyleの記事を流していて気になる映画を発見❗

 

 

今年は日本の原作物を扱った作品がいくつか公開されるようですが、一番気になったのは韓国で2月公開予定の「リトル・フォレスト」。

 

この記事を読むまでは、日本ですでに映画化されていることはおろか原作漫画のことも知りませんでした。

 

でも韓国版に出演するリュ・ジョンヨルさんは、先日見た「応答せよ!1988」で気になっていたし内容も面白そう。

 

ということで、公開前に原作を読んでみました。

想像以上に坦々と田舎の生活が1話簡潔の形で描かれています。

 

作者は五十嵐大介さんという男性の方ですが、ご本人の体験を女性の主人公でなぞっているようですね。

リトルフォレスト(Wikipedia)

 

こういう生活はできる限り自然環境に合わせての生活になるので、「今の私とまったく基準が異なるだろうなぁ」と自分の一部鈍くなっている感覚を恥ずかしく思ったり。

 

料理のレシピや生活の基本なども書かれているので、知っておいて損はないと思いますし

普段忘れている生き方、自然の大きさをいやでも実感させられます😔

映画のほうは日本で公開されるのかまだ分かりませんが、せめてDVDでも見たいな。

 

この世界がどんな風に描かれるのか、まったく別の作品として楽しめるのか、気になります。

もし韓国版を現地で見ることが可能な方は是非感想教えていただきたいです❗

 

ちなみに以前にも書きましたが、映画のみ「公開する」は개봉(封切り)が使われます。

 

では、今回はここまで❗

 

今日も見てくださってありがとうございます❗

また、宜しくお願いします😆

0







-ドラマ、映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

KBSWORLDで放送したKBS短編ドラマ「違うように泣く(다르게 운다)」を観ました!

独特な視点で家族との繋がりを考えさせるドラマに出会いました 안녕하세요? oulmoonです。     年末に録画したままずっと観ておらず… さすがにそろそろ…と見た作品です。 & …

惜しい人を亡くしたと思わずにはいられない!韓国映画「コンフィデンシャル/共助」を観ました!

分断された南北国家の男たちが前代未聞のタッグを組む、痛快バディムービー!   안녕하세요? oulmoonです。   結構前に、アジアドラマチックで放送されていたので録画しいた作品 …

KBSのバラエティ番組「1泊2日」でお勉強!ことわざから感嘆詞までリアルな使い方が楽しく分かる

안녕하세요?     あちこちで桜の便りを聞いてウキウキする反面、桜は散るのも早いのでその儚さに寂しさと愛おしさも感じます。   「花より団子(금강산도 식후경)」なんて …

これぞ韓国映画!?女性版韓国ノワール「コインロッカーの女」を観ました♪

안녕하세요? oulmoonです。     今回は最近見た韓国映画のご紹介です。   先日、「こんな時期だからこそ楽しい映画を!」的な感じで「王様の事件帖」をご紹介しまし …

韓国語で「金縛りにあう」って?お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)」あれこれNo.3

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。   少し前に映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破の超人気韓国映画!「神と共 …