oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

韓国語(文法ほか)

韓国語で「国産牛と和牛の違い」を韓国語で読み知る!EBS教材「楽しい日本語」を使って

投稿日:2018年7月31日 更新日:

안녕하세요?

 

 

7月も最終日ですね。

相変わらず一ヶ月が短い!

 

 

さて、今回はEBSでラジオ放送されている「楽しい日本語」を使ったレッスンのまとめです。

 

日本語を勉強している韓国人のための教材なので、日本で売られているテキストとはまた違って面白いです。
自然な韓国語表現もより学べる気がします♪

 

「楽しい日本語」5月号 ・表現ノートに出てきた単語、表現

(ぶれててすみません

 

日本語を自分で韓国語にしてみましょう!

 

まずは日本語の文章を自分で韓国語にしてみると、難しさ倍増です!
答え合わせもかねて、韓国語の文書を読むと意訳の面白さや難しさもより分かります。

 

今回は「牛肉のランクとブランドの仕組みについて!
一応、「国産牛」に関しては知っていましたが、知らないこともありました。
全文だと長いので2回に分けて載せていきます!

 

ランク  랭크,등급

仕組み  짜임새,구조

ごちそうと言えば  진수성찬이라고 하면

高級だ  고급스럽다

中でも  그중에서도

美食  미식

和牛  와규

○○(何々)  무슨무슨

見かけることがある  본 적이 있을 거라고 생각하다

最長  최장,제일 긴,가장 오랜 기간

肥育地  비육지,축산 농가가 많은 지역

つまり  

牛でも  소라도
最初にさっくり読んだときに、区切りかたを나고/ 자란 소라도として読んだのでも牛のことだと気づかず混乱しました
나고 자란 /소고기と、区切るのが正解です。

 

名付けられる  이름 지을 수 있다

血統  혈통

品種  품종

 

ぐんと上がる  확 올라가다

ざっくり言うと  대략 말하면
前にも出てきましたね

 

定義される  정의되다

条件  조건[조껀]※発音に注意!

組合  조합

近く  가까이

 

 

半分にしたので短めですが、今回はここまで!

最後に韓国語で書かれたページも載せておきますね。

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします







-韓国語(文法ほか)
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語の慣用句も覚えたい‼体にまつわる表現No.4(日本語の慣用句と違いのあるもの)

안녕하세요?     一緒に仕事する仲間の存在って大きいですよね。 今私が働いている部署には、なかなかのストレスを感じる人もいるのですが、他部署には最近すごく気の合う人が入ってきて …

TOPIKⅡ쓰기の練習❗基本的なポイントいくつか(53番用)No.4

안녕하세요?     しばらくTOPIKの쓰기はレッスンではやっていませんが、4月の試験前にやったもので、まだまとめていなかったものがあったのでご紹介。   今回もタイト …

韓国語で「恥をかかせる、面子を潰す」って、何て言う?

안녕하세요?     今回は文法テキストに載っていた単語や表現です。   今回のテキストの内容は、合コン後の対応についての内容だったので、現実でもドラマでも「あるある」の …

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.13(応用編【目】№2)

안녕하세요?     6月ももう後半ですね。早すぎる・・・。 来週の月曜日から10月のTOPIKの申請が可能です。 受けられる方は一緒に頑張りましょう!!   &nbsp …

韓国語でよく使われることわざ10❗❗No.7

안녕하세요?   韓国語のことわざ10シリーズ第7弾です ことわざ10シリーズ第1弾 ことわざ10シリーズ第2弾 ことわざ10シリーズ第3弾 ことわざ10シリーズ第4弾 ことわざ10シリーズ …