韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画

韓国映画「過速スキャンダル(과속 스캔들)」を観ました❗

投稿日:2018年2月20日 更新日:

안녕하세요❓

前から気になっていた映画「過速スキャンダル(과속 스캔들)」を観ました。

これまた韓国のバラエティ番組「1泊2日」の「暑さ一掃映像祭」で出てきたワンシーンで作品のことを知りました。

映画評論家(영화 평론가)のイ・ドンジン(이동진)さんに
「ウィットの切れ端(재치의 부스러기)」と評価されていました😁

(イ・ドンジンさん、まさか主演のテヒョン本人にこの採点を見られるとは思いもよらず本人にめっちゃ突っ込まれる😁)

(同じく辛口映画評論家として参加したキム・テフン(김태훈)さんにも突っ込まれる😁)

5点満点中2.5点と、辛口評論家ゆえにイマイチなのか、

まぁまぁなのか微妙なニュアンスなのかも気になり💦

まぁ、チャ・テヒョン(차 태현) が出てるから個人的にはそれだけでもいいかと思ったり😏

ざっくりとあらすじを書くと、
かつてのアイドルスター、ヒョンス(チャ・テヒョン)も今や30代半ば。

昔ほどではないにしろ、現在も人気ラジオ番組のDJとして活躍していた。

ある日、自由な独身生活を楽しんでいる彼の前に、子連れのジョンナム(パク・ボヨン)が現れ、自分はヒョンスの実の娘だと言い始める。

彼女は、自宅だけでなく職場にまで押しかけてきて……。

元アイドルでDJのテヒョンが、突然現われた娘と孫に振り回されるドタバタを面白おかしく、時にはキュンとなりつつ魅せてくれる作品です。

監督のカン・ヒョンチョルさんはこれが映画デビューなんですね。

過速スキャンダル(wikipedia)

ストーリー的には起きるトラブルなども含めて平凡な気もします。
「隠し子」ならぬ「隠し孫」というのはビックリだったけど。
(思わず計算しちゃいました😅)

(ストーリー) movie.walkerplusより

平凡なのに、笑って泣けるんです。
監督のセンスもいいんだと思いますが、
結局は3人の演技が上手いんだと思います。

ヒョンス(チャ・テヒョン)は子供みたいな性格もありつつ、何故か憎めないし、

ジョンナム(パク・ボヨン)も強情だけど魅力的、

何よりファン・ギドン(ワン・ソクヒョン)の存在が…❗

彼の愛らしい笑顔と、たまに見せる舌打ちにメロメロになりました。
10年前の作品なので今は14歳なんですよね。
最近の作品も出ているなら観てみたいです🎵

前に「1泊2日」の「女友達特集」でチャ・テヒョンの相手はパク・ボヨンだったんですが、

深く考えずに見ていたんです。
ここからの繋がりだったんですね。

どうりで本当に仲良く、兄妹か親子のような自然体な感じに好感を持ったんです。

そのパク・ボヨンが歌うシーンが何度かあるんですが、本人の歌声が想像以上に上手くてビックリしました。
最初は別の人が歌っていると思って観てましたから。
韓国の役者さんって演技以外もうまい人が多いですね。

脇役も有名どころが沢山でているので見ていて安心感ありますし🎵

役者さんについて書きましたが、この内容をより面白くしているのは

「韓国だから」というのもあると思います。
結婚しても奥さんは名字が変わらないとか、
父方と母方で「おじさん」でも큰아버지と삼촌と呼び名が変わるとか

(日本も感じでは叔父さんと伯父さんで違うけど読みは同じだし)。

そういう複雑さが面白味を増している気がします😌

興味のある方は是非❗

この映画についてレッスンでも話したので、また次回まとめます。

今日も長々見てくださって
ありがとうございます❗
また、よろしくお願いします😆

0







-ドラマ、映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)第二章」あれこれNo.4

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。   今回は「映画で勉強」シリーズです   昨年、映画館で二本立てで観た、本国では動員数とも …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「華麗なるリベンジ(검사외전)」あれこれNo.10

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は、先週のレッスンでまた内容確認できたので、韓国映画「華麗なるリベンジ」の要約 …

映画から知ることができる韓国のあれこれ♪会話レッスンで韓国映画「ワンドゥギ(완득이)」を振り返りました

안녕하세요?     毎週レッスンはありますが、会話レッスンでする会話がマンネリ化しています   普段からもっとニュースを読んだり意識しておくべきなんでしょうが、ダメ子ち …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)」あれこれNo.7

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。   少し前に映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破の超人気韓国映画!「神と共 …

最後まで騙されない自信はあるか?!韓国映画「スウィンダラーズ(原題:꾼)」を観ました!

誰もが必ず騙される?!超お勧め韓国映画をご紹介♪ 안녕하세요? oulmoon입니다.   今日はつい最近みた韓国映画をご紹介! 前から観たいと思っていた作品が、CSでタイミングよく放送され …