oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

ドラマ、映画

韓国映画「過速スキャンダル(과속 스캔들)」を観ました❗

投稿日:2018年2月20日 更新日:

안녕하세요❓

前から気になっていた映画「過速スキャンダル(과속 스캔들)」を観ました。

これまた韓国のバラエティ番組「1泊2日」の「暑さ一掃映像祭」で出てきたワンシーンで作品のことを知りました。

映画評論家(영화 평론가)のイ・ドンジン(이동진)さんに
「ウィットの切れ端(재치의 부스러기)」と評価されていました😁

(イ・ドンジンさん、まさか主演のテヒョン本人にこの採点を見られるとは思いもよらず本人にめっちゃ突っ込まれる😁)

(同じく辛口映画評論家として参加したキム・テフン(김태훈)さんにも突っ込まれる😁)

5点満点中2.5点と、辛口評論家ゆえにイマイチなのか、

まぁまぁなのか微妙なニュアンスなのかも気になり💦

まぁ、チャ・テヒョン(차 태현) が出てるから個人的にはそれだけでもいいかと思ったり😏

ざっくりとあらすじを書くと、
かつてのアイドルスター、ヒョンス(チャ・テヒョン)も今や30代半ば。

昔ほどではないにしろ、現在も人気ラジオ番組のDJとして活躍していた。

ある日、自由な独身生活を楽しんでいる彼の前に、子連れのジョンナム(パク・ボヨン)が現れ、自分はヒョンスの実の娘だと言い始める。

彼女は、自宅だけでなく職場にまで押しかけてきて……。

元アイドルでDJのテヒョンが、突然現われた娘と孫に振り回されるドタバタを面白おかしく、時にはキュンとなりつつ魅せてくれる作品です。

監督のカン・ヒョンチョルさんはこれが映画デビューなんですね。

過速スキャンダル(wikipedia)

ストーリー的には起きるトラブルなども含めて平凡な気もします。
「隠し子」ならぬ「隠し孫」というのはビックリだったけど。
(思わず計算しちゃいました😅)

(ストーリー) movie.walkerplusより

平凡なのに、笑って泣けるんです。
監督のセンスもいいんだと思いますが、
結局は3人の演技が上手いんだと思います。

ヒョンス(チャ・テヒョン)は子供みたいな性格もありつつ、何故か憎めないし、

ジョンナム(パク・ボヨン)も強情だけど魅力的、

何よりファン・ギドン(ワン・ソクヒョン)の存在が…❗

彼の愛らしい笑顔と、たまに見せる舌打ちにメロメロになりました。
10年前の作品なので今は14歳なんですよね。
最近の作品も出ているなら観てみたいです🎵

前に「1泊2日」の「女友達特集」でチャ・テヒョンの相手はパク・ボヨンだったんですが、

深く考えずに見ていたんです。
ここからの繋がりだったんですね。

どうりで本当に仲良く、兄妹か親子のような自然体な感じに好感を持ったんです。

そのパク・ボヨンが歌うシーンが何度かあるんですが、本人の歌声が想像以上に上手くてビックリしました。
最初は別の人が歌っていると思って観てましたから。
韓国の役者さんって演技以外もうまい人が多いですね。

脇役も有名どころが沢山でているので見ていて安心感ありますし🎵

役者さんについて書きましたが、この内容をより面白くしているのは

「韓国だから」というのもあると思います。
結婚しても奥さんは名字が変わらないとか、
父方と母方で「おじさん」でも큰아버지と삼촌と呼び名が変わるとか

(日本も感じでは叔父さんと伯父さんで違うけど読みは同じだし)。

そういう複雑さが面白味を増している気がします😌

興味のある方は是非❗

この映画についてレッスンでも話したので、また次回まとめます。

今日も長々見てくださって
ありがとうございます❗
また、よろしくお願いします😆







-ドラマ、映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今気になっている韓国映画の1つ!「リトル・フォレスト」の原作を読んでみました

안녕하세요❓   先日、KStyleの記事を流していて気になる映画を発見❗     今年は日本の原作物を扱った作品がいくつか公開されるようですが、一番気になったのは韓国で …

KBSのバラエティ番組「1泊2日」でお勉強!ことわざから感嘆詞までリアルな使い方が楽しく分かる

안녕하세요?     あちこちで桜の便りを聞いてウキウキする反面、桜は散るのも早いのでその儚さに寂しさと愛おしさも感じます。   「花より団子(금강산도 식후경)」なんて …

韓国語で「超お勧め!」って何て言う?アニメ「3月のライオン」を見て韓国と日本の将棋の違いを知る

안녕하세요?   ちょっと前になるのですが、録りためていた番組の1つを一気見しました。         3月のライオン   ちょうどNHKで第2シーズンが始まるタイミングで、CSで …

まだまだ私の知らない韓国を垣間見る瞬間!韓国映画「花、香る歌(原題:도리화가)を観ました!

안녕하세요?       先日、借りているDVDを観なくては・・・と思いつつも、内容的に気分が乗らなくてCSのチャンネルをポチポチ変えていたときのことです。 丁度今始まっ …

超お勧め!1度は見るべき感動作!!韓国映画「タクシー運転手~約束は海を越えて」を観てきました!

안녕하세요?     旅行前に観たい映画の1つとしてご紹介していた韓国映画「タクシー運転手 ~約束は海を越えて(택시운전사)」   韓国で1200万人を動員し、2017年 …