韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国語(台本で勉強)星から来たあなた

韓国語で「プロ顔負けの」ってなんて言う?名詞➕못지않다の使い方              「星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-③」

投稿日:2018年2月17日 更新日:

안녕하세요❓

 

今回はレッスンのまとめです。

「星から来たあなた(별에서 온 그대)」第2話-③です。

 

朝鮮時代のお話が続いてますね。
前回はちょうどお正月にする遊びが紹介できたので、タイミング的には合ってましたね。

では、さっそくいってみましょう❗

1pシーン2のこり

(最後のページに少し残っていたので見にくくてすみません😭)

까다 (俗語)公開する、オープンする、開ける※男性がよく使う

   (正)(皮を)むく

슬쩍 こっそりと

눈속임하다 だます、(マジックなどで)トリック
손장난 (正)手遊び → (ここでは)しかけ

 

2pシーン2

한방 터지다 一発当たる

따다 獲得する、getする

この辺のペテン師のセリフがいかにもな感じで読んでいて笑ってしまいます。

でも、賭ける側はついつい引き込まれるんでしょうね。

この辺は時代も国も関係なさそう。

ここでも娘さんの薬代まで全部賭けてしまいます。

 

몽땅 すべて= 전부 다

신중히 慎重に

옷소매 服の袖
옷 服 
소매 袖

도르르 コロコロ

깔리다 ひかれる、敷かれる
깔다 ひく、敷く

 

詞➕못지않다 名詞に負けないくらい
ここでは손장난をつけて「프로(プロ)顔負け」のという意味になります。

 

끌어안다 抱きかかえる

좋아죽다 (直訳)嬉しくて死ぬ→嬉しすぎる
-아/어 죽다 (直訳)~して死ぬ→~しすぎる

 

장난스럽게 いたずらっぽく

 

ミンジュンのいたずら、現代の彼と違って情が感じられます。

見ている側としてはクールな彼も魅力的ですが、こういう姿が見られるのはやっぱり嬉しい!

レッスンでは久々に台本1ページ分を一気にやりましたが
全体的に思ったより長くなったので2回に分けます💦
残りは次回に❗

今日は短めですが見てくださってありがとうございます。
また、よろしくお願いします😆

 

0







-韓国語(台本で勉強)星から来たあなた
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「ざわつく」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第6話-⑤

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoon입니다.       本日は、早速本題です。     今回は韓国ドラマ …

韓国語で「ご飯をぬく」ってなんて言う?「星から来たあなた(별에서 온 그대)」第2話-④

안녕하세요❓   平昌オリンピック、羽生くん金メダル❗ 努力がすぐ実るかどうかは別として やっぱり努力することは大切だと励まされました❗ ついつい自分の甘えに流されることもありますが、頑張ら …

韓国語で「恩着せがましい」「話を切る」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第3話-⑮

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoonです。       今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。 …

韓国ドラマでお勉強!「身の程も知らず」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-⑦

안녕하세요?     今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。 これをまとめるのも久々な感じがします   今回の内容は、400年も地球で過ご …

韓国ドラマでお勉強!「コントロール出来ない(ワガママだ)」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-38

안녕하세요?     最近、乾燥がひどくないですか? 私の職場は特にそう感じるし、喉の弱い人の中には声が枯れてしまっている人も…。   乾燥がそのままお肌に影響しちゃうお …