韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国語(台本で勉強)星から来たあなた

韓国語で「なんとお礼を言っていいか分かりません」は何ていう?「星から来たあなた(별에서 온 그대)」第2話-⑤

投稿日:2018年4月10日 更新日:

안녕하세요?

 

今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。

韓国語レッスンの時間は決まっているし、文法や会話レッスンなどやりたいことも色々あります。

の中で進めていくので、なかなか進みませんがじっくりお付き合いくださいませ

 

 

星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-⑤

3pageシーン7つづきから

플래쉬컷 フラッシュカット

 

가마 御輿
가마문 御輿の戸
꽃가마 花御輿(花嫁が乗るときの御輿)

 

손내밀다 手を差し出す

 

나으리 お殿様、旦那様
나으린 旦那様は=나으리는

 

돌아서서 振り向いて

바라보다 見つめる

 

호기심 어리다 好奇心にみちる
호기심 어린 눈빛 好奇な目で

 

행색 身なり
행색이 수상하다 なりがおかしい、あやしい

 

못 알아보다 分からない、知らないで
못 알아뵈다 存じ上げない

 

여쭙다 伺う
여쭈다 問う、聞く
여쭤봐도 돼요? 聞いて(見て)もいいですか?

 

손을 뻗다 手を伸ばす

 

떼다 取る
떼주다 取ってあげる

 

무어라 (昔の言葉)何と=뭐라고

정말 뭐라고 감사의 인사를 드려야 할지도 모르겠다.
(直訳)本当に何と感謝の挨拶を差し上げればいいのか分かりません→なんとお礼を言っていいのか分かりません

 

-고자 하옵니다 ~しようと思います ※古い表現なので、今は使われません

 

살피다 (注意深く)探す

허공 (虚空)空中

떠오르다 浮かぶ

중인 ~している

호흡 呼吸

가다듬다 整える

 

딛다 踏む
해요体は딛어요
발을 딛다 足を踏む

 

쑥스럽다 恥ずかしい

씩 웃다 ニコッと

シーン8

흔적 痕跡、跡、跡形

묻어나다 隠れでる→漂う

명칭 名称

 

今となっては、そのかんざしが欠けている理由はミンジュンしかしらない…

歳月の流れに若干寂しさを感じるシーンでした。

 

 

シーン的には短いですが、また単語や表現が沢山出てきました。

ドラマを見れる環境にあるかたは見比べるとまた違った楽しみかたが出来ます。

 

 

では今回はここまで!

 

今日も長々見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-韓国語(台本で勉強)星から来たあなた
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「옷빨이 살다」って何て訳す?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第3話-⑫

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。   …

韓国語で「大袈裟なのよ!」「空言」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第4話-⑤

안녕하세요? oulmoonです。     あっという間に2月も終わり、今年度もあと一ヶ月ですね。 相変わらず、年明けの3ヶ月はあっという間です。   個人的には4月から …

韓国ドラマでお勉強!「ムカつく」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-⑨

안녕하세요?     今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。   ドラマで見るとあっという間のシーンでも、台詞を聞いて考えて巻き戻して…を …

韓国語で「恩着せがましい」「話を切る」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第3話-⑮

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoonです。       今回は韓国ドラマ「星から来たあなた」を使ったレッスン内容のまとめです。 …

韓国語で「(意訳)何か言いなさいよ!」「(意訳)何で黙ってるのよ!」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第6話-⑥

お気に入りの韓国ドラマで楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoon입니다.       少し前から韓国ドラマ「星から来たあなた」の日本版が作成されるというこ …