韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

2019년 새해 복 많이 받으세요!

投稿日:

새해 복 많이 받으세요!

 

明けましておめでとうございます!

 

 

昨年はブログを引っ越ししてのスタート、TOPIK5級合格、転職などいろいろあった1年でした。

見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

 

今年も昨年と変わらず、代々木八幡宮に御参りにいって来ました。


ちょうど昨日、大晦日に2018年のラストのレッスン受け、来年の目標を先生と決めたところだったので、そのこともお伝えしてきました。

 

 

今年の目標は

・TOPIK5級を維持しつつ、쓰기を集中してアップを狙う!

 

・会話をもっと充実させる!

 

 

特に外国人受験者は쓰기は6級に向けてどうしても一番気合いをいれないといけない部分なので、頑張ります。

あえて6級を目指さないのは、先生いわく「6級をとった人は燃え尽き症候群みたいに勉強をしなくなる人が大半だから。」
「それよりは級をあげることよりももっと5級を維持できる実力をつける方が、よっぽど本物の実力として定着します」とのこと。

 

私的には「6級をとってからがスタート」だとは思っていますが、先生の仰ることも納得なのでとにかく実力をアップさせます!

 

あと、仕方がないのですが「会話を苦手とする」のも日本人にありがちなパターンなので、バランスよく韓国語が出来るように頑張ります!

これまで通り学んだことをまとめつつ、自分なりに分かったこともどんどん発信していくつもりです。

 

 

お互い今年もコツコツ楽しく参りましょう!

今年も引き続き、宜しくお願い致します!

 

 

1+







-ふと思ったこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

女子力ってなんなの?バツイチ・アラフォーが感じる違和感について

안녕하세요?     最近、ふとした瞬間に心にひっかかる言葉があります。   それは「女子力」という言葉。 これってなんなんでしょう? 一般的に何となくなら分かっている人 …

日韓問題で不安を感じる今だからこそ、冷静さを大切にしたい

안녕하세요? oulmoonです。     今日はちょっと真面目なお話・・・というか、最近毎日のように気にしてなっていることについて書いてみます。     連日 …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …