韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画 韓国語レッスンまとめ

【追加】韓国映画「ワンドゥギ(완득이)」に関する韓国語

投稿日:2018年12月4日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、会話レッスンで「ワンドゥギ」について話したことをまとめましたが…過去のノートを見直していたら、またいくつか表現が出てきました!

 

このときのレッスンの記憶が残っていたから、一度関連記事をアップしたことがあると勘違いしてたようです…

 

2度目の「ワンドゥギ(완득이)」

というわけで、ひつこいですが映画情報から

韓国映画「ワンドゥギ(완득이)」

Wikipedia → 

韓国のWikipedia → 

 

あらすじなどは映画について書いたときのものを参考にしていただき…。

 

会話レッスンで出てきた単語、表現など

こんないい先生、いたらいいのになぁ…という表現は前回書きましたが、
「たまにはいますよ」と言うときは

그런 선생님이 가끔 있어요.

 
これは簡単ですね

 

 

언뜻 보기엔 그 선생님은 나쁜 사람 같지만…
一見するとこの先生は悪い人のように見えるけど=一見悪い人に見えるけど…

 

정이 많고 뜻이 있고 멋진 어른이였어요.
情も強く、志もあってかっこいい大人でした。

 

맞는 말하다  理にかなっていることをいう

言い方や行動は乱暴だったけど、まともなことも沢山いっていましたね。

 

 

ちなみにワンドゥギのお父さんは最初は行商のようなことをしていましたが、ああいう人は先生はサーカスなどでよく見たそうです。

 

서커스단  サーカス団

천막을 치다  テントを張る

유랑극단   流浪劇団  
演劇などを各地域でしながら流れてい人たちをこういうとか。

 

 

할 줄 아는게 그거 밖에 없으니까
出来ることはこれしかないから

ワンドゥギのお父さんやおじさんのような人は、なかなか働き口がないためああいう働き方しかできないことが多いので、大変そうでしたね。

 

 

さて、今回は追加分だったのでものすごく少ないですがここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-ドラマ、映画, 韓国語レッスンまとめ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PM2.5から考える、韓国の今とムン災害について

안녕하세요? oulmoonです。     今回の内容は、最近しょっちゅうネット記事やニュースにまでなっているので、ご存知の方も多いはず   韓国の「超微細粉塵(초미세먼 …

ついに本日全国公開!韓国映画「パラサイト 半地下の家族」の感想(ネタバレ少しあり?!)

ネタバレも多少あり?韓国映画「パラサイト 半地下の家族」の感想   안녕하세요? oulmoonです。     ついに、今日から全国公開開始ですね!   ポン・ …

韓国語で「さっきも言ったけど…」って何て言う?会話表現あれこれ

안녕하세요? oulmoonです。     今日の内容 会話表現あれこれ   今回は私が毎週受けているレッスンの中で、面白いと思った表現や使えそうなものを載せます。 &n …

ラストにびっくり!元祖韓国版シャーロック・ホームズ「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」を観ました!

안녕하세요? oulmoonです。   今回は最近見た韓国映画のご紹介です。 今「映画で勉強シリーズ」で取り扱っている「王様の事件帖」。 その説明の中に登場していた映画を発見したので、これも …

韓国語で「時と場所をわきまえる」ってなんていう?「全羅道について」会話レッスンで聞いた表現あれこれNo.1

全羅道の人の特徴について(?!)   안녕하세요? oulmoonです。     今回は昨日アップした会話レッスンの内容のまとめの続きです。(昨日はあまりに韓国語表現が少 …