韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画 韓国語レッスンまとめ

【追加】韓国映画「ワンドゥギ(완득이)」に関する韓国語

投稿日:2018年12月4日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、会話レッスンで「ワンドゥギ」について話したことをまとめましたが…過去のノートを見直していたら、またいくつか表現が出てきました!

 

このときのレッスンの記憶が残っていたから、一度関連記事をアップしたことがあると勘違いしてたようです…

 

2度目の「ワンドゥギ(완득이)」

というわけで、ひつこいですが映画情報から

韓国映画「ワンドゥギ(완득이)」

Wikipedia → 

韓国のWikipedia → 

 

あらすじなどは映画について書いたときのものを参考にしていただき…。

 

会話レッスンで出てきた単語、表現など

こんないい先生、いたらいいのになぁ…という表現は前回書きましたが、
「たまにはいますよ」と言うときは

그런 선생님이 가끔 있어요.

 
これは簡単ですね

 

 

언뜻 보기엔 그 선생님은 나쁜 사람 같지만…
一見するとこの先生は悪い人のように見えるけど=一見悪い人に見えるけど…

 

정이 많고 뜻이 있고 멋진 어른이였어요.
情も強く、志もあってかっこいい大人でした。

 

맞는 말하다  理にかなっていることをいう

言い方や行動は乱暴だったけど、まともなことも沢山いっていましたね。

 

 

ちなみにワンドゥギのお父さんは最初は行商のようなことをしていましたが、ああいう人は先生はサーカスなどでよく見たそうです。

 

서커스단  サーカス団

천막을 치다  テントを張る

유랑극단   流浪劇団  
演劇などを各地域でしながら流れてい人たちをこういうとか。

 

 

할 줄 아는게 그거 밖에 없으니까
出来ることはこれしかないから

ワンドゥギのお父さんやおじさんのような人は、なかなか働き口がないためああいう働き方しかできないことが多いので、大変そうでしたね。

 

 

さて、今回は追加分だったのでものすごく少ないですがここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-ドラマ、映画, 韓国語レッスンまとめ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「華麗なるリベンジ(검사외전)」あれこれNo.6

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は昨日アップした内容の続きです。 今回もそこそこ量があるので、早速本題へ! & …

韓国語で「充血する」「目薬をさす」って何て言う?会話レッスン寄せ集めあれこれ

안녕하세요? oulmoon입니다.     今日はいつもよりかなり少なめのボリュームです。     なぜなら…生理がきつくてちょっと寝込んでいるから。 たまに …

こんな韓国旅行もいいな!「釜山↔️大阪のプチ豪華クルーズの旅」ネイティブのブログ記事で楽しく勉強!

안녕하세요? oulmoon입니다.   今日は関東は台風直撃! ということで、私もご多分に盛れずテレワークです。 むむむ…。 めっちゃ仕事しにくいんだけどな…致し方なしです。   …

監督へのインタビューでその深さが分かる!韓国映画「哭声/コクソン(原題:곡성)」No.3

안녕하세요? oulmoonです。     さぁさぁ! 本日も韓国映画「 哭声/コクソン(原題:곡성)」を使って韓国語の単語や表現を覚えましょう!   韓国映画「哭声/コ …

韓国語で「ペアを作る」「迫力溢れる」って何て言う?韓国映画で韓国語表現を覚えよう!「王様の事件手帖」あれこれNo.6

안녕하세요? oulmoonです。   先日、先行公開された三浦春馬さんのセカンドシングルのMVをみたのですが、個人的にはK―POPを感じさせる作品で一度で好きになりました。 曲もダンスも素 …