韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

投稿日:2018年10月21日 更新日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

今日は今年最後のTOPIKがありますね。

受験する皆さん、頑張ってください!

 

 

かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないことにしました

 

TOPIKをはじめてから、申し込んだのに受けないのって初めてなのですが…。

 

今回は人生の転機と重なりすぎて、ブログを書くのがやっとで勉強までは全く(1分も)していなかったので、気持ち的にも前向きになれず。

こういうときに受けた方がより実力も分かるんですけどね

 

明日から仕事を自分で回さなくてはいけない大変さとか考えると、一日かけて試験を受けて体に負担かけるのは怖かったり…。

 

 

試験を受けることでしか得られない「やる気」を逃すのは惜しいですが、一応今年の目標は達成しているし、前日のレッスンで先生も「無理しないでいい」とのことだったので、今回は諦めます!

 

全国で受験する皆さん、社会人が試験を受けようとするだけでもものすごいことです。

気負わず、受験会場の皆が仲間だと思ってチャレンジしてください!

 

これを書いている今も、やっぱり行こうか悩んでいる諦めの悪い私ですが

私の分も心から応援しています!

 

では、今日もよい1日になりますように♪

0







-ふと思ったこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

いよいよ本番!

안녕하세요?   おはようございます!   全国で今日TOPIKをうける皆さん! 緊張してますか? 行きたくないと思ってますか?   私は両方です   今回は、 …

새해복 많이 받으세요!

새해복 많이 받으세요!   안녕하세요? oulmoon입니다.   明けましておめでとうございます! ▲今年も恒例の代々木八幡宮へ行ってきました!     …

韓国語で「動機が不純」ってなんていう?韓国語好きが集まる交流会について、会話レッスンで話しました!

留学なしで韓国語を話せるようになるためには、何かしらの行動なしでは手にはいらない   안녕하세요? oulmoonです。   先月の終わりに参加したミレ韓国語学院主催の「韓国料理を …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …