韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

投稿日:2018年10月21日 更新日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

今日は今年最後のTOPIKがありますね。

受験する皆さん、頑張ってください!

 

 

かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないことにしました

 

TOPIKをはじめてから、申し込んだのに受けないのって初めてなのですが…。

 

今回は人生の転機と重なりすぎて、ブログを書くのがやっとで勉強までは全く(1分も)していなかったので、気持ち的にも前向きになれず。

こういうときに受けた方がより実力も分かるんですけどね

 

明日から仕事を自分で回さなくてはいけない大変さとか考えると、一日かけて試験を受けて体に負担かけるのは怖かったり…。

 

 

試験を受けることでしか得られない「やる気」を逃すのは惜しいですが、一応今年の目標は達成しているし、前日のレッスンで先生も「無理しないでいい」とのことだったので、今回は諦めます!

 

全国で受験する皆さん、社会人が試験を受けようとするだけでもものすごいことです。

気負わず、受験会場の皆が仲間だと思ってチャレンジしてください!

 

これを書いている今も、やっぱり行こうか悩んでいる諦めの悪い私ですが

私の分も心から応援しています!

 

では、今日もよい1日になりますように♪

0







-ふと思ったこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「열이 낮아지다」と「열이 없어지다」の違いは?防弾少年団の原爆Tシャツ事件も含め会話レッスンで考えました

안녕하세요?     今回のレッスンをしたのは、私がまだ風邪が微妙に治っていなかった頃のこと。   熱のせいでこの週のレッスンは日にちを変更して貰ったので、体調はどうかと …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ3

  안녕하세요? oulmoonです。     本日も早速本題へ!   今回は、昨日アップした記事に書ききれなかった韓国語の単語や表現をメインにまとめます。 & …

代々木八幡宮で「茅の輪くぐり」もしてきました

안녕하세요?     昨日アップした記事にも少し書きましたが、7月のはじめに「代々木八幡宮」に御参りしてきました。   週末は基本的に朝はカフェで2~3時間勉強するのです …

現実は映画より奇なり?!文政権が抱える疑惑問題について

안녕하세요? oulmoonです。     数日前から、チョ・グク氏の逮捕状請求のニュースが何度か出ていますね。(この記事が上がる頃にはまた進展しているかも?)   文大 …