韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

ふと思ったこと

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

投稿日:2018年10月21日 更新日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

今日は今年最後のTOPIKがありますね。

受験する皆さん、頑張ってください!

 

 

かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないことにしました

 

TOPIKをはじめてから、申し込んだのに受けないのって初めてなのですが…。

 

今回は人生の転機と重なりすぎて、ブログを書くのがやっとで勉強までは全く(1分も)していなかったので、気持ち的にも前向きになれず。

こういうときに受けた方がより実力も分かるんですけどね

 

明日から仕事を自分で回さなくてはいけない大変さとか考えると、一日かけて試験を受けて体に負担かけるのは怖かったり…。

 

 

試験を受けることでしか得られない「やる気」を逃すのは惜しいですが、一応今年の目標は達成しているし、前日のレッスンで先生も「無理しないでいい」とのことだったので、今回は諦めます!

 

全国で受験する皆さん、社会人が試験を受けようとするだけでもものすごいことです。

気負わず、受験会場の皆が仲間だと思ってチャレンジしてください!

 

これを書いている今も、やっぱり行こうか悩んでいる諦めの悪い私ですが

私の分も心から応援しています!

 

では、今日もよい1日になりますように♪

0







-ふと思ったこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「열이 낮아지다」と「열이 없어지다」の違いは?防弾少年団の原爆Tシャツ事件も含め会話レッスンで考えました

안녕하세요?     今回のレッスンをしたのは、私がまだ風邪が微妙に治っていなかった頃のこと。   熱のせいでこの週のレッスンは日にちを変更して貰ったので、体調はどうかと …

「スムージー」はあなたの体に本当にいいのか?

안녕하세요?   今回は美容健康系について。 既にご存じの方も多い内容かもしれませんが😅   私が通っている鍼灸院があるのですが、前回の施術時に体質の話になりました。 私の担当の先 …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …

久々の大パニック!携帯依存の深刻さに気づいた件

안녕하세요? oulmoonです。   もう1ヶ月以上前のことになりますが、久々にかなりパニックに陥った事件がありました。     携帯が…こんな時、あなたならどうする? …

PM2.5から考える、韓国の今とムン災害について

안녕하세요? oulmoonです。     今回の内容は、最近しょっちゅうネット記事やニュースにまでなっているので、ご存知の方も多いはず   韓国の「超微細粉塵(초미세먼 …