韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

投稿日:2018年10月21日 更新日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

今日は今年最後のTOPIKがありますね。

受験する皆さん、頑張ってください!

 

 

かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないことにしました

 

TOPIKをはじめてから、申し込んだのに受けないのって初めてなのですが…。

 

今回は人生の転機と重なりすぎて、ブログを書くのがやっとで勉強までは全く(1分も)していなかったので、気持ち的にも前向きになれず。

こういうときに受けた方がより実力も分かるんですけどね

 

明日から仕事を自分で回さなくてはいけない大変さとか考えると、一日かけて試験を受けて体に負担かけるのは怖かったり…。

 

 

試験を受けることでしか得られない「やる気」を逃すのは惜しいですが、一応今年の目標は達成しているし、前日のレッスンで先生も「無理しないでいい」とのことだったので、今回は諦めます!

 

全国で受験する皆さん、社会人が試験を受けようとするだけでもものすごいことです。

気負わず、受験会場の皆が仲間だと思ってチャレンジしてください!

 

これを書いている今も、やっぱり行こうか悩んでいる諦めの悪い私ですが

私の分も心から応援しています!

 

では、今日もよい1日になりますように♪

0







-ふと思ったこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「이따가 봐」って言える関係に憧れる!韓国語の挨拶「あとでね」

안녕하세요?     先日の三連休、特に予定もなく終わりました。   しかもそのうちの1日は誕生日だったんですよね その日が一番勉強したかも。 カフェで勉強した後に、更に …

携帯で韓国語を入力するには?簡単だけどに意外にしらないこと

안녕하세요? oulmoonです。     先日、いつもお世話になっている韓国好きな美容師さんと話していて、意外な質問をされました。   「ブログに韓国語載せるのってどう …

文大統領か頑なに日本政府と対立しようとするはなぜ?意外に単純なその理由とは

안녕하세요? oulmoonです。     早速ですが、本題です。   前回、前々回と今の日韓関係について一般市民はどう感じているかの街頭インタビューの記事をご紹介しまし …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ3

  안녕하세요? oulmoonです。     本日も早速本題へ!   今回は、昨日アップした記事に書ききれなかった韓国語の単語や表現をメインにまとめます。 & …

また?!韓国映画「パラサイト」を観まして…

何度でも発見がありそうな映画「パラサイト 半地下の家族」   안녕하세요? oulmoonです。       「また?」と言われそうですが・・・ タイトルの通り …