韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

これ!超好み!!笹塚の「とんくる」で「涼たんめん」にはまりました♪

投稿日:2018年8月3日 更新日:

안녕하세요?

 

 

平日のお昼14時過ぎ。

用事があって早退したこの日は、お昼をどこで食べようか迷ってました。

中途半端な時間だし、出来れば近所で食べたい。

 

いくつかの候補から、お店の前の「冷麺」という文字に惹かれて今日はこちらに決定!

笹塚「とんくる」

 

公式HP:http://ramen-tonkle.com/index.html#id30

 

化学調味料無添加のとんこつラーメンが売りのお店だそう。
何度か来たことありますが、美味しい上に、接客担当の奥さんがすごく感じが良くて好きなお店です。

注文前に食券を購入するスタイルです。

 

でも探しても「冷麺」のボタンはない。

奥さんに声をかけたら
「表の標記が分かりづらくてごめんなさい!」
「うちの冷麺は噛見ごたえがあって甘酸っぱい、所謂冷麺てはなくて、油麺みたいな感じなんです。
冷麺をお求めだったらすみません」と。

 

いえいえ!
冷たい麺が食べたかったから、構いません!!

 

冷やし担々麺もありましたが、今日は「涼たんめん」が気になったのでこちらを注文。
1.5玉にしました。

 

そして「大きめ餃子」も4個で追加!

 

時間が時間だったので、私以外にお客さんもおらずのんびりと待っていると、まずは涼たんめんから到着!

 

きゃー!!美味しそう!!

 

「よく混ぜてお召し上がりください」とのことで、よーく混ぜ混ぜ。

下のほうにタレがあるので、全体に行き渡るように丁寧に混ぜます。

 

 

一口食べてびっくり!

これ、私の超好みのお味です!!

ごま油風味のタレが、ものすごく美味しい!

キャベツも高菜もこのタレに相まって美味しさ倍増!!

韓国のりもついているし、お味的にも少しはそちらを意識されたのか?!

私の考えすぎか?!←多分後者が正解

 

1.5玉でも足りないかも・・・と思いつつ、集中していると、続いて餃子が到着しました。

 

少し大きめの焼きたて餃子をいただきます。

タレは卓上のしょうゆやラー油、お酢を選んで好みで作ります。

 

そうそう!

写真にある「マー油」も最後のほうで涼たんめんに入れたら、また味が変わって楽しめましたよ。

 

当たり前ですが、注文したもの全部美味しいと満足度が違いますね。

しかもとても気持ちのいい接客ですから、尚更です。

 

帰り際、「ご馳走様でした」と席を立つと作り手のご主人も顔をひょこっと見せてくださり、奥様も「またお越しください」と笑顔。

これは絶対再訪の予感です!

 

興味のある方は是非!

売り切れもあるそうなので、ご注意を!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「お惣菜食べ放題」が楽しい♪新宿東口の「銀波」さんで和食ランチに行ってきました!

안녕하세요?     先日、会社の午後休をとったので友人とランチにいってきました。 ビル内は涼しくても、まだまだ熱い8月です。 普段ならワクワクしながらのお店探しも異常にパワーを使 …

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

안녕하세요? 元々麺類は大好き。 漫画やアニメも大好き。 というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。   東京在住なので、行けるお店も結構ありそう …

久々に幸せ感じる忘年会!渋谷の「花子っ子」に行ってきました♪

안녕하세요?   先週、会社の忘年会に参加してきました。 「会社の」といってもチームの忘年会なので5人ですが   結局は職場のストレスの殆どは人間関係   でも自分にとっ …

神田で中華で大満足!「上海台所 神田店」で食べ放題コースを思いっきり楽しんできました♪

안녕하세요?   前職を辞めてから2週間後、またまた元同僚たち6人で集まることに   今回はメンバー半分はご飯にいくのは初めてでしたが、在職中はゆっくり話もできなかったので楽しみに …

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …