韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

これ!超好み!!笹塚の「とんくる」で「涼たんめん」にはまりました♪

投稿日:2018年8月3日 更新日:

안녕하세요?

 

 

平日のお昼14時過ぎ。

用事があって早退したこの日は、お昼をどこで食べようか迷ってました。

中途半端な時間だし、出来れば近所で食べたい。

 

いくつかの候補から、お店の前の「冷麺」という文字に惹かれて今日はこちらに決定!

笹塚「とんくる」

 

公式HP:http://ramen-tonkle.com/index.html#id30

 

化学調味料無添加のとんこつラーメンが売りのお店だそう。
何度か来たことありますが、美味しい上に、接客担当の奥さんがすごく感じが良くて好きなお店です。

注文前に食券を購入するスタイルです。

 

でも探しても「冷麺」のボタンはない。

奥さんに声をかけたら
「表の標記が分かりづらくてごめんなさい!」
「うちの冷麺は噛見ごたえがあって甘酸っぱい、所謂冷麺てはなくて、油麺みたいな感じなんです。
冷麺をお求めだったらすみません」と。

 

いえいえ!
冷たい麺が食べたかったから、構いません!!

 

冷やし担々麺もありましたが、今日は「涼たんめん」が気になったのでこちらを注文。
1.5玉にしました。

 

そして「大きめ餃子」も4個で追加!

 

時間が時間だったので、私以外にお客さんもおらずのんびりと待っていると、まずは涼たんめんから到着!

 

きゃー!!美味しそう!!

 

「よく混ぜてお召し上がりください」とのことで、よーく混ぜ混ぜ。

下のほうにタレがあるので、全体に行き渡るように丁寧に混ぜます。

 

 

一口食べてびっくり!

これ、私の超好みのお味です!!

ごま油風味のタレが、ものすごく美味しい!

キャベツも高菜もこのタレに相まって美味しさ倍増!!

韓国のりもついているし、お味的にも少しはそちらを意識されたのか?!

私の考えすぎか?!←多分後者が正解

 

1.5玉でも足りないかも・・・と思いつつ、集中していると、続いて餃子が到着しました。

 

少し大きめの焼きたて餃子をいただきます。

タレは卓上のしょうゆやラー油、お酢を選んで好みで作ります。

 

そうそう!

写真にある「マー油」も最後のほうで涼たんめんに入れたら、また味が変わって楽しめましたよ。

 

当たり前ですが、注文したもの全部美味しいと満足度が違いますね。

しかもとても気持ちのいい接客ですから、尚更です。

 

帰り際、「ご馳走様でした」と席を立つと作り手のご主人も顔をひょこっと見せてくださり、奥様も「またお越しください」と笑顔。

これは絶対再訪の予感です!

 

興味のある方は是非!

売り切れもあるそうなので、ご注意を!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …

「お惣菜食べ放題」が楽しい♪新宿東口の「銀波」さんで和食ランチに行ってきました!

안녕하세요?     先日、会社の午後休をとったので友人とランチにいってきました。 ビル内は涼しくても、まだまだ熱い8月です。 普段ならワクワクしながらのお店探しも異常にパワーを使 …

応援したい気持ちも込めて、久々に新大久保ランチ♪

久々の新大久保へ韓国料理を目指して   안녕하세요? oulmoonです。   先月のことですが、 新大久保に一人ランチしてきました。   今月末にまた新大久保に行くんで …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …