韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行

2018年春の韓国旅行一日目② 道通四柱カフェで占い結果にドキドキ?!

投稿日:2018年5月2日 更新日:

안녕하세요?

 

さてさて、次の予定まで1時間はあるし、1度ホテルに荷物を置きに行こうと足取りも軽くホテルへ出発!

 

今回泊まったのはこちら

ベイトンソウル東大門

 

前回の旅行の時も利用して、便利だったのでこちらに決めました。
前回も今回も東大門付近に目的地の1つがあったし、地下鉄2・4・5号線の駅が近いので楽なのです。
(私は利用しませんが、空港行きのバスもあります)

初めての場所なら時間がかかりますが、思っていた以上に道を覚えていたのですんなり行けました。

 

念のため行きかたも書いておきますが、明洞駅から地下鉄4号線で東大門歴史文化公園駅まで2駅。
そこから5号線に乗り換えるつもりで進んでいきます。
(5号線乗り場の先にある6番と7番がホテルに一番近い出口のため)

 

初めてだと分かりにくいという方もいるかもしれませんが、東京などの大きな駅になれている人ならこの複雑さもそこまでではないかもしれません。
方向音痴の私も、ネットで検索しているときは「ホテルまで地下鉄で行くのは分かりにくい」という評判にドキドキしてましたが、標示板もあるしなんとかたどり着けました。

ただ、確かに沢山歩かなくてはいけないし、階段の登り降りもあるので、空港から直で行くときは小さなお子さん連れや年配の方はバスで行くの方がいいかも

 

ホテルでルームキーを渡され行ってみると、今回も寝泊まりするだけなら十分なお部屋でした。

柱が写らない様に撮ったら、なんだか狭めに写っちゃいました

 

 

ここは変圧器がないので、持参しないといけない不便さはありますが、ダブルベッドでゆったり眠れるし、最低限のものは揃っているので問題ありません。
1泊ごとにミネラルウォーター2本のサービスも何気に嬉しいし。

これで今回は1泊8000円ちょっとくらいだったかな?

 

チェックインできて安心したのもつかの間、荷物を少し整理してたら占いの予約時間に遅れそう!

またまた焦って、明洞駅へ戻ります。

 

 

私は韓国に旅行するときは、先生におすすめの場所を聞いたり食べたいものから探して、他にも余裕があればコネストなどを参考にします。

 

で、コネストで見つけたのがこちら。

通道四柱カフェ

 

日本では占いに行ったことはない私ですが、韓国だとどんな感じなのかなんとなく興味があって…。

박만호(パク・マノ)先生の四柱占いは当たると評判なので今回見てもらうことにしました。

 

人通りの多い通りにあるので、すぐにはお店が見つからずウロウロ。
でも、ふと顔を上げた瞬間に見付かりました!

さっき行ったマッサージ店と似た感じの階段だ…と思いつつ、上がっていきます。

 

予想よりこじんまりとした店内で、通訳をされている日本人のサチコさんが出迎えてくださいます。

実はサチコさんもタロット占いをされているので、興味のあるかたは合わせて見てもらうのもいいかも。

タロット占いは最近から6ヶ月くらいさきのことが分かるようです。

 

ドキドキしつつ、先ずは飲み物を注文。
ここはワンドリンク制です。

そして、紙に生年月日(産まれた時間まで)、名前や性別などを記入してしばし待ちます。

 

すると先生が登場!

ネットで先生がどんな風貌か分かってはいたものの、やはり緊張しました。

 

私のメモから先生が書き出したものを、説明してくださいます。
(顔や手相も見られます)

 

ホワイトボードにバーっと私の生まれ持っているものについて書かれ、早口で説明が始まるので一瞬焦りますが、ホワイトボードに書かれたことは写真に撮ってもいいので後から見返せます。(コネストに画像があるので分かりやすいかも)

 

メモ用紙も渡され、書くように言われるので、サチコ先生の通訳を書いていけばOK!

自分がどういう性質を持っていて、何が足りないのか。
足りないものを補うためには何が必要なのか。
人生の恋愛、お金、仕事に関するタイミングや方向性など色々教えてもらえます。

 

それにしても、何も自分からは話していないのに、当たっていること、納得することが多くてびっくりしました。

先生のお話が終わったあとは、自分の聞きたいことが聞けます。

私は来年から再来年にかけて良くなってくるようなので、希望が持てました!

 

また、後日気になることがでたら、メールで無料で相談を受けていただけるので安心です!

 

 

で!ですね…。

 

今回元気を貰えるようなお話もたくさん聞けましたが、先生が何度もしきりに「治した方がいい」と言われることが1つ。

私の顔を見て「目の下にあるほくろは出来るだけ早くとりなさい」

 

一瞬、意味が分からず…「えっ?!

 

なんでも、私の足りない性質は親からえられるため、親と親密にしているのがいいのだそうですが、目の下のほくろは顔相的にはそれを邪魔するのだとか。

あと、首と胸の間にもほくろがあるのですが、それもよくないから顔のほくろを取るときに一緒にとれと…。

 

となると…レーザーなどでとるしかない?!

 

来年から再来年が私の結婚の最後のチャンスがくるそうで(それ以外はいいと思った人が現れても結婚はしないほうがいい)それまでに取った方がいいと。

そうなんだ…。
じゃあ日本に帰って、タイミング見て行こうかな…なんて思っていたら、サチコ先生が「韓国のほうが安いから、今回いるあいだにとればいいですよ」と。

 

えええっー!!

 

「知ってるクリニックがあるから、一応ショップカード渡しときましょう。
そのほくろの大きさなら1万円くらいかも。
でも、もしかしたら顔のシミもとれっていわれるかも。
それは無理しなくてもいいから」

 

一瞬、新手の詐欺かとも思いましたが(←失礼)、なんとなく興味もムクムク。

自分で予約するのもめんどくさいなと思って、代わりに私の行ける日程のなかで空いている日時を聞いていただきました。

 

サチコ先生「今日なら17時から。明後日なら午前が大丈夫みたいだけど…」

私「(えーい!行っちゃえ!!)じゃあ今日で」

 

かくして、まさかのほくろ除去が予定に組み込まれたのです!!

 

思っていたより長くなったので、今回はここまで

 

しょーもない話で申し訳ないですが、もう少しお付き合いくださいませ。

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

3+







-韓国旅行
-, , , , ,

執筆者:


  1. みゅりえ より:

    はじめまして。韓国語勉強中のみゅりえと申します。
    この記事も参考に、道通さんに占ってもらってきました。
    私もホクロをとるように言われました~!
    この度は、情報をありがとうございました。
    私のブログにリンクを貼らせていただきました。
    もし、まずかったら消しますので、おっしゃってくださいませ。

    0
    • oulmoon より:

      みゅりえさんへ

      コメントありがとうございます!
      このブログを参考にしていただけたなんて嬉しいです。
      しかも同じくホクロを指摘されるとは!
      リンクを貼ってくださってありがとうございます。
      今後とも、よろしくお願いいたします!!

      0

みゅりえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行一日目④ 梧桐堂メディカルで初体験!

안녕하세요?     さてさて、韓国旅行初日に急遽くみこまた「ほくろ除去」。 一体どうなることかと少しの不安を感じつつも、クリニックを目指しました。 梧桐堂メディカル(ホームページ …

2019年秋の韓国旅行記⑦2日目:マストでクリアしたかった目的の1つ!あそこであれを買わなきゃ始まりませんよ

今年もお気に入りの永豊文庫本店へ♪   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細 …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

2019年秋の韓国旅行記⑫3日目:2日連続!またまたコリアスポーツマッサージで癒されてきました♪

急な予定変更は成長のチャンス!旅の3日目にして最終日がスタート!   안녕하세요? oulmoonです。     本旅最終日のスケジュールはこちら 【3日目】 10時ごろ …

2019年秋の韓国旅行記⑥2日目:ここも気になってた!昌徳宮で韓国の歴史にふれる(午後)

期待大!一日一回だけの昌徳宮の秘苑エリアガイドツアーへ!!   안녕하세요? oulmoonです。       今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお …