韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画

韓国映画「僕の中のあいつ(原題:내안의 그놈)」を観ました!

投稿日:2021年11月8日 更新日:

韓国で190万人を動員!笑って泣ける入れ替わりコメディ映画

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

今回は、最近見た韓国映画のご紹介です!

 

 

韓国映画「僕の中のあいつ」

 

(以外、すべての画像元)https://movie.daum.net/moviedb/contents?movieId=116230

 

原題:내안의 그놈

韓国公開日:2019年1月9日

日本公開日:2019年8月9日

ジャンル:コメディ、恋愛、ファンタジー

監督:カン・ヒョジン

キャスト:ジニョン、パク・ソンウン、ラ・ミラン、イ・ジュニョク、キム・ガンギュ他

上映時間:123分

動員観客数(韓国):1,917,999名

 

 

▼参考にどうぞ

 

“내안의 그놈 – 나무위키” 

“내안의 그놈 | 다음영화” 

 

 

 

【概要】

 

男性アイドルグループB1A4の元メンバーで、『雲が描いた月明り』『怪しい彼女』などで俳優としても活動してきたジニョンの映画初主演作。

 

ある日突然、気弱な高校生と強面エリート社長の入れ替わりにより巻き起こる大騒動をコミカルに描いたコメディ作品。

 

『スインダラーズ』『愛の不時着』などのパク・ソンウンが強面社長にふんし、『国際市場で逢いましょう』などのラ・ミランらが共演。
監督は『ミス・ワイフ』などのカン・ヒョジン。

 

 

 

 

【あらすじ】

 

ひ弱な高校生ドンヒョンは不良生徒からのいじめに遭い、校舎から転落。

偶然下にいた「一流財閥」の社長パンスの上に墜落し、2人の肉体が入れ代わってしまった!

 

容姿だけが高校生のドンヒョンになってしまったパンスは周囲に真実を伝えようとするが、「頭を打ったせい」と誰も取り合ってくれない。

一方、墜落の衝撃で意識不明のパンスの体に入ったドンヒョンは、ライバル会社による陰謀に巻き込まれ、命を狙われるはめに。

 

入れ替わった原因を突き止めるため高校生活を送ることにしたパンスだが、不良グループをやっつけドンヒョンの幼馴染のヒョンジョンと親しくなる。

だが、彼女と自分との間の「秘密」を知ってしまい…。

 

 

 

 

【感想】

 

いやー!面白かった!

 

これまでも人格が入れ替わってしまう作品は色々みてきたので、正直いうと期待はしていませんでした。

なんとなく展開もわかるので、つまらないかもしれないなと。

ただ、役者さんたちが好きな人が多いし、何よりジュニョンが主役なら見てみたいので軽い気持ちで見てみました。

 

が!

思った通りな展開でも心から笑え、しかも最後は心が和んで気持ちが軽くなりました。

 

 

 

ストーリーについて

 

立場が全く正反対の2人の中身が入れ替わったが故のバタバタは、この手のストーリーの王道といえば王道です。

 

でも、そんな王道ストーリーも一つ一つがとても面白いんですよね。

 

なぜなら!

不良をばったばったとなぎ倒していく姿も、最初はもっさいぽっちゃり高校生が細マッチョなイケメンに変身する姿も、ヒロインを救い出す王子様さながらな姿も、いかにもときめきそうなシチュエーション…

だけど、ぱっと見はイケメンなドンヒョン(ジニョン)が、態度も行動もガラの悪いおっさん丸出しなんですからね!

それがまた自然だからいいんです🤭

 

しかも、そんなドンヒョンが愛しているのは若くてかわいいヒョンジョンよりも…🤫シー

 

こんなの、アラサーの私じゃなくても鼻息荒くなる女性は多いにきまってる!(笑)
その辺のごちゃごちゃ感もめっちゃ面白いです。

 

 

でもね、ただ面白いだけじゃなくて、久々に見終わったとに「いい作品だったな」と心から幸せで明るい気持ちになれました。

そこがまた素晴らしかった。

人生を振り返り、本来の自分らしさを大切に生きていくことがいかに幸せか。
しみじみと感じさせてもらいました。

 

 

登場人物(役者)たちについて

 

【ジニョン】

 

今回のジニョン、思ってた以上にキラキラ感がなかった…。
「雲が描いた月明り」くらいキラキラを期待していたけれど…。

 

でもこれ、誉め言葉です!

どんくさいいじめられっ子と中年のおっさん臭さをしっかり演じ分け、いつものクールなイケメンっぷりは結構抑えられてましたからね。

 

途中、パンスにしか見えないところとかあって、それが余計にこの作品を面白くしていました。

パンスとして本気で大切な人を守ろうとしている姿は当然素敵だったけど、胸キュンというよりは「うまくいくといいなぁ」と応援する気持ちの方が強かったです。

一時期B1A4にはまっていた時期があったのですが、アイドルとか作詞作曲以外の才能もどんどん磨いていってほしいなと感じました。

 

 

【パク・ソンウン】

 

どちらかといえば悪役の方が多いでしょうが、

今回はね…とってもかわいかった!

 

ドンヒョンがはいってしまった役を演じているので、それまでの地位も名誉もあるエリート社長からダメダメ高校生への切り替えが!

元々悪役の多い人のギャップ演技って大好きなんですが、今回もやられてしまいました。

 

役柄としてのギャップも真面目になればなるほど裏目に出る感じが最高です。

これまでの人生と今を反省し、責任を持つと覚悟を決めた人のカッコよさと、その思いが強ければ強いほど空回りしてめちゃくちゃ面白かった。

でもこれが、後々のストーリーに秘密のスパイスのように効いてきて余計にいい味出してくれるんですよね。

その結果のラストのパンスさんのキャラが一番かわいくてよかった!

 

 
【ラ・ミラン】

 

前から大好きな女優さんですが、今回もすごくよかった!

 

肝っ玉母さんとして、一人の女性として、様々な困難から逃げずにしっかりと立ち向かい頑張れる強さを持った人。

 

でも時にはそっと一人で涙してきた弱さも持っている人。

 

そう、つまりは人間らしい心を持った人。

これまでもこういう役はミランさんは多い気がしますが、さすがの演技力でした。

 

だからなんの文句もなかった…と言いたいところだけど、役柄とはいえとっても羨ましいシーン満載でした。

 

まぁ、でも実際に彼女の役の立場になったら、ときめきもさえも感じないかもしれませんが🤔

後半でドンヒョンと喧嘩しているシーンなんて、本当に中年夫婦さながらでしたからね。

 

 

その他、助演の皆さんはよく見る顔がちらほら。

さすがに皆さん大体安定した旨さでした。

その中でも、ヒョンジョン役のイ・スミンが光っていました。

 

ネタバレしないように気を付けたつもりですが、ちょいちょい想像できてしまうまとめ方になってしまいました。
申し訳ない。

でもついつい書いてしまいたくなるくらい、非常に満足な作品でありました。

というわけで、この作品は大体誰が見ても面白いと思います。

 

はっ!

今更だけど、監督の「ミス・ワイフ」も入れ替わりものでいい感じのラストでしたね!

何はともあれ、興味を持った人はぜひ!

 

では、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

 

0







-ドラマ、映画
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画で韓国語勉強!韓国映画「해매(邦題 海にかかる霧)」についてNo.3

안녕하세요? oulmoonです。     先日アップした「海にかかる霧(해무)」。     前回に引き続き、今回もこの作品に関連する記事から、韓国語の単語や表 …

韓国語で「手玉にとる」って?映画「ソニはご機嫌ななめ(우리 선희)」にまつわる表現あれこれ

안녕하세요?     体って心より素直ですよね。 新陳代謝をあげるジェルサプリを一時期飲んでいたんですが、止めた途端に調子を崩しやすくなりました。 今も微妙に風邪っぽいし…。 &n …

韓国映画で楽しく勉強!クライムアクション映画「마스터 Master(マスター)」から表現あれこれNo1

  안녕하세요? oulmoonです。     先週ご紹介した韓国映画「MASTER マスター(原題:마스터)   賛否両論ある作品ですが、今回も映画のことを知 …

韓国映画「변호인(弁護人)」にまつわる実話とフィクションの違いについてNo.1

안녕하세요? oulmoonです。     前回、前々回とご紹介した韓国映画「弁護人(변호인)」     今回は、映画に関して色々ネット記事を探していて気になる …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)」あれこれNo.6

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。   少し前に映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破の超人気韓国映画!「神と共 …