韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国語(文法ほか)

韓国語「보다」を使った表現あれこれ

投稿日:2018年1月19日 更新日:

안녕하세요?

 

風邪を引いてしまって苦しい…😷

とりあえず血流が滞らないようにジェルタイプのサプリをとって、水分もとって、温かくして…
なんとか休まず出勤してます。

皆さんも気を付けてくださいね😅

 

さて、タイトルにもありますが毎朝ミレ韓国語学院から届く「前単ドリル」を数日分まとめたので載せておきます❗

 

韓国語を習い始める初歩に出てくる単語

【보다】

意味も幅広いし、一度に覚えるのは大変❗
フレーズでコツコツ覚えていきましょう😊

 

집을 보다 留守番をする

사회를 보다 司会をする

사위를 보다 婿を迎える

영어 시험을 보다 英語の試験を受ける

태풍 때문에 피해를 봤다
台風で被害を受けた

장 보러 가다 買い物に行く

남의 흉을 보다 人の悪口を言う

제 경험으로 보면 私の経験から見ると

소변을 보고 싶다 小便をしたい

한번만 봐 주다 1度だけ見逃す

예쁘게 봐 주다 ひいき目に見る

엄마를 보고 싶다 お母さんに会いたい

점을 보다 占いをする(見てもらう)

 

「ひいき目に見る」とか、個人的に気に入ったフレーズでした。
可愛くみる➡ひいき なんて…😁

 

短いですが、今日はここまで❗

 

今日も見てくださってありがとうございます。
また、よろしくお願いします😆

 

0







-韓国語(文法ほか)
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「もう別れたも同じだ」は何て言う?-(으)ㄴ/는 셈이다の使い方

안녕하세요?     最近徐々に暑さを感じる度合いが増えてきました。 熱中症に気を付けて、水分を沢山とらないと…   さて、今回は文法のまとめです。   -(으 …

韓国語で「お風呂にはいる」「タメ語で話す」って何て言う?会話レッスン寄せ集めあれこれ

  안녕하세요? oulmoon입니다.     この前書いた通り、今週も新しく派遣の方が入社しました。 そして、来月は4人。   担当部署拡大、既存メンバーの …

韓国語で「すえたような匂い」「ひどい虫歯」って何て言う?短めの文章で韓国語表現を学ぶNo.50【쉬다】

簡単な会話表現で単語もニュアンスも一緒に覚える     안녕하세요? oulmoon입니다     今回は早速本題です。     今回は先生 …

韓国語で「寒すぎて死にそう!」「IHコンロ」って何て言う?会話レッスン寄せ集めあれこれ

1つの記事として書くには力不足だけど覚えておきたいフレーズたち   안녕하세요? oulmoon입니다.     暗いニュースも多い中、気になるニュース発見! &nbsp …

韓国語の「깨닫다」「눈치채다」「알아차리다」の違いは?短めの文章で韓国語表現を学ぶNo.9

안녕하세요? oulmoon입니다.     暑くなったかと思えば大雨が続いて…。 また暑くなったと思ったら大雨が…。   急な天気の変更に体調は崩れやすくもありますが、 …