韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

投稿日:2019年4月21日 更新日:

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。

受験されるあなた、気負わず試験を楽しんでくださいね。

大人になってからの試験なんて、受けるだけでもすごいことです。

誉められるに値することをしているんです。

 

だから今日だけでも、結果なんて考えず自分の実力を出してきてください。

 

私は今回は仕事のセミナーがあって受験できませんが、同じ時間に頑張ってきます!

お互い最善を尽くしましょう!!

 

 

そして、今回は試験を受けないあなた。

様々な理由があって受けないと思いますが、それも1つの選択です!

最初から受けるきがないかたはともかく、「受けてほうがいいのはわかってるけど…」と気後れしている人は、そんなに自分を責めることもないですよ。

受ければ、より韓国語学習にやる気が出るのは間違いないですが、受けないことへのプレッシャーで勉強の楽しさを忘れたら意味ないので。

 

受ける人もそうでない人も、今日も人生を楽しみましょう!

では、今回はこれにて!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第66回韓国語能力試験(TOPIKⅡ)の結果は・・・

  안녕하세요? oulmoonです。   11月28日(木)は第66回韓国語能力試験(TOPIK)の結果発表でしたね。     不安半分期待半分で結果を検索し …

PM2.5から考える、韓国の今とムン災害について

안녕하세요? oulmoonです。     今回の内容は、最近しょっちゅうネット記事やニュースにまでなっているので、ご存知の方も多いはず   韓国の「超微細粉塵(초미세먼 …

いよいよ本番!

안녕하세요?   おはようございます!   全国で今日TOPIKをうける皆さん! 緊張してますか? 行きたくないと思ってますか?   私は両方です   今回は、 …

2019년 새해 복 많이 받으세요!

새해 복 많이 받으세요!   明けましておめでとうございます!     昨年はブログを引っ越ししてのスタート、TOPIK5級合格、転職などいろいろあった1年でした。 見 …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …