韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

投稿日:2019年4月21日 更新日:

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。

受験されるあなた、気負わず試験を楽しんでくださいね。

大人になってからの試験なんて、受けるだけでもすごいことです。

誉められるに値することをしているんです。

 

だから今日だけでも、結果なんて考えず自分の実力を出してきてください。

 

私は今回は仕事のセミナーがあって受験できませんが、同じ時間に頑張ってきます!

お互い最善を尽くしましょう!!

 

 

そして、今回は試験を受けないあなた。

様々な理由があって受けないと思いますが、それも1つの選択です!

最初から受けるきがないかたはともかく、「受けてほうがいいのはわかってるけど…」と気後れしている人は、そんなに自分を責めることもないですよ。

受ければ、より韓国語学習にやる気が出るのは間違いないですが、受けないことへのプレッシャーで勉強の楽しさを忘れたら意味ないので。

 

受ける人もそうでない人も、今日も人生を楽しみましょう!

では、今回はこれにて!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ときめき(설렘/심쿵)」って大人女子にこそ必要じゃないですか?  

안녕하세요?     最近イス駅暴行事件の記事内容を何度かに分けてとりあげてます。   自分でもなんでこんなに気になるのか分からなかったんですよね。 内容的には結構ショッ …

새해복 많이 받으세요!(明けましておめでとうございます!)

      새해 복 많이 받으세요!     새해가 밝았네요! 올해도 건강하시고 원하는 일 성취하시길 바랍니다 ! 그리고 좋은일만 있으시 …

韓国語で「열이 낮아지다」と「열이 없어지다」の違いは?防弾少年団の原爆Tシャツ事件も含め会話レッスンで考えました

안녕하세요?     今回のレッスンをしたのは、私がまだ風邪が微妙に治っていなかった頃のこと。   熱のせいでこの週のレッスンは日にちを変更して貰ったので、体調はどうかと …

明日は第78回TOPIKの日ですね!

안녕하세요? oulmoon입니다.     明日はTOPIKですね。 受験する皆さんはお疲れ様です!     受験する皆さんの中には、明日が待ち遠しい人もいれ …

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …