韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

投稿日:

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。

受験されるあなた、気負わず試験を楽しんでくださいね。

大人になってからの試験なんて、受けるだけでもすごいことです。

誉められるに値することをしているんです。

 

だから今日だけでも、結果なんて考えず自分の実力を出してきてください。

 

私は今回は仕事のセミナーがあって受験できませんが、同じ時間に頑張ってきます!

お互い最善を尽くしましょう!!

 

 

そして、今回は試験を受けないあなた。

様々な理由があって受けないと思いますが、それも1つの選択です!

最初から受けるきがないかたはともかく、「受けてほうがいいのはわかってるけど…」と気後れしている人は、そんなに自分を責めることもないですよ。

受ければ、より韓国語学習にやる気が出るのは間違いないですが、受けないことへのプレッシャーで勉強の楽しさを忘れたら意味ないので。

 

受ける人もそうでない人も、今日も人生を楽しみましょう!

では、今回はこれにて!

 

無料メルマガ登録はこちらから → 

0







-ふと思ったこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日韓問題で不安を感じる今だからこそ、冷静さを大切にしたい

안녕하세요? oulmoonです。     今日はちょっと真面目なお話・・・というか、最近毎日のように気にしてなっていることについて書いてみます。     連日 …

代々木八幡宮で「茅の輪くぐり」もしてきました

안녕하세요?     昨日アップした記事にも少し書きましたが、7月のはじめに「代々木八幡宮」に御参りしてきました。   週末は基本的に朝はカフェで2~3時間勉強するのです …

現実は映画より奇なり?!文政権が抱える疑惑問題について

안녕하세요? oulmoonです。     数日前から、チョ・グク氏の逮捕状請求のニュースが何度か出ていますね。(この記事が上がる頃にはまた進展しているかも?)   文大 …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …