韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

投稿日:2019年4月21日 更新日:

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。

受験されるあなた、気負わず試験を楽しんでくださいね。

大人になってからの試験なんて、受けるだけでもすごいことです。

誉められるに値することをしているんです。

 

だから今日だけでも、結果なんて考えず自分の実力を出してきてください。

 

私は今回は仕事のセミナーがあって受験できませんが、同じ時間に頑張ってきます!

お互い最善を尽くしましょう!!

 

 

そして、今回は試験を受けないあなた。

様々な理由があって受けないと思いますが、それも1つの選択です!

最初から受けるきがないかたはともかく、「受けてほうがいいのはわかってるけど…」と気後れしている人は、そんなに自分を責めることもないですよ。

受ければ、より韓国語学習にやる気が出るのは間違いないですが、受けないことへのプレッシャーで勉強の楽しさを忘れたら意味ないので。

 

受ける人もそうでない人も、今日も人生を楽しみましょう!

では、今回はこれにて!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「動機が不純」ってなんていう?韓国語好きが集まる交流会について、会話レッスンで話しました!

留学なしで韓国語を話せるようになるためには、何かしらの行動なしでは手にはいらない   안녕하세요? oulmoonです。   先月の終わりに参加したミレ韓国語学院主催の「韓国料理を …

女子力ってなんなの?バツイチ・アラフォーが感じる違和感について

안녕하세요?     最近、ふとした瞬間に心にひっかかる言葉があります。   それは「女子力」という言葉。 これってなんなんでしょう? 一般的に何となくなら分かっている人 …

「이따가 봐」って言える関係に憧れる!韓国語の挨拶「あとでね」

안녕하세요?     先日の三連休、特に予定もなく終わりました。   しかもそのうちの1日は誕生日だったんですよね その日が一番勉強したかも。 カフェで勉強した後に、更に …

代々木八幡宮で「茅の輪くぐり」もしてきました

안녕하세요?     昨日アップした記事にも少し書きましたが、7月のはじめに「代々木八幡宮」に御参りしてきました。   週末は基本的に朝はカフェで2~3時間勉強するのです …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ3

  안녕하세요? oulmoonです。     本日も早速本題へ!   今回は、昨日アップした記事に書ききれなかった韓国語の単語や表現をメインにまとめます。 & …