韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

風邪にてきめん!新大久保の韓マウンでサムゲタンを食べてきました~!

投稿日:2018年2月11日 更新日:

안녕하세요❓

 

先日、久しぶりに新大久保の「韓マウン」(한마음)に行ってきました。

なかなか咳が治らない私を心配した友達が「韓国料理でパワーつけて❗」とご馳走してくれました。

なによりその心遣いが嬉しいです😢

 

年末に韓国人の友達と行ったきりだったから、1ヶ月以上のご無沙汰です。

 

今日も寒かったので、初のお鍋にしようかとオンニ(언니)に相談したら

「今日はサムゲタン(삼계탕)がよく出てるよ!風邪にもいいからこれにしたら?」と。

 

オンニのお勧め、断る理由はありません😁

 

でもそこは大食漢の私。

友達の強い押しもあって、他にも色々頼ませてもらいました。

 

まずは比較的早く出るものからトッポッキ(떡볶이)

辛いものに弱い(好きだけど沢山食べられない)私には、日本人向けの辛さのトッポッキでも辛い。

しかも友人は大の汗かき。

すごい量の汗をかいていました(うらやましい❗)

 

お次は韓マウンで頼むのは初めてかも❓

砂肝の炒め(닭똥집볶음)です。

ピーナッツも入ってる❗

炒めたピーナッツは初めてです。

 

そして❗そして❗❗

待っていましたのサムゲタン。

コンロの火をつけると、グツグツといい匂いが漂ってきます。

オンニに取り分けてもらって「いただきまーす」

小骨があるのはめんどくさいけど、美味しい😆

自分で塩を調整できるのもいいですよね。

高麗人参もはいっているし、ナツメの甘さもフルーツみたいで美味しいし、たまに出てくるお餅も嬉しい。

何より体ぽかぽかです。(友人はここでも大量の汗を…)

 

美味しくぺろりと頂いて、追加注文😋

 

トッポッキのたれが残っているので、キンパ(김밥)でしょう。

いくらでも食べられちゃう。

キンパの中のタクワンって、本当にいい仕事してる🎵

 

さらに追加の石焼ビビンバ(돌솥비빔밥)とチャプチェ(잡채)。

ビビンバは勢い余って撮影を失念。

食べてる途中で思い出しました。

 

チャプチェもほんのりにんにくの香りとごま油、コショウと甘い味付けの相乗効果で

するするとお腹に収まります。

炭水化物多しの食事になっちゃいましたが、大満足❗

 

沢山食べて話して、楽しい2時間半でした。

最後はオンニと熱い抱擁を交わしてお店をでました。

また、お邪魔します💕

 

そして「この前相談に乗ってくれたお礼だから」と言いつつ温かい優しさで気遣ってくれた親友にも感謝😌

ありがとうございました。

 

今日も長々見てくださってありがとうございます。
また、よろしくお願いします😆

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …

新大久保のイケメンBar「BLUE」に初めていってきました♪

안녕하세요?     なんだかんだでここ最近、新大久保から足が遠のいていました。   大した理由があるわけではありません。   基本的に私は新大久保にいくなら週 …

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …

また?!韓国映画「パラサイト」を観まして…

何度でも発見がありそうな映画「パラサイト 半地下の家族」   안녕하세요? oulmoonです。       「また?」と言われそうですが・・・ タイトルの通り …